• 締切済み

眉毛の悩みとダイエットについて

眉毛で日との印象は変わると聞いたのですが、ナチュラルな太眉の平行眉にしたいです。 ・ ・ ・ 素眉毛は右側が全然生えてくれなくて、元々右側だけ細いです。 ふさふさに生えさせる事は可能でしょうか? ・ ・ ・ ちなみに素がアーチ型です。 わりと薄く細く悩んでいます。 美容にお金をあまりかけたことがなく、経験者の方よろしくお願いします。 PS.ダイエットもしてますが、休みの日に反動でドカ食いしてしまいます。 若い頃はすぐに痩せたのですが、オバサンになってからのダイエットはさすがに長期戦になりますよね?

みんなの回答

回答No.3

ブロウアディクト アイブロウ コンディショニングセラムを使うと眉毛生えてきますよ。 金額は税抜きで10,000円と少々しますが、朝晩塗布して半年くらい使えます。 ネットでも買えますが、正規店でないと赤みや痒みが出たりすることもあるそうで、何かあった時に訴えることもできないので、正規店を探してお買い求めください。 あとは眉毛のアートメイクをすれば、毛を生やさなくてもメイクしなくても1年以上はもちます。 金額は2回で10万円くらいのところが多いですが、めちゃ時短できて楽ですよ♪ お風呂に入っても眉毛あるし、寝起きでもすぐに外出できて楽!!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 薄眉の人がふと眉はかなり難しいので アーチの一部分を削ってご自身で描くのが 一番スムーズに見えます。 基本的に眉は上をそらないのですが おそらくアーチの上の部分と下がった部分を上手く カットしバランスよくして描く感じになると思いますが 緩いアーチの方が年代によっては美しく見えます。 食事を平日減らしているのなら 確かにその分家にいると食べてしまうのだと思うのですが ウォーキングしたり少し動くことを心がけてみませんか? 若いうちは代謝がよくそこそこ筋力があるので 痩せやすいですが、代謝が悪くなるとどうしても 痩せにくくなります。 太った時間をかけて痩せないとリバウンドしてしまう確率が 高くなります。 食べたら48時間以内にリセットです。 食べてすぐに脂肪に変わるわけではありませんから 週末に食べすぎたと思ったら週明けに調整して 食べないようにすればいいと思います。 https://fytte.jp/news/diet/6473/ ウォーキングと言ったのは太ももの筋肉が 体の中で一番大きいからです。 スクワットでもいいです。 スクワットでしたら気が付いたときにできると思います。 腹筋よりも効果的です。 後は柔軟です。開脚して体(関節)を柔らかくしていくと おなかについていれば、前に屈めませんよね? 筋肉を増やしていくと、寝ている間にも 消費カロリーが増えますのでお勧めいたします。 https://sheage.jp/article/82057#:~:text=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%AF48%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%82%92%EF%BC%81&text=%E4%BD%99%E5%88%86%E3%81%AA%E8%84%82%E8%B3%AA%E3%82%84%E7%B3%96,%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

回答No.1

馬油やまつげ美容液を塗るといった方法があるようですが、生やすよりメイク練習した方が早いと思います。細いペンシルとパウダーを使って手をかけて描けばいいです。お金かけてもいいなら眉サロンに行くのが手っ取り早いです。骨格や筋肉とかけ離れるとナチュラルさがなくなりますので、完璧な平行眉を目指すより、アーチ感を減らすようなイメージで描くのがいいかなと思います。YouTubeにメイク動画たくさんありますよ。 平日減らして休日ドカ食いは栄養バランスも気になります。低タンパク高脂肪になってませんか?下手すると逆に太ります。食べたもののカロリーと栄養の記録をつけた方がいいです。体重を減らすなら食事制限、見た目を引き締めるなら筋トレです。特に背筋鍛えてないとおばさん見えすると感じます。