• 締切済み

ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

今までは問題なかったのですが、最近はヤフーとではないマイナーな特定のサイトだけ ERR_CONNECTION_TIMED_OUT と出ます。IPv6プラスを利用しています。ONU、パソコンを再起動してもだめです。IPv6の設定が関係しているのではないかと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ブラウザソフトは何を使用しているのか存じませんが、 下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://howtofixwin.com/ja/%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%BF%EF%BC%9Agooglechrome%E3%81%A7%E3%81%AEerr_connection_timed_out%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

sajikagen2
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。ブラウザは、Chrome,Edge,Safariで試してみましたが、同じ現象です。また、PC以外にiPhoneでも試しましたが、同じでした。携帯の電波やモバイルルーターでは、問題なく繋がるのですが。

• 121CCagent
回答No.2

ERR_CONNECTION_TIMED_OUTの原因調査と解決法 https://server-99.com/err-connection-timed-out/ みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考にはならないかも。 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 あたりも念の為、確認してみるとか。

sajikagen2
質問者

お礼

ありがとうございます。問題は解決しておりませんが、IPv4とIPv6との関係のように思います。私と同じ現象が、この質問サイトにもありました。しかし、解決されていないようです。不思議なことに、何もしていないのに、時々繋がる場合があることです。つながらない場合がほとんどですが。

回答No.1

例えば、パソコンだけでは無くてスマホなどの端末でも同じ結果が返ってくるのでしょうか? また、光回線を使うWi-Fi、あるいはモバイル通信のどちらか一方に発生するのでしょうか?

sajikagen2
質問者

補足

スマホなどの端末も同じ結果です。光回線のルーターPR-400MI直結でも同じです。ルーターに関係している(ルーターの故障か、設定の問題)と思います。