• ベストアンサー

手帳型スマホケース

手帳型スマホケースってカード類をいれない人にも意味はありますか? 今まで使い易い背面ケースを使ってたんですが、うっかり踏んだりバッグに雑に入れたりすることが多くなり気になってます…。 画面に保護シールなども貼ってません。 手帳型は開閉不便 ゲームやりづらい 熱が籠る 重い などの印象で避けてたんですが、全面保護出来る面で気になってます。 しかし、私はカード類は診察券やポイントカード類以外は持ってません。 寧ろ重くなるし入れたくないです。 そんな人間でも使う意味はあるでしょうか? 後、使ってる方使い心地は如何でしょうか? 因みに、iPhoneⅩです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.2

別にカード類入れる必要が無ければ利用する事は無用です。 使用しなければいけない理由存在しますか? Book型はスマホにしてからずーっと使用しています。 まず、多少のウッカリでも本体にキズが付きませんので、新同の状態で維持出来ます。(内部破損は別) 使い方の問題ですが慣れたら全然良いモノです。 モノを大事にする使い方が理解出来るでしょう。

その他の回答 (2)

• spica09
回答No.3

私は手帳型を使っていますが、いちばんの理由は、本体の保護です。 手帳型だと本体より少し出っ張っているので、落としたときの保護になります。 なので、私は15年ほどスマートフォンを使っていますが、画面を割ったことはありません。

• 4500rpm
回答No.1

「全面保護出来る」メリットが、他のデメリットより大きければ、意味があると思います。 手帳型スマホケースでもカード類を入れてない人もいます。 また、マグネットタイプの物に磁気カードを入れていると、使い方によっては磁気カードが使えなくなることがあります。 なので、マグネットタイプの物で安全に入れられるのは、IC系か紙のカードくらいです。