R-07とYAMAHAのイヤホンTWE3B

このQ&Aのポイント
  • R-07にYAMAHAのイヤホンTW-E3Bを音声機器登録する方法を教えてください。
  • 過去にはできた登録が、最近できなくなりました。
  • R-07とYAMAHAのイヤホンTW-E3Bを正しくつなぐ順序を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

R-07とYAMAHAのイヤホンTWE3B

R-07にYAMAHAのイヤホンTW-E3Bを音声機器登録したいのですが、できなくなってしまいました。 以前はできていました。 つなぐ順序を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tks-fff
回答No.1

以前は使用できていたとの事なので、おそらく相性的な問題ではなく、設定や機器の登録状態による可能性が高そうです。 まず、以前にペアリングしたことがあるならば、再度「音声機器登録」をする必要は無くて、「音声機器接続」を行うとあります。R-07の説明書P.11に記載があります。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/R-07_jpn03_W.pdf#page=11 音声機器接続ができず、音声機器登録もできないとなると、R-07側で出来る対処は無さそうなので、TW-E3B側で初期化的な操作をすると改善するかもしれません。 以下のページに記載の手順で、ペアリングのやり直しができるようです。 https://manual.yamaha.com/av/20/twe3b/ja-JP/6915386763.html