【Rubix44】Output 3R 音が出ない

このQ&Aのポイント
  • Rubix44のOutput12にスピーカーを指しOutput34にイヤホンを指しています。この場合だとスピーカーは音が鳴るのですがイヤホンの音が出ません。
  • またOutput12にイヤホンを指しOutput34にスピーカーを指すと今度はスピーカーがなりません。
  • どうやったらOutput3.4から音が出ますか?ドライバーインストール済み.Windows10最新ver
回答を見る
  • ベストアンサー

【Rubix44】Output 3R 音が出ない

Rubix44のOutput12にスピーカーを指しOutput34にイヤホンを指しています。この場合だとスピーカーは音が鳴るのですがイヤホンの音が出ません。またOutput12にイヤホンを指しOutput34にスピーカーを指すと今度はスピーカーがなりません。どうやったらOutput3.4から音が出ますか?ドライバーインストール済み.Windows10最新ver ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FrexSynth
回答No.2

アウトプット3-4は、OSやアプリケーション側から設定しないと音は出ません。1-2のアウトは最後にインターフェイスを認識させた場合、1-2につながっている場合が多いです。 1-2と3-4両方に同じ信号を出すためには、DAWなどでグループアウトを作るなど、パッチング作業が必要だと思います。 ドライバーの機能で対応できる場合もあります。 また、リアパネルの出力はラインアウトですので、ヘッドホンなどを繋いだ場合片側からしか音が出ないのは正常です。 ヘッドホンは前面にあるヘッドホンマークがあるところだけ聞くことができます。

Mebuki_dao
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3/4 のつまみの位置はどのようになっておりますでしょうか? 今一度ご確認ください。