• 締切済み

Googleドライブで作ったエクセルフォーム

Googleドライブで職場の方に記入してもらうフォームをエクセルで作成しました。 メールでフォームを作成する時に、観覧だけやドライブ上に保存してあるフォームを上書きしていけたりする権限を受信者に与えることができますが、上書きせずに不特定多数の方がフォームとして利用するにはどのような設定で送付すればよいのでしょうか? ドライブを使うのが初めてで、全く理解できていません。 質問がうまくできていませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

私なら Googleドライブ内にフォームを保存するフォルダーを作成し 共有の設定を「閲覧者」にします。 「閲覧者」はGoogleドライブ内では編集・上書きは出来ませんが パソコンにダウンロードすればパソコンで編集・上書きは出来ます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kame999
回答No.3

Googleドライブはスマホやタブレット・パソコンを 連携して使ってますが 【2022年完全版】Googleフォームの使い方を徹底解説|作り方から作成例まで詳しく紹介 https://form.run/media/contents/enquete/googleform/ アンケート作成から集計までGroupSessionで完結 アンケートの作成から面倒な集計まで簡単にできます よく使う形式のテンプレート保存も可能です https://groupsession.jp/products/f_enquete.html

• yuseiok
回答No.2

例えば「フォーム」というファイル名にしておいて、書き終わったら「フォーム名前」にしてアップロードしてもらえばいいですよ。 名前が不都合なら当然、番号でもいいです。

• hiro_1116
回答No.1

「上書きせずに不特定多数の方がフォームとして利用する」とはどういうことでしょうか? Googleフォームで作成したアンケートに答えてもらうという意味でしょうか? そうであれば、ドライブ上のフォーム自体(質問を作成したファイル)にアクセス権を与える必要は全くありませんけど。