• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチ pt-d600の余白について)

ピータッチPT-D600の余白について

このQ&Aのポイント
  • ピータッチPT-D600の使用中に突然文字の前後にかなり長い余白が印字される現象について相談です。余白の大きさは文字数によって異なり、毎回入力文字を削除しています。
  • 可能性としては「余白小」がリセットされたことが原因かもしれませんが、メニューは触っておらず、同じ設定で使用しています。
  • 環境情報や関連ソフト・アプリについては記載がありません。

みんなの回答

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 テープカット方法を変更するくらいしかありませんね。 https://download.brother.com/welcome/docp100082/ptd600_jpn_ug_d01j7x001.pdf#page=38

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

機械ですからどこかのタイミングでどういった症状になるかわかりませんが、システムが書き換わった可能性も否定できませんね。 再度、余白を減らしてみてプリントしてみてはいかがでしょうか? それで正常になればしばらく様子を見るしか無いかもしれませんね。

20120523
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 余白の長さとは「ラベル長」のことでしょうか?説明書を確認したのですが「余白の長さの調整」というものが見当たりませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_d600jp こちらですか。 >今回の現象は「余白小」がリセットされた為でしょうか? 同じプリンタは所有していないので確認する方法がないですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_d600jp 一度取扱説明書を参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
DCP-J582NでPCとの接続トラブル発生
このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NのPCインジケーターが印刷機アイコンを認識せず、印刷ができないというトラブルが発生。
  • Windows10環境で無線LAN接続のDCP-J582Nがデバイスを認識しない状況について説明。
  • 特に関連するソフトやアプリはなく、ひかり回線とIP電話を使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう