• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM 停電後に繋がらなくなった)

ELECOM ERC-2533GST2の停電後の接続問題

tropopauseの回答

回答No.4

型番WRC-2533GST2だと思われます。 停電の影響で(発生時か復旧時かはわかりませんが)、インターネットの設定が抜けてしまった可能性が考えられます。 念のため、リセットしてから再度設定してみてはどうでしょうか? ↓インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1 LINEチャットでの案内もあるようです。 ご参照ください。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

関連するQ&A

  • elecomルーター点灯不良

    elecomルーター、型番WRC1167GST2 2019年9月2日に購入 powerランプが緑になってから3分以内に消えてしまう。それを繰り返すうちに現在は紫色になったまま。 購入してまだ1年たたないし、どうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続が不安定と表示されます

    自宅のWi-Fiについて質問です。 昨夜から、急にインターネット接続が出来なくなりました。 ルーターの型番は、ELECOM WRC-1750GST2です。 スマホの設定→接続→Wi-Fi→現在のネットワーク→elecom-xxxxxxが表示され、「インターネット接続が不安定」と表示されます。 対応として、ルーターのコンセントを抜いて数十分してからコンセントを入れたら、ルーターのPOWERランプが紫→緑点灯し、2.4GHzと5GHzランプが白く点灯または点滅します(2.4GHzは点灯、5GHzは点滅)。WPSランプは点灯しません。 ルーター、モデム、スマホの電源を何回も入れ直してみましたが、同じ状態が繰り返され、インターネットは接続されません。 ルーター等の設定は変えていませんし、停電があった訳でもありません。 考えられる原因や対処法についてご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 停電後、WiFiが使えなくなりました。

    停電後WiFi復旧操作方法を教えてください テレビには、『現在、インターネットに接続てきません。モデムまたはルーターの接続を確認してからもう一度お試しください。』と表示されます。 スマホも、WiFiマークが消えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifi ルーター

    WRC-2533GST2ですが、電源ランプが緑色の状態で、WPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSランプが点滅しません。何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi繋がらない

    突然WiFiに繋がらなくなりました。 ドコモ光に問い合わせたところモデムは正常でした。エレコムルーター 型番WRC-1167GST2 電源を入れるとルーターの電源のランプが紫色のまま で緑色になりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続可能なWiFi一覧にELECOMがでない

    らくらく引越し機能を使い、ステップ3の5、WPSランプが消灯し、2.4GHz 5GHzランプが白点灯する事を確認まで出来ました。 ですが、その後WiFiをONにしてもELECOMのWiFiは表示されず、接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター点滅ランプについて

    ELECOM 型番 WMC-M1267GST2-w をアクセスポイントモードで設定してつながりましたが、POWERランプは、青点灯 2.4/5GHzについては、交互についたり消えたり点滅してますが、どうしたら白点灯にかわりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 停電後に繋がらなくなってしまった

    停電後に、WiFiが突然繋がらなくなってしまい、電源の抜き差しなど試しましたが治りません。WiFi自体は拾っていますが、ネットワーク接続が出来ません。となり、画像の画面から進みません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 1日おきに繋がらなくなります

    WRC-X3200GSTを1月27日に購入し、設定してから1日おきに繋がらなくなります。 その度に再起動、リセットをするとなんとか繋がりましたが、昨日からはリセットなどをしたあと、20分くらいでまた断線しています。 Powerランプは緑、2.4GHzと5GHZを交互に白ランプが点滅した状態です。 どなたかぜひ!アドバイスをお願いしたいです! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiが繋がらなくなりました。

    WRC-1167GST2を使用しています。 ルーターのランプは、2.4GHzと5Ghzの部分が白色点滅しており、Powerの部分は緑色ランプがついています。 数日前からスマホのWiFiマークに×印が付き、WiFiに接続出来なくなりました。 WiFiの詳細を確認すると、「接続済み インターネット接続なし」と表示されています。 スマホの再起動、ルーターの電源を切るは試しました。 ネット回線は、ドコモ光です。 電話で確認しましたが、ドコモ光では問題は起こってないそうです。 ネットに疎いので、私が間違っているのかもしれませんが… らくらくコントロールというアプリを取り、192.168.2.1に接続してプロバイダー?の設定を試みましたが、何度やっても繋がりません。 Google検索でも上記内容で検索しましたが、繋がりません。 なんとかWiFiが使えるようにご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。