• ベストアンサー

AutoCADのアクティブアシスタンス

AutoCADでコマンドを選択するたびにアクティブアシスタンスが出てきてしまします。これを出て来ないようにするにはどうすればよいのでしょうか?使い始めたばかりで全然わかりません、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
回答No.3

#2です。 「ヘルプ」から「アクティブアシスタンス」を選択して、アクティブアシスタンスを開いて、そのウィンドウを右クリックしてみてください。 これで私の場合はこれで「設定」が出てきますが(他にホーム、戻る、進む、印刷が選択できます)。 また#1さんのいう方法でも出てきます。 (システムトレイにある黄色い?と赤いマーク<四角と十字が組み合わさった>を右クリック) この場合は他に「アクティブアシスタントを表示」と「終了」が選択できるようになっています。 なお質問者がいう >出てくるのはDimension, Draw…などです。 は「表示」-「ツールバー」(さらに-「ツールバー」)を選択するとそういう表示になります(「カスタマイズ」画面)。 もう一度確認してみてください。

shogito
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヘルプで検索すれば説明が出てきますが、 1)アクティブアシスタントウィンド内で右クリックします。 2)「設定」を選択します。 3)「要求時」など希望の条件を設定します。 ここで聞くよりもヘルプを利用すればわかることが多いので、ヘルプの利用法を勉強した方がいいですよ。

shogito
質問者

補足

No1,No2の方ありがとうございます。 しかしアクティブアシスタンスを右クリックしても”設定”は出てきません。出てくるのはDimension, Draw…などです。 ソフトはAutoCad LT 2002です。

回答No.1

Windowsのタスクバー右下にあるアイコン(?なのが有ります)を右クリック設定ー>要求時にチェクー>OK

shogito
質問者

お礼

ありがとうございました。