• ベストアンサー

Autocadのストレッチ

Autocadのストレッチ 10年ほど前にAutocadLTをかじっていたものです。 この度、JWcadを使うことになりました。 操作は勘を頼りにいじって覚えてます。サイトなども見てますが、 Autocadのストレッチに当たるものが見つかりません。 このコマンドがCADに備わってないとは考えにくいのですが、 どのように操作したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrgalaxy
回答No.1

AutoCADのストレッチにあたるものは、パラメトリック変形ではないでしょうか。たとえば、長方形を描きAutoCADのストレッチのようにその端を伸ばしたり、縮めたりできます。

_nono_
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まさにそれ!パラメトリック変形でした。 大変助かりました。ありがとうございました。