• ベストアンサー

岩合さんのカメラがキヤノンになった理由

はじめまして 写真家の岩合光昭さんは長年、OLYMPUSのカメラを使用し、 同社の看板でした。 Twitterを見ると、大分前から、キヤノンを使用しています。 また、毎年WWF向けのカレンダーを出していましたが、 OLYMPUSの写真事業撤退で頓挫。救ってたのがキヤノンと 書かれていました。 ということは、 OLYMPUSが撤退、後を受けたOMデジタルソリューションズは 岩合さんと契約しなかった? 岩合さんが契約を断った? のでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>OLYMPUSが撤退、後を受けたOMデジタルソリューションズは >岩合さんと契約しなかった? 岩合さんが契約を断った? そういうことでしょうね。オリンパスから手を切ったのか、岩合さんが断ったのかは当事者じゃないと分からないですし、人前で明らかにすることもないでしょう。ただ関係者が「キヤノンが救った」という表現を使っているなら、オリンパスが撤退したということなのだと思います。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

記事がありました。 カメラ、自然への思いがつないだ「奇跡」 動物写真家・岩合光昭を支えたキヤノンの決断 https://www.j-cast.com/2022/01/03427792.html?p=all

• kame999
回答No.2

医療関連にシフトしている会社です