• 締切済み

ディズニーシー

高校2年生です 修学旅行でディズニーシーに7/7に行く予定です(昼過ぎから最後までです) 七夕ということで、いつもより混んでますか? あとカチューシャ系?のグッズは売り切れててパーク内で買えないという噂を聞いたんですが本当でしょうか、、、? あと、これぐらいの時期の関東は梅雨明けしてますか?まだ梅雨ですか? 質問多くてごめんなさい💦ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

No2です。追記ですが、6月下旬から子供半額のキャンペーンやりますよって昨日発表がありました。 なので、例年よりは小さい子供で混雑しそうです。 (2011年、震災の後にも同じキャンペーンをやりましたので、混雑状況はその時のが参考になるかと…子供だらけでした) 一番効率よく回れる朝イチにいけないのが残念な所ではあります。 スマホはお持ちですか? スマホにアプリを入れておかないと、結構詰みます…レストランの予約も、待ち時間の確認も、全部アプリからだからです。 一応、ここでも見れますが https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/daily/calendar.html お小遣いの制限で無理かもしれませんが、お金出せばプレミアアクセス(DPA)でソアリンは待ち時間短縮はできます。 ただ、ソアリンの待ち時間はこのDPAのせいで待ち時間多めに書いている事が多いです。 今、ファストパスもスタンバイパスもないので、DPA以外の待ち時間短縮方法がないのですが、平日なので空いていることを祈るしかないかなと思います。 混んでると言ってもコロナ禍前のパークよりは全然空いていると思うので。

noname#255517
質問者

お礼

補足ありがとうございます! 私もニュース見て絶望しました、、、 ソアリンだけは時間短縮可能ということですよね 賢い回り方したいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 七夕のイベントはなさそうですが この時期は微妙に修学旅行生が多いです。 後は、海外の旅行者の受け入れを始めますから その点でも今までよりも人出は多そうです。 カチューシャなど海外製品で入荷が間に合っていないようです。 特に中国製は他のところでもグッズやもろもろ入荷していないケースが 多いです。 ただオンラインにはなくても店頭で販売していることも。 https://app-story.net/disney-snack-headband-sold-out/ 例年その時期は梅雨明けしていないです。 いつも夏休み入るころに梅雨明けですね。 今年は雨が多そうです。 一昨年もつゆがとても長かったんですよね。 https://hp.otenki.com/6557/ https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2022/06/06/17749.html

質問者

お礼

海外で作ってるから無いんですね〜 店頭にあるといいのですが、、、 修学旅行生この時期多いんですね 計画頑張って立てます!

• clarice1
回答No.2

今年は七夕イベントの発表がまだなく、今発表がないということはやらないと思います。 よって、特別混むということもなさそうです。 ただ、七夕だからという理由でこの日に行く人もいるかもですが…イベントがなければ誤差範囲くらいにしか感じない混雑だと思います。気にしないでいいです。 (それよりもコロナ禍の影響のほうがでかいです。最近は、平日だから空いているとかあんまりなく、平均的に混んでます。 ただ、例年ですと7月頭は割と落ち着いている時期です) カチューシャはたまたま入荷の近くでインすればあるけど、入荷から日数が経っているとない、という可能性もあります。 なんもなかったのは1月~3月くらいまでで、ここのところは一応「何かしら」はあります。選択の余地はない可能性ありますが。 ただ、在庫のことは中の人でも予想がつかずわからないので、当日アプリで確認するのが確実です。 梅雨明けの平均はっときます。 多分、まだ梅雨でしょうね。 https://www.data.jma.go.jp/cpd/baiu/kako_baiu09.html

質問者

お礼

いろいろ当日近くにならないとわからないっぽいですね... まだ梅雨だと思うので晴れることを願っときます、笑

• tnwhern
回答No.1

梅雨明けはしていると思います。混んでいることは十分に想定はしておいた方がよろしいかと。あと、グッズのことは当局の管轄部署をググって直接問い合わせた方が手っ取り早いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!