• ベストアンサー

Opera

Opera7.53 メインウインドウの色の変更方法教えて下さい。 現在茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

#1です。 >ウインドウを表示させずに起動するに設定で >起動した時の画面の色なんですが その部分の色のことなら、OperaではなくOS側の設定になると思います。 OSが分かりませんので、とりあえず私のところのWindowsMeの場合で説明すると、 1)スタートメニュー→コントロールパネル→画面(またはデスクトップを右クリック→プロパティ)で画面のプロパティを表示。 2)「デザイン」タブの「指定する部分」を「アプリケーション作業域」として、その横の「色」の部分を変更。(もしかしたら「配色」の中に、その部分が茶色のセットがある可能性もあります) となります。 なお、この設定をするとOperaだけでなく、他のアプリケーション(Excel、Word他)でもワークシートを閉じた場合などに同様の色になります。 一応、上記の設定はWindowsではおそらく共通だと思いますが、MacOSの場合は異なりますので、その場合は別の方の回答をお待ちになるか、または再度ご質問なさった方が良いかも知れません。

ume-gonn
質問者

お礼

s_yoshi_6さん再度の回答ありがとうございます。 「アプリケーション作業域」その横の「色」 マサに今の色でした。 OperaがOSとここでつながってたとは.確かに Operaはアプリケーションですね。 実は気分転換に変えて見ようとしたのですが... 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

メニューの表示→外観の配色で変更できます。 (上記で解決すると思いますが、スキンを変更されていたらその影響もあるかもしれませんので、もし解決しなければ、表示→スキンのところも確認してみて下さい)

ume-gonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表現おかしいのかも? ウインドウを表示させずに起動するに設定で 起動した時の画面の色なんですが. 外観の配色で変更 スキンを変更しました. がツールバーの色は変わりますが画面は変わりません 初めて起動した時の画面は何色なのでしょうか?