• ベストアンサー

Windows XP ServicePack2のポップアップブロック機能

<script language="JavaScript"> <!-- window.open("A.htm","winnew"); //--> </script> 上記の方法ででページを表示した時に別ウインドウがもう1つ表示されるように設定しています。 WindowsXP ServicePack2をインストールするとポップアップブロック機能が有効になり、window.openで 指定しているページも表示されなくなってしまいました。 閲覧側での無効にする設定は載っていたのですが、作成側で無効にする方法はありますか? どなたかわかる方、教えてください。

  • 1020
  • お礼率40% (30/75)
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 あるとしたらセキュリティホールを突く方法です(^_^;  作成者側でそんな制御ができちゃったら、セキュリティ上めちゃくちゃヤバいですからね。

1020
質問者

お礼

そうですよね・・・ やっぱり無理ですよね^^; window.openを使用している他のページはどうしているのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

>window.openを使用している他のページはどうしているのでしょうか?  マイクロソフトから電子証明を取ってる……?  うーん、よく分かりません。マイクロソフトに問い合わせるしかないかも……。

1020
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 もう少し調べてみようと思います。

  • naoto0314
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

ポップアップが嫌な方のために開発されたものですから、ほぼ不可能だと思います。

1020
質問者

お礼

不可能ですか。 そりゃそうですよね、やっぱり^^; window.openを使用している他のページはどうしているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ポップアップブロックの解除について

    あるwebシステムですが、 ログイン後、メニューバーなどを表示させないようwindow.openにて次の画面を表示させ、 親画面を消しています。 その画面上での機能の中に、メッセージを表示し、(例えば)OKだったら、 別に小さいサイズでwindow.openし、画面を表示する個所があります。 本日、そこの確認を行っていたのですが ポップアップブロックされ、小さな画面を表示できませんでした。 表示できないのはいいのですが、その後、 もともとの画面のボタンが全て機能しなくなってしまいました。 (通常はボタンをクリックして前の画面に戻ったり、保存したりできます) 仕方なく、右上「×」で画面を消しました。 (下記にありますように、自前の警告を無視して終了しました) ポップアップブロックの解除方法はわかりますので、 いろいろ設定してポップアップを有効にすればいいのですが 問題は、そのポップアップブロックの確認の際に、 ポップアップを許可するのを、間違えてそのままブロック状態にしてしまった時です。 その画面(window)ではメニューバーやツールバーは全て表示していません。 最悪、右上の「×」を押すと、「警告」メッセージを表示させ(自前)、 画面を消すことができますが、本来はデータの互換性を保つために その状態では「×」で終わるのではなく、 ちゃんと画面上の「戻る」や「終了」で終わらせてほしいので・・のメッセージです。 ※警告しても、そのまま強制終了できるので確実ではないのですが、予防策として・・・。^^; そこで質問なんですが ポップアップブロックしてしまった際(?)に、なんらかのキーにて 他のボタン等のイベント処理が動くようにはできないでしょうか? 因みに JavaScriptでF5やCTRL+D、N、alt+→キー・・・など、全て無効にしています。 これらを無効にしているせいもあっての、今回の問題でもあるのでしょうが。 小さいwindowを表示させる際に CTRLを押しながらボタンを押せば、 ポップアップはブロックされずに画面を表示できるのですが、 それは「後の祭り」なんです。 IE7のブラウザはデフォルトがポップアップブロックになっているとの事、 リリース間近でちょっと冷や汗ものです。 どなたかアドバイスをお願いいたします!

  • java scriptによるポップアップウインドウについて

    <head> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function OpenWin1(){ win=window.open("window1.html","new","width=300,height=100"); } // --> <!-- function OpenWin2(){ win=window.open("window2.html","new","width=500,height=200"); } // --> </SCRIPT> </head> <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> <A href="javascript:OpenWin1()">1.ウィンドウを開く</A> <A href="javascript:OpenWin2()">2.ウィンドウを開く</A> </body> 「1.ウィンドウを開く」をクリックしてwindow1.htmlのポップアップウインドウを表示させたまま、「2.ウィンドウを開く」をクリックすると、最初のウインドウサイズを保持したまま、新しいウインドウが開いてしまうのですが、これをうまく処理する方法はないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ポップアップブロック

    教えてください。あるサイトに入りたいのですが、ポップアップブロック が有効になっているようです。このサイトを無効にしたいのですが・・ ポップアップブロック機能によりブロックされているため開くことが出来ません。と表示されます。 ツール→ポップアップブロック→無効にする に設定しても開かれません。 IEのポップアップを無効にしますか で ハイ とするのですが・・ ポップアップブロック対象外のサイトとして登録するのですが、それでもだめです。どなたか教えたください

  • ウィンドウが閉じた時に別の指定したURLをポップアップで表示させるコード

    ウィンドウが閉じた時に別の指定したURLをポップアップで表示させたいのですが、以下のようなコードでいいのでしょうか?何度も試しているのですが、ウィンドウを閉じても別の指定したURLがポップアップで表示されません。どこに間違いがあるのか教えてください。 (作成したコード) <script language="JavaScript"> <!-- function Leave(){ window.open("表示させたい URL","window1","width=1800,height=1700"); } //--> </script> よろしくお願いします。

  • Lunascapeのポップアップブロックで

     Lunascape3を利用していますが、設定で「ポップアップを自動的にブロック」にチェックをつけると、広告はもちろん、自分でクリックした別タブ表示のページも開かなくなり困っています。どうもjavascriptで別タブ表示させようとする場合に引っかかるみたいなんですが。  ポップアップブロックを有効にした状態で、別タブ表示をできるようにする方法はないんでしょうか? 今は仕方ないので自動ブロックをオフにしていますが、広告がうるさいので・・・・・・。

  • ポップアップメニューをテキストで

    下記はDreamWeaverMXが書き出したポップアップメニューのスクリプトです。 これはkame2_s.jpgに対してなのですが、画像でなくテキストに対してポップアップしたいのです。 javascriptは良くわからないので、困っています。 CSSでの位置や見栄えの設定は避けたいです。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------- <script language="JavaScript"> <!-- function mmLoadMenus() {if window.mm_menu_0515002601_0) return; window.mm_menu_0515002601_0 = new Menu("root",53,18,"",12,"#000000","#FFFFFF","#CCCCCC","#000084","left","middle",3,0,1000,-5,7,true,true,true,0,true,true); mm_menu_0515002601_0.addMenuItem("kame","window.open('1.htm', '_self');"); mm_menu_0515002601_0.addMenuItem("next","location='1.htm'"); mm_menu_0515002601_0.hideOnMouseOut=true; mm_menu_0515002601_0.bgColor='#555555'; mm_menu_0515002601_0.menuBorder=1; mm_menu_0515002601_0.menuLiteBgColor='#FFFFFF'; mm_menu_0515002601_0.menuBorderBgColor='#777777'; mm_menu_0515002601_0.writeMenus(); } // mmLoadMenus() //--> </script> <script language="JavaScript" src="mm_menu.js"></script> </head> <body> <script language="JavaScript1.2">mmLoadMenus();</script> <a href="javascript:;" onMouseOver="MM_showMenu(window.mm_menu_0515002601_0,97,72,null,'image1')" onMouseOut="MM_startTimeout();"><img src="file:///E|/dive/story/kame2_s.jpg" name="image1" width="100" height="75" border="0" id="image1"></a></p> </body>

  • ポップアップブロックについて

    Lunascapeを使っています。 あるページに行こうとしたら、 ポップアップがブロックされました。 ポップアップブロックの設定がされていないかブラウザの設定を確認してください。 という表示が出ました。 ポップアップの設定を見たのですが、わかりません。 どうしたらよいのでしょうか(給与明細が見られない・・・)。 よろしくお願いいたします。

  • ポップアップブロックについて

    Lunascapeを使っています。 あるページに行こうとしたら、 ポップアップがブロックされました。 ポップアップブロックの設定がされていないかブラウザの設定を確認してください。 という表示が出ました。 ポップアップの設定を見たのですが、わかりません。 どうしたらよいのでしょうか(給与明細が見られない・・・)。 よろしくお願いいたします。

  • ポップアップから親ウィンドウへリンクを飛ばす方法

    ポップアップしたページに、Flashが埋め込まれている状態で、そのFlash内のボタンをクリックしたら親Windowのページが切り替わるようにしたいのですが、可能でしょうか。 【親:index.html】 <SCRIPT language="JavaScript"> function popup_modeless(url){ var newWin = window.open(url,"pop","width=800, height=480"); newWin.focus(); } </SCRIPT> <a href="" onClick="popup_modeless('pop.html')">開く</a> 【子:pop.html内のFlash】 リンク用のMCを貼り付け、そこに以下のスクリプト on(release){ getURL("jump.html","pop"); } では子window内に表示してしまいました。 ヘルプを見ると、getURLのwindowオプションには任意の名前は認められていないようで、_self,_blank,_parent,_topしか記述されていませんでした。 _parentでも同様に子window内での表示になりました。 Flash内から親Windowに表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※ActionScript2.0、CS3です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 読みこみと同時にポップアップウインドウを表示したい

    URL(たとえば1.tml)を指定してページを読み込んだときにそのページと同時にポップアップウインドウを表示したいと思っています。 そこで1.htmlには下記のように書きましたが、ポップアップが出ません。どなたかおわかりになる方、ご教授ください。よろしくお願いします。 <HTML> <HEAD> <script type="text/javascript"> <!-- function MM_openBrWindow() { window.open("pop.html","width=400,height=400,status=no,scrollbars=yes,resizable=no"); } //--> </script> </HEAD> <boby onload="MM_openBrWindow()"> </body> </HTML>

専門家に質問してみよう