• 締切済み

HPVについて

20代半ばの女です。いままでHPVの検査をしたことがありません。 子宮癌検査は2年ごとに3回やり問題はありませんでした。先生にHPVの事を言われたこともありません。 過去、ワクチンも打っていません。 調べてみたら自然治療するもの、なっていても気付きずらい、子宮癌の根源など、色々書いてありました。 検査では今現在、感染しているか。が、判ると思いますが、過去かかっていたことがあるか(ヘルペスみたいにウィルスが体内?に残っているものなのか)、こちらも調べることができるものでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

HPV6,11,16,18など癌のリスクが高いウイルスの一つでも感染していなければ将来の癌のリスクを下げることができます。27歳未満は無料でワクチン接種が可能ですので速やかに摂取しましょう。そろそろ案内が来る頃です。

回答No.2

言葉が適切ではありませんでした 誤「多くの場合持続感染となります。」 正「1年以上の持続感染は30%と言われています。」

回答No.1

幾つか検査方法があります。婦人科を受診しましょう。HPVウイルスはいくつも種類があり、16,18などは発がん性が高いです。症状の有無とは関係なく一度感染すると多くの場合持続感染となります。子宮頸癌のほぼ100%はHPVウイルス感染が原因ですから、子供には確実にワクチンを接種させてあげましょう。  日本以外の国では子宮頸がんはほぼ根絶された過去の病気となっていますが、日本ではいまだ年間3000人の死者を出しています。過去に騒がれた根拠のないワクチンの副作用騒動のダメージは甚大です。罪深いデマです。