• ベストアンサー

GBA、DS、3DSのソフトを遊びたい場合

GBA、DS、3DSのソフトを遊びたい場合、DSLiteとNew 3DSがあればいいでしょうか? GBAは要らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

一応、そうですね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.1

遊びたいソフトがその3種類だけで良いなら、その組み合わせで問題ない。 https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/about_3ds_software.html もし、より幅広く遊びたいなら、GBAと3DSの組み合わせが良い。 New 3DS があればDSのソフトも遊べるからDSLiteはいらないし、GAME BOY ADVANCE か GAME BOY ADVANCE SP(GAME BOY microはNG)があれば、GBC、GBのソフトも遊べるので。 ただ、GBA買うなら、初期モデルは液晶が画面が暗いので非推奨。 基本的にSPを買うのが無難。 改造を許容出来るなら「GBA IPS 交換」等でググってみると良い。 これが出来るなら初期モデルでも問題ない。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

GBとGBCのソフトは遊ばないです。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • GBAやDSのソフトを遊ぶなら

    GBAのソフトを遊ぶならDSLiteが、DSのソフトを遊ぶならNew2DSLLが一番いいですよね?

  • DS lite GBAのソフト読み込まない

    先日中古のGBAのソフトを買ったのですが、僕の持ってるDSliteで起動できませんでした。 それどころか電源を入れると画面が真っ白のままフリーズします。 本体が壊れている訳じゃありません。 他のGBAソフトは問題なく遊べるからです。 しかしソフトが悪い訳でもありません。 友人のDSliteでは普通に遊べたのです。 これはどうゆうことでしょうか? 僕のDSliteで起動できないソフトは、何が原因なんでしょうか? ちなみに僕はアイスブルーのDSliteで、友人のはガンダムのソフトと同梱のしてたDSliteです。 見てみるとコネクタの作りが少し違いました。 ついでに質問ですが、なぜコネクタの作りが違うのでしょうか?

  • ニンテンドーDSでGBAがプレイできません。

    本日GBAソフトを購入してきたのですが、ニンテンドーDSliteに差し込んだところ「何も差さっていません」もしくは「DSオプションカートリッジ」とGBA選択の部分に出るだけで、画面を押しても変化がありません。 GBAは初めて使用するのでソフトの故障なのか本体の故障なのか、操作が悪いのか検討がつきません。DS自体は購入してまだ1ヶ月なので汚れとかではないと思うのですが・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。

  • GBAとDSをつなぐ

    たとえばGBAソフトが二つあるとして DSにそれをつなげてGBAと対戦とかできるもんなんですか? あとGBAのソフトのデータの寿命ってどれくらいなんですか?。

  • GBAにあるソフトはDSで発売されることはない?

    DS「もっと脳トレ」の「細菌撲滅」にはまっています。 あれは実質Dr.マリオですが、GBAでソフトがあるようですね。 自分はボタンよりもペンでの操作がしたいので、 DSでDr.マリオが出ないかなと思っています。 しかしGBAのソフトはDSでもプレイできるため、 新たにDSのソフトとして発売される可能性は少ないのでしょうか?

  • GBAソフトをDSで遊べますか?

    GBA版「マリオ&ルイージRPG」をDSLiteのGBA差し込み口に差せば起動できますか? それとも何か特別な操作が必要ですか? 通信ケーブルなどは使えなくてもいいので、通常の一人プレイが問題なくできるかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

  • GBAのDQ3はDSでできないの?

    こんばんわ☆ もともとあまりゲームはしないのですが、DQを始めてハマってしまい、まだやっていないDQ3がゲームボーイアドバンスで出ていることが分かりました。 まず、地方に住んでいるためか、商品自体が売っていません。 ネット購入も考えたのですが、その前にふと…DSで出来るのかなと疑問に思いました。 DSliteを持っていて、種類によってはGBAをプレイできるようなのですが、アドバンス版のDQ3はプレイできるのですか?? すっごくおもしろそうでやりたいのですが、かといってこのソフトの為だけにGBを買う程お金もありません…(悲しい)。

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • DSかGBAのソフトで

    DSかGBAのソフトで電子手帳のような管理的な役割をするものはありませんか? あるといい機能は、電話、スケジュール、TODOリスト、支出管理などです! 教えてくださいませ。

  • DSの本体でGBAのソフトは使えますか?

    タイトル通りですが、 DSを購入しようと思っています。 GBAのソフトも使えるような話を聞きましたが ハッキリと聞いていないのでわかりません。 使えるのでしょうか?