• ベストアンサー

GBA、DS、3DSのソフトを遊びたい場合

GBA、DS、3DSのソフトを遊びたい場合、DSLiteとNew 3DSがあればいいでしょうか? GBAは要らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

一応、そうですね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kunuso
回答No.1

遊びたいソフトがその3種類だけで良いなら、その組み合わせで問題ない。 https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/about_3ds_software.html もし、より幅広く遊びたいなら、GBAと3DSの組み合わせが良い。 New 3DS があればDSのソフトも遊べるからDSLiteはいらないし、GAME BOY ADVANCE か GAME BOY ADVANCE SP(GAME BOY microはNG)があれば、GBC、GBのソフトも遊べるので。 ただ、GBA買うなら、初期モデルは液晶が画面が暗いので非推奨。 基本的にSPを買うのが無難。 改造を許容出来るなら「GBA IPS 交換」等でググってみると良い。 これが出来るなら初期モデルでも問題ない。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

GBとGBCのソフトは遊ばないです。 どうもありがとうございます。