• ベストアンサー

ピボットテーブル

エクセルのピボットテーブルでフィルタが集計途中で入りました。消す方法はどうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.1

意図せずに入ってしまったなら、「戻る」で戻ってやり直すのが早いと思います。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

関連するQ&A

  • 未だにピボットテーブルがよくわからない・・・

    Excelはもう10年以上も仕事で使ってきて、VBAでマクロを組んで業務を効率化するという仕事もしてきましたが、未だにピボットテーブルだけは理解できません。 ピボットテーブルの使い方を解説したサイトを読んだりもしましたが、どういうことができるのかはだいたい理解できるものの、ピボットテーブルを挿入したあとどうすれば自分の思う集計ができるのかがわからない。 右側にある「ピボットテーブルのフィールド」で、どういうときに「フィールド」「列」「行」「値」それぞれのところへどんな順番で移動すれば良いのかわからない。 同じフィールド内でも順番が入れ替わるだけでピボットテーブルの見栄えがガラッと変わりますよね。 ピボットテーブルを使えば5分で終わるような集計を、僕は1時間とかかけてVBAを使って力技で集計してるのがバカバカしくて悲しくなります。 「VBA使えるなんてすごい!」なんてよく言ってもらえますが、ExcelでできることをわざわざVBAを書いてやるなんて、まるで車輪の再発明じゃないですか。 ピボットテーブルを使いたいというか、理解したいです。 何か良いサイトか本を教えていただけないでしょうか? 特にフィールドのところを詳しく説明してるような・・・。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELのピボットテーブル

    EXCELのピボットテーブルって何のためにあるんですか。 EXCELで集計や並び替え、抽出ができます。ピボットテーブルはこれらEXCELの機能だけでは実現できないことをするのでしょうか?

  • ピボットテーブルは重なり合うことはできませんエラー

    ピボットテーブルを更新すると 『ピボットテーブル レポートは ほかのピボットテーブル レポートと 重なり合うことはできません』エラーが出ます。 集計結果が15行×20列ほどのピボットテーブルで 下方向、右方向に他のピボットテーブルはありません。 思い当たるのは集計前データ件数(5万件超)ですが、何か関係するでしょうか。 ExcelはOffice365(バージョン1902)です。

  • 複数のピボットテーブルを集計する方法ってありますか?

    エクセルについて質問なのですが、 それぞれのシートにある、同じ形のピボットテーブルを集計する方法ってありますか? ピボットテーブルの元のデータを使うのではなく、複数のシートにあるピボットテーブル自体を一つに集計が出来るようにしたいのですが・・・。 説明がわからなかったらすみません。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ACCESSのピボットテーブルについて

     現在ACESSのピボットテーブルを利用してクロス集計の資料を作成しようとしているのですが、EXCELと違ってあまり解説がありません。EXCELのピボットテーブルと違うところはどういったところなのでしょうか?また、参考になるサイト等ありましたら教えてください。

  • ピボットテーブルのフィールドリストについて

    現在、ピボットテーブルでデータを集計していますが、月ごとの集計の仕方で悩んでいます。 ピボットテーブル作成はど素人です。 そこで、教えていただきたいのですが、 使っている経理のソフト(エクセル)があります(ネットでダウンロードしました)。 そのソフトでは、仕訳帳シートがピボットテーブルの元のシートになっていて、 別シートにピボットテーブルのシートがあります。 なぜか、仕訳帳シートにはない項目(フィールド)がピボットテーブルリストにはあり、 その方法を知りたいのです。 仕訳帳シートでは、日付の項目しかないのに、ピボットテーブルのフィールドリストには、「日付」のほかに「集計月」という名前のフィールドがあるんです。 この「集計月」のリストはどうやれば作れますか? ちなみに、グループ化という方法も試してみましたが、 まだ未定の行には日付が入力されていないため、 グループ化ができないみたいです。 エクセル2010です。 用語などよくわかっていないので、お手数ですが、わかりやすく教えていただけると助かります。 カテゴリがあっているのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピボットテーブルの更新ができない

    会社でパソコンを買い換えました。 旧パソコンは、Win2000で、エクセル2003を入れていました。 新パソコンは、Win7x32で、エクセル2003を入れています。 旧パソコンのエクセルファイルを新パソコンに移動しました。 エクセルファイルのピボットテーブルの更新をクリックしました。 更新ができませんでした。 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ピボットテーブルウィザードを使っても同じように、 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ファイルを移動して、前と比べておかしなところがあります。 セキュリティ関係で更新ができなくなったんでしょうか? 前と同じように普通に更新するには、どうすればいいでしょうか?

  • エクセルのピボットテーブルで新しい集計方法

    エクセルのピボットテーブルを使っていろいろ集計を出しています。集計方法は決まった集計方法の中から選択するようになっていますが、(例:最大値、データの個数・・・etc)新しい集計方法を加えたいと思っています。具体的には、Large関数のようなもので、二番目に大きい値、三番目に大きい値を出したいのですが、そんなことはできますか。または、ピボットテーブルを使わないとしたら、何か方法はありますか。Excelのバージョンは2000、OSはWin2000です。

  • ピボットテーブル

    ピボットテーブル エクセル2007を利用しています。 同一シート内に表とピボットテーブルがあります。 月ごとにシートを変更してデータをまとめています。(1月のシートがあり、2月のシートがあり、その都度集計している、というような形です。) 1月のシートと同じ形式で集計したいと思い、シートをコピーして別シートに貼付しました。1月の数値を表から削除してもピボットテーブル内の数値は1月のままです。 2月分の数値を表に入力して、ピボットテーブルに反映させるにはどうしたら良いでしょうか。 説明下手で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • ピボットテーブルが全くわかりません;△;

    Excelの演習課題で困っています。 お詫び広告サイト(http://www.adowabi.com/)を見て ここに登録されている2007年1月~2011年12月までの月別のお詫び広告のデータベースをソートやピボットテーブル機能を用いて分析、集計し、そこからわかったことを書くという課題が出ました。 Excel自体ほぼ無知なので課題内容さえよく理解できません。 ピボットテーブルのやり方はネットで調べたのですが 表を作るとしても項目内容をどうするのか、いくつ作るのか、そこから何を分析・集計するのか・・・ とにかく何から始めたらいいのか、具体的にどうやったらいいのか教えてください;△; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう