• 締切済み

携帯メール・・・送信者の県の特定

九州の人とメールしてたのですが、辞めました。 その1週間後に見知らぬアドレスからメールが 来たんですが「昔メールしてた兵庫県の人」だと 言いました。 でも私はそんな人と過去にメールした記憶がありません。 もしかしたら九州の人が他人に成りすましてメール してるんじゃないかと思いまして・・・ それで、ドコモなどでその日に届いたメール送信者の 住んでる県などは特定できれば知りたいんですけど。 出来るんでしょうか? 相手はauで私がドコモです。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

送信者についての詳細は、調査できません。 正確には警察を通せば、auも協力はするでしょうけど、依頼者に 報告はないはずです。 また、失礼ながらこういった理由では調査してくれません。 逆に自分自身の住んでいる都道府県などを簡単に特定されたら イヤだと思いませんか? 仮にできても、住所変更を怠っている人だっていますし、契約した地域と 使用している地域が違っていたり、自分の名義ではない携帯電話を 使用している人もいるはずですので、個人レベルで調べられる 話ではありません。 どういうやめかたをしたのかわかりませんが、単なるメル友なら そこまでして質問者様とメール交換したいとは思わない気がします。

ripuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人情報などではなく、ただその兵庫県の人だと 名乗る人のメールが、九州から発信されてる ということだけ知りたかったんですけど (同一人物による成りすましの可能性があるため) 無理のようですね。 相手にストーカーみたいにメールで付きまとわれて るので・・・ 私がアドレスか携帯ごと変えれば済むことなので 調べるのは諦めます

• oneball
回答No.1

無理なんじゃないでしょうか? ヘッダ情報とかにも載らないと思いますし、載ったとしても、ドコモのmovaでは最低でもヘッダ情報は見れなかったと思いますし・・。 vodafoneならば、契約地域が一目でわかりますけどね。 ~@X.vodafone.ne.jpのX部分が地域によって違うアルファベットが振り分けられますので。

ripuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯では見られないと思いますが ドコモの会社なら詳細など調べて もらえるのかなと思いまして