• ベストアンサー

Outlook 件名別の不要なCCメール

仕事上あまり見る必要がないCC メールがあり、返信の度に受信トレイに入ってくるのを止めたいのですが、 件名別に簡単に設定する方法はありますか? ミュート機能はそういう時に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

回答No.1さんの方法は、CCメールを別のフォルダに移動するという方法ですが、下記の欠点があります。 (1)CCでも、件名によっては内容確認したいことがある (2)メーリングリストで送られたメールは仕分けされない (3)時系列でメールを探したいときに探しにくい ということで、私は、 (a)自分の名前がTOに入っているメールを別フォルダに"コピー"する (b)自分の名前が本文に入っているメールを別フォルダに"コピー"する としています。 これだと受信トレイにはすべてのメールが時系列で残っていて、別フォルダには自分がチェックする必要のあるメールが入っているので、ここだけ重点チェックすれば良いということになります。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

下記の記事がご参考になるかもしれません。 https://zenn.dev/nuits_jp/articles/email-hacking-with-cc