• ベストアンサー

スノーピーク製品でバーベキュー

スノーピーク製品でバーベキュー スノーピークの焚き火台LとフローガLと言う製品が手元にあります。 炭火でバーベキューをしようと思うと、この二つでできますか? 他に必要なものがあれば教えてください。 (網は100均とかで用意したものでいい?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

焚き火台Lを使用して炭火でのBBQをされるのであれば、炭床Lも併用された方が良いでしょう。 製品情報 https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/p/601 炭火の火力にもよりますが、フローガを併用すると火床との距離が離れてしまうため、炭の量や火力を考えるとフローガ無しの方が良い可能性もあります。その辺はご自分で試されてみることをおすすめします。 焼き網ですが、百均のものだとおそらく大きさと強度が厳しい可能性があります。使えないことはないと思いますが、「安物買いの銭失い」にならないようよくよく検討されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

yu-na1
質問者

補足

フローガは使わない方がいいんですね。 炭床と網についても、検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

使った事のない道具ですが 焚火台Lの上にフローガLを乗せて使う セットで使う器具 薪を燃やす焚火用の道具 本来の機能?企業の目的?と違っても 網置台として使うのも有りみたいです 個人的には火元を触りやすい 火力調節しやすい五徳などの方が扱いやすそうですけど https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-L/p/18780 人数や食材の量によっては 頻繁に網を外して炭の量を調整する必要があると思います 熱くなった網を動かす手段は人さまざま

• pluto1991
回答No.1

焚火で網はダメです。 食材がススで全部真っ黒になってしまいますよ。 焼き鳥みたいに直火で調理しようと思うなら「炭火」じゃないとダメなんです。それともわざわざ焚火台で炭を使うんですか? ということで許されるのはBBQの鉄板。または真っ黒になること覚悟でダッジオーブンのようなナベですね。 火力はほとんど調整できないしお湯を沸かそうとヤカンをかけたら真っ黒こげになるし、イメージはかっこよくても全く実用にならない。 焚火は暖や眺めて楽しむためのもので調理のために使うのは無理があるのです。 焚火台とは別に調理用のストーブか炭火用のBBQスタンドを用意した方がよいと思います。

yu-na1
質問者

補足

説明漏れていましたね。すみません。 炭火の予定です。 メーカーサイト等見ると、焚き火台の上に網を乗せてバーベキューしているような画像もあったので、できるのかな?と思い。 ただ、他に何を買えば良いのかが分からず質問させていただきました。