- 締切済み
Smart Visionが見れない
- Smart Visionを立ち上げると「設定されているサウンドデバイスには接続できません。PC本体内のサウンドデバイスを選択して下さい」の表示が出てTVが見れません。
- サウンドデバイスの接続方法を教えて下さい。
- NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mitz31kd
- ベストアンサー率100% (2/2)
使用されているPCの仕様が不明ですので参考になるか判りませんが、私の場合(2021年春発売のNECのデスクトップPC使用)、PCとヘッドフォーンをPCに標準装備されているBluetoothで接続した状態で同様のエラーメッセージが出てしまいます。仕方なく、音声出力先をPC付属の本来のスピーカーかヘッドフォーン出力端子に切り換えるとエラーメッセージは出ませんし、TVが映ります。SmartVisionの仕様の問題だと諦めています。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15649/30073)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 取りあえずSmartVision自体を入れ直してみるとか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
YouTube等を開き音が出ているか確認してパソコンから音が出ないとき、パソサウンドデバイスの状態を確認し、該当のドライバーを修復することで、問題が解決される場合があります。パソコンから音が出ていればSmartVisonの不具合です。SmartVisonの入れ直し等検討してください。古いSmartVisonはWindows10 ver21H2では動作しなくなっている可能性があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。 サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13669&c=1 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel