• 締切済み

1か月に5千円の契約

1か月に5千円かかる契約は高いですか、安いですか。これが分からないと社会人失格と親に言われております。

みんなの回答

• bardfish
回答No.6

契約の種類や内容次第です。 スマホ用のゲームか何かのサービスだとしたら5千円は躊躇するレベルですが、業務用のクラウドサービスで月額5千円ならわりとリーズナブルだと思います。 個人的には携帯/スマホの毎月の遺丘学が5千円以上になるなんてあり得ないと思ってます。 ※そんな私のスマホ料金は2千円/月を超えない。本体は一括払いだし。

回答No.5

保険か何かの料金でしょうか? インフラに支払う金銭でしょうか? それとも何かのサブスクでしょうか? ものによって高いか低いか 差が出ますが、 本当に貴殿が価値判断が出来ないのであれば、 ご両親が「社会人失格」というのも無理もありません。

回答No.4

事柄によりますね。質問を変えた方がいいでしょう。

• q4330
回答No.3

家賃なら安い 自転車の駐輪料金なら高い

• nowaver
回答No.2

親御さんの質問がおかしいです。 何のための契約かわからないと妥当か判断できません。 動画のストリーミングサービスと、カーシェアリングでは、月5000円のときの印象は全く違うはずです。

• K11Bolero
回答No.1

契約内容と契約する人の財政状況が全く不明なので何とも言えない。 何に対する対価が5千円なのかによって変わるし、月収20万の人と100万の人では高いか安いかの判断基準は異なる。