• 締切済み

ソフトバンクを1ヶ月間だけ安く契約したい

ソフトバンクのメール(@softbank.ne.jp ドメイン)を1ヶ月ほど使いたいです。 電話は一切使いません。メールのみできたらいいです。 なるべくお金をかけずに使いたいのですが、何かいい方法はありませんか? プリモバイルの契約を考えたのですが、1年未満の利用だと契約解除料で9,975円の料金がかかってしまいます。 やはり1ヶ月程度の利用では難しいでしょうか・・・

noname#161877
noname#161877

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

1ヵ月の間メールだけでいいのであれば、プリモバイル一択でしょう。 通常契約すると、パケット代が掛かりますよ。 プリモバイルなら、一月のメール料金は300円のみ。 放っておけば1年で勝手に解約されます。 新規契約事務手数料が3150円とかんがえれば、これ以上条件に合うのは 無いと思いますが…^^;

• te2kun
回答No.3

新規契約して、オレンジプランやブループランで契約して、年間契約や2年間契約を契約しない 携帯電話本体は持ち込みとして、購入しない場合とします 新規事務手数料+基本料金+S!ベーシック の費用のみとなり、比較的安価かもしれません プリモバイルを所有して、必用なくなれば、そのまま放置すれば問題ないでしょう http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html 60日は有効ですが、利用期間終了してから360日たてば、自動的に解約となります。 1年未満で解約をやろうとするから、解除金がかかります。 単にKDDIやソフトバンクがバカみたいにMNPで新規客を優遇して、賢い客は、それぞれのプリペイドを踏み台に利用しただけです。踏み台対策のためにも、1年間以内は解除金が必用ってことにしました もし、現在ソフトバンクモバイルを契約していて、フィーチャーフォンを利用している(対応機種)なら、ダブルナンバーってドコモの2in1みたいなサービスがあります

• asciiz
回答No.2

>プリモバイルの契約を考えたのですが、1年未満の利用だと契約解除料で9,975円の料金がかかってしまいます。 これで良いんじゃないでしょうか。 1か月使用した以後は、解約せず、単に放置すれば良いのです。 プリモバイル契約後、すぐに他社にMNP移行(すなわちソフトバンク解約)して、MNP特典を他社からもらうという手段が横行したため、プリペイドにも解約金が課されるようになりました。 そのまま持っていれば、60日後にチャージが切れて発信・メール送信できなくなるだけです。 (通話に使わないなら、チャージ分はメールし放題(300円/30日)×2に使うといいんじゃないでしょうか。) チャージ切れの後、電話番号有効期間(360日間)が経つと、解約金無しに自動解約となります。

回答No.1

レンタル携帯を1ヶ月借りる、という手がありますが、それでは駄目でしょうか?