• 締切済み

cssが効かない

Dreamweaverを使用してホームページを作成しています。 CSSを用いて文字や線を飾りたいのですが、Deramweaverのデザインタブで見ると変更されるのに、IEを起動して確認するとCSSが全く効いていない状態になっています。これは何が原因でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DreamweaverでCSSを別ファイルとして編集している場合、スタイルを設定しただけではCSSファイルが保存されません。 Dreamweaver上ではリンクしているCSSファイルを保存しなくともスタイルの管理を行った時点でスタイルが適用されるのでリアルタイムでの確認が可能なのですが、実際にブラウザで見てもスタイルが適用されるようにするには、CSSファイルをアクティブにして上書き保存する必要があります。