中国でのプリンタ及び消耗品の購入方法と購入可能サイト

このQ&Aのポイント
  • 中国でのプリンタ及び消耗品の購入方法について調査しました。ブラザーのラベルプリンタを購入するためには販売代理店での購入が必要ですが、中国のサイトでは詳細が表示されず、販売代理店一覧のページに飛ばされます。購入可能かを知るためには、販売代理店の公式サイトや販売代理店に直接お問い合わせすることが必要です。
  • 中国でのブラザーのラベルプリンタの購入には、販売代理店を通じて行う必要があります。しかし、中国のサイトではラベルやインクリボンの詳細が表示されず、販売代理店一覧のページに飛ばされてしまいます。購入可能かを確認するには、販売代理店の公式サイトをチェックするか、直接お問い合わせする必要があります。
  • 中国でブラザーのラベルプリンタや消耗品を購入するためには、販売代理店を通じて購入する必要があります。ただし、中国のサイトでは詳細が表示されず、販売代理店一覧のページにジャンプすることがあります。購入可能かを確認するためには、販売代理店の公式サイトをチェックするか、直接お問い合わせすることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

中国でのプリンタ及び消耗品の購入

中国の販売代理店にてラベルプリンタを購入しようと考えております。 プリンタは、下記2機種を使用するつもりです。 熱転写ラベルプリンタ:TD-4420TN 感熱ラベルプリンタ:RJ-3150 2機種で印刷するためのラベルは以下で考えております。 感熱用ラベル:RD-Q07J1 熱転写用ラベル:TL-102LVS インクリボン:TR-R110300 しかし、上記のラベル及びインクリボンが中国のサイトでは表示されません。 また、詳細を見ようとすると販売代理店一覧のようなページに飛ばされます。 上記のラベルを販売代理店で購入することは可能でしょうか。 また、購入可能かを知るにはどこのサイトを見れば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#256883
noname#256883

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

>上記のラベルを販売代理店で購入することは可能でしょうか。 その販売代理店に直接問い合わせ見ては? 消耗品も一緒に取り扱っているようなら購入することも可能かも知れません。

noname#256883
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 販売代理店に確認してみます。

回答No.1

直接日本のブラザーの問い合わせ窓口へ、問い合わせを。 ここはOKWAVEと呼ばれるQ&Aサイトで、一般人が責任を負わないで回答する場であり、ブラザーの担当者が回答することは無い。 正確なことは、ブラザーに直接問い合わせを。

noname#256883
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 日本のブラザーへ問い合わせたのですが、 「中国の販売代理店様で入手可能な製品は分かりかねます。」 との回答であったため、ここで質問させて頂きました。 直接販売代理店へ確認してみます。

関連するQ&A

  • テプラは熱転写はどうやってるのか?

    テプラは印刷方式は熱転写とありますが、熱転写プリンターに必須の熱転写リボンがありませんよね? となると、ラベルに熱を当てて色を変えているんだと思いますが、それだと熱転写ではなく感熱紙式となるのではないでしょうか? 熱転写プリンタでも感熱紙を通せばリボン無しで印刷できますよね?それと同じでは? ただ感熱紙というとコンビニのレシートのようにすぐに色あせる印象ですが、テプラのラベルが色あせているところはまだ見たことがありません。 というと感熱紙とはまた違う印刷方式だと思うのですが、一体どういう熱転写なのでしょうか? 頑丈な感熱紙をラベルの素材に使っているだけで、感熱紙には変わりない? それとも僕が勘違いしてるだけで、感熱紙を使う形でも「熱転写」と呼ぶのでしょうか?

  • プリンターの印刷について

    まだ、プリンターを持っていません。で、ふと疑問に思ったのですが、昔ワープロを使っていた頃印刷は“インクリボン”でしたよね?で、試し刷りとかする時にはインクリボンがもったいないので“感熱紙”を使ってレイアウトなどをちゃんと確認してからインクリボンを使って“本番印刷”してましたよね。 パソコンのプリンターではこのように感熱紙を使って試し刷りはできないのですか?そんな機種はないのですか?カラーは無理として、せめてレイアウトが確認できたりしたらすごく経済的なのにと思うのですが。

  • ラベルプリンタの印刷について

    最終的にラミネート加工が施されたラベルを作成したいと考えてます。 そこで一般的なラベルプリンタでの印刷について質問がございます。 (1):ラミネート加工された感熱紙の上から、感熱式ラベルプリンタで印刷はできるでしょうか? (2):(1)が不可能な場合、熱転写式ラベルプリンタで印刷後、ラミネート加工を考えてますが、印刷とラミネート加工が一体になったラベルプリンタは市場に存在するものでしょうか? ラベルプリンタもしくは製造関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非回答下さると助かります。 (これ以外でも、ラミネート加工されたラベル作りの良い方法を、ご存知の方がいらっしゃいましたら大歓迎です。)

  • エプソンの熱転写プリンタのインクリボンについて

    エプソンの熱転写プリンタのAP-800、もしくはAP-900の インクリボンについての質問です。 この2機種で、インクリボンのWタイプというのは使用可能かどうか、どなたかご存知でしたら教えてください。 エプソンに直接電話してみたのですが、本来のリボンタイプを使用する場合しか保証できません、というような事しか教えてもらえず、結局Wタイプが使用できるかどうか わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 普通紙FAXで、感熱紙は使用可能?

    最近、ファクスを買い換えようと、 感熱ロール紙タイプのファクスを探しているのですが、 家電量販店や通販で見ても、普通紙タイプのファクスばかりで、 感熱ロール紙タイプがなかなか売っていません。 (たまに売っていても、子機が無くしかも割高だったりする。) 普通紙タイプといっても、ほとんどの普通紙タイプの製品は、 インクリボン使用の熱転写方式のようです。 ということは、感熱ロール紙はダメでも、 感熱紙(A4など)は使えそうな気がするのですが、 各社ファクスの仕様を見ても、そんなことは書いていません。 感熱紙も使えるんでしょうか? 現行機種で、普通紙タイプなのに、 感熱紙可能な製品も、もしあれば教えて下さい。

  • プリンターに関して

    熱転写プリンターについて質問です。 製造業で熱転写プリンターを使用しています。 ラベルには4行の文字列を印字しています。 2枚連続でラベルを印字しました。 2枚のラベルは別の情報を印字しました。 すると、1枚目は正常に印字できたのですが、 2枚目のラベルの上2行のデータが1枚目に印字したはずの データになっており、下2行は正常に本来の2枚目のデータに なっています。 プリンターの性質上そのような不具合はありえるのでしょうか。

  • 中国で購入したプリンター

    中国で購入しましたインクジェットプリンター、PIXMA MG6180のインク交換をしたいのですが、 日本で売っている純正インクのどの型番を買えば良いのか教えてください。 いまプリンターに入っているインクの写真を添付します。 (この型番は店頭で見当たりませんでした) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターでデカールが作りたいのですが、、、

    熱転写プリンター用のデカール用紙は量販店で見かけるのですが、 僕としてはインクジェットプリンターでデカールが作りたいと思っています。 どなたかインクジェットプリンターで印刷できるデカールって知りませんか?

  • インクジェットプリンタでデカールが作りたいのですが、、、、

    自作デカールを作りたいのですが、熱転写プリンターは持っていないのでインクジェットプリンターで作りたいと思っています。 どなたかインクジェットプリンターで製作可能なデカール用紙ってご存知ないでしょうか?

  • 写真印刷におすすめのプリンタを教えて下さい

    業務でCANONの写真用昇華型(熱転写?)プリンタを使用していたのですが、壊れてしまいました。使う頻度は年に1~2度程度なのですが、仕事で社員の証明写真のようなものがたくさん必要になるため、ないと困ります。 データをメモリカードに入れて年に何回か、外の写真屋でプリントアウトして来ることを提案したのですが、代替プリンタを購入せよとの指示でした。 年に1度程度しか使わないと、インクジェットだと詰まって使えなくなる事が多いので、使うたびにインクも新品にする必要があったりで、いつでも使える熱転写式を選択していたのですが、どうやら写真用プリンタは今はインクジェットが主流なのですね。CANONの昇華型プリンタはWindows8には対応する予定はないし、新機種も出ていないようです。 写真専用プリンタで、普通の写真のような紙に印刷できる必要があります。 何か良いプリンタはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう