• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし)

ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14398/28016)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 その状態だと念の為、もう少し様子を見て変化が無ければ電源ボタンを長押しして強制終了するぐらいしか無いかも… それで万一OSが起動しなくなった場合は再セットアップするような事になるかも知れませんが。

haruchan38
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブのスキャンおよび修復中が終わらない

    朝電源入れたらドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了しました。と出たままずっと変わりません。至急使いたいので困っています。  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中って?

    いつものように 電源ON! あら 何やら見慣れない起動画面 ドライブのスキャンおよび修復中 ちょっと待つ 100%完了  はい 良かったですね と思ったのですが そのまま 次の画面に変わらず・・・  100%終わったんでしょ!って感じで ずっと待つ  最後には電源をプチっと強制的に切って再度 電源ON 何も無かったように いつものように  メーカのQAにも載っていないし、原因は何?? そしてこのまま使って良いのかな? 解りやすく教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

    タイトルの状態がもう10時間続いています。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了

    ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了しました。の画面から一向に進む気配がありません。 帰宅して、スリープ状態だったパソコンを開くとpin画面が表示されず、電源長押しでPCの電源を落とし起動、Pin画面が無事表示され、再び再起動ボタンでPCを再起動。すると、fixingという文字が表示されました。それからさほど時間もかからずに、ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了と表示され、待ち続けること約一時間、一向に進む気配がなくドライブ~(省略)とその上で回るロード中のようなグルグルが表示されているのみ。 スマホで検索かけるも同じような状態の症状の質問がなく、困っています。 どなたか、どうしたらよいか知っている方いませんか?

  • ドライブのスキャンおよび修復中が終わらない

    電源を入れたら あら! ドライブのスキャンおよび修復中という見慣れないメッセージ 100%終了しました あら終わったのね? と思いましたが そのまま いつになっても その画面から 抜けません 100%終わったんじゃないの??  さてこんな時の対処方法は QAに書かれていません  これって何が原因なのかな? その後プチっと電源OFF 再度電源ONで 何事も無かったような  このまま使って良いの??????? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中

    型番→PC-N1585AZL-2 タイトルの通り、「スキャンおよび修復中(C:):100%完了しました」の表示が出て2時間が経過しています。この表示が出る前、1度起動はしたのですが数10秒後に再起動がかかり、上記の文言が出ました。PC側面にあるランプ(白色)は点滅する事なく点灯したまま、画面ではぐるぐると円が回ってます。PCに疎く、もう少し待った方が良いのか、強制終了をかけても良いのかどうか悩んでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャン及び修復中

    Win10にて再起動中にドライブのスキャン及び修復中(外付けHDD)の画面で18時間で4%完了しましたとなりました。強制終了する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    ドライブのスキャン及び修復中(c) 100%完了しました。と表示されてから1時間たちました。起動しません window10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中

    パソコンに電源を入れた後、「ドライブのスキャンおよび修復中 0%」から動かなくなりました。ネットの情報から、再起動する、F2を押す、バッテリーを一度外す、などを試しましたが動きません...どうしたら良いでしょうか。 品名 LIFE BOOK AH53/U 型名 FMVA53UBZ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートアップ修復がおわらない

    スタートアップ修復が何時間も終わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です