• ベストアンサー

木下大維志

ジャガーの長男 木下大維志は4月から私立高校へ進学ですか? 入寮も決まりですか? 部活は野球部入部ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 私立で寮生活は、発表してましたが 野球部は判りませんでした。 サッカー部という記事はありましたが消されてましたから 誤報だったのかもしれません。 >2022/04/13 — サッカー部には、今日初めて顔を出す予定だとも話していました」と大維志くんが新生活を楽しんでいることを明かした https://news.yahoo.co.jp/articles/4e6a3bf622ec1ac60738dea8ddf5122c105e73ba https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5af92182e48bcb4b77ce2d8afc464ede66bc67 https://hochi.news/articles/20220510-OHT1T51018.html?page=1 https://freelife55.net/jugaryokota-son-highschool-juku

関連するQ&A

  • 高校の部活って。。

    私立ではなく県立高校です。 中学までは部活は全員入部でした。 しかし高校でも全員どこかの部活に入らなければなりませんが やりたい部活がありません。 それでも入部しなくちゃならないのかな。。 でも、好きな部活ではなく入りたい部活がないからって強制的に適当な部活に入部しても 長続きなんてしませんよね? 入りたい部活がなくて仕方なく適当に入部している人って多いのでしょうか? またみなさんの入っている部活(おそらく運動部は毎日ですよね。運動部ではなく文化部で週に1.2度活動)ではあまり参加しないと何か罰則などあるのでしょうか?

  • 高校から陸上部

    中学3年生です。来年春に近くの県立高校に進学予定です。高校では長距離陸上部に入部しようと思ってます。そこで質問です。 (1)練習にはついていけるでしょうか? 中学では野球部で、部活の中では速い方でした。進学予定の高校は特段陸上部が強いわけではないようです。 (2)やはり中学からの経験者が多いですか? (3)何か春までにやっておいた方がいい練習などあれば教えてください。 拙い文章ですいません。よろしくおねがいします。

  • 途中入部について

    高2男子です!質問させてください! 今部活に入ってないのですが、中学時は野球部でした。高校に入っても、野球部に入部しようと思っていたのですが、中学時に「起立性調節障害」という病気で、高校で入部に踏み切れませんでした。 ですが、今元気になって、野球への気持ちが再燃してきました。僕の学校は、1・2年生合わせてぎりぎり試合ができる9人しかいない学校です。とは言っても、みんなが歓迎してくれるか心配です。 どうやって、誰に、入部を頼めばよいか悩んでいます。 自分は親にも言ってません。野球部の友達にLINEをまずはしたいと思っています。

  • 高校1年の息子から部活を辞めたいと言われ、よきアドバイスができず

    高校1年の息子から部活を辞めたいと言われ、よきアドバイスができず に困っています。  息子は小学3年生から少年野球を始め、中学校卒業までの7年間野球部活動を続けてきました。 高校に入学しそのまま野球を続けてくれるとかと思っていましたが全く別のスポーツを選択し、入部しました。なぜ野球を続けなかったかというと本人は自分の野球の実力は高校で野球を続けるには力不足と感じていた為、別な競技で高校3年間部活動を続けていこうと考えたようです。  入部したその部活の練習はそれなりにハードではあるようですが体力的にはついていっているようで、先輩たちは親切に接してくれるし、またシューズなど用具なども譲ってもらえたりしてうまく溶け込んできたとばかり思っていました。 しかし入部して半年がたった今、部活を辞めたいと打ち明けられました。  その部活の実力は全国クラスで今年の新入生が14人入部、その内特待生、推薦で10人他の4人が初心者入部です。息子は初心者入部です。なぜここに来て辞めたいのか、それとなく聞いたところどうやら同級生部員との関係が芳しくないようで、続ける自信がなくなったようです。 息子は私が知る限り小学校3年生から中学3年までの間、土日休みなく、野球を続けてきて私に一度も涙を見せた事がなかったのに涙を見せて「続けたくない、辞めたい」と静かに打ち明けられました。  私自身は絶対辞めさせたくはないのです。中学、高校での部活動の経験は社会に出て必ずいろんな面で役に立つと信じています。しかし涙を見せて辞めたいと静かに訴えられた事に対し大きなショックを感じました。体力的な事で辞めたいと言うのならまだ私自身も言いようがあるのですが、人間関係での理由になると何といっていいいのか迷いがあります。    情報不足ではありますが、皆様方の意見をお聞かせ願えればと思い、相談させていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

  • 部活のことで質問です。

    ご閲覧ありがとうございます。 今年高校に入学した高校1年の男子です。 私は小学校2年の時から約8年間、野球を続けています。 私が入学した高等学校は都内の中でもベスト8に入るような 野球の強豪校です。 私の入学した学校は大学の附属高校ということもあり、数多くの生徒が附属上がりで一般入試をパスして大学に入学しています。また、学校に野球部が練習できるグラウンドがなく、電車で他の野球場まで移動して練習が行われます。そのような事もあり、野球部の普段の練習は遅くまで行われ、また、グラウンドは自分の家とは反対の方向なので、実際に自宅に帰り着くのは23時過ぎになることもあると思います。実際、教職員の方も話していましたが、野球部の人は練習があるせいで、勉強をしたりする時間がほとんどない状態のようです。しかし、私はその附属上がりではなく、他大学に進学しようと思っています。(附属校ですが、他大学進学者も2割ほどいます。他大学は、難関私立大などに数多く進学しています。)ですから、日々の小テストなどの点数も、かなり重要になってくると思いますので、日々勉強する時間がないというのは自分にとってかなり痛いです。 また、野球部の上下関係もかなり厳しく、言われたことを守らないと暴力を振るわれる、そんな状況です。なので、自分にはあっていないのかも知れないと思うことも度々あります。また練習や上下関係を意識しすぎて、学校生活を楽しめなくなるのではないかと思うこともあります。余談ですが、仮入部の時に30名以上いたとしても、2年後には10~20名ほどに減っているらしいです。 上記のような理由もあり、野球部ではなく、他の部活に入ろうと思い始めました。しかし8年間続けてきましたので、野球に対しての思いは捨てきれず(逆に、8年間続けたのだから他のスポーツをやってみてもいいのではないか。という気持ちもあります。)、野球部に入るか、他の部活に入るか迷っています。今のところ野球部以外の部活として ・ハンドボール ・柔道 を考えています。 上記の理由を踏まえたうえで1週間ほど考えましたが、自分の中で結論を出すことはできませんでした。本入部の申し込みが明後日締め切りなので、かなり焦っています。 大学受験、高校生活、共に後悔はしたくありません。第三者の意見として、どのような意見でも構いませんので、ご回答いただけたら幸いと思います。よろしくお願いします。

  • 高校で野球部に入部する条件

    高校野球の推薦というのは、中学で硬式を経験していないといけないのでしょうか? また、硬式経験者でないと野球部に入部出来ないのでしょうか? ある有名高校は、推薦された者しか入部できないと聞きました。 そのような高校の方が多いのでしょうか? 今まで軟式をしていて、中学の部活にと思っています。 体も大きくなく硬式をやって怪我をすることが心配です。 みなさんは軟式・硬式をどのように決められていますか?

  • サッカー部とバドミントン部で迷ってます。

    現在高校生なのですが、スポーツが大の苦手です。 体力測定ではそこそこの結果がでるのに、スポーツとなると全くできなくなります。 そこで運動神経を鍛えるために部活に入ろうとおもっています。 サッカー部とバドミントン部どちらに入部しようか迷っています。 どちらのほうが、スポーツができるようになると思いますか? ちなみに、うちの高校はあまり部活は活発ではありません。 現在、どちらも女子だけで(私も女子です)サッカーの方が少し部活時間が長いです。

  • 日大習志野高校について

    日大習志野高校に進学するものです。 中学校まで野球をやっていたので野球部に入ろうかと思いましたが 日大習志野高校の野球部は、どのような感じなのでしょうか? 一学年上の知り合いが入部したのですが、1年生の途中で退部してしまいました。 練習がキツかったわけではないようなのですが・・・。 野球部があまりよくないようならば、他の部活動にしようかと思うのですが どなたか日大習志野の部活動に詳しい方から情報をいただけないでしょうか。

  • 部活

    至急回答お願いします。今高一で明日までに部活どこに入るか入部届を出さなくては行けないのすが、部活ってやっぱ入った方がいいですか?色んな部活体験しに行きましたが、入りたいと思った部活がなかったです。強いて言うなら中学は野球部だったので野球部がいいと思ってます。回答お願いします🙇‍♀️

  • 大学から・・・

    大学から硬式野球部に入りたいです 野球は未経験ですがこんな僕でも入部できる私立大学はありますか?