• 締切済み

PC画面に突然「 問題発生しPC再起動する必要あり

PC画面に突然「 問題発生しPC再起動する必要あります。自動的再起動します。詳細 は CRiTICAL PROCESS DIED を検索してください」と表示された後 画面が黒背景になり、① checking media presence >>media present >>start pxe over ipv6 と表示されて暫く経つと ② reboot and select proper boot driver or insert boot media in selected boot device and press a keyと表示されます。 どのキ-押すか分からないので、enter押すと また①、②の繰り返しで正常に戻りません。 電源長押しで強制終了し、改めて起動すると正常に起動できました。 また同じ状態の時に、正しい対処方法を教えて下さい。 Win 8.1です。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

> また同じ状態の時に、正しい対処方法を教えて下さい。 同じ状態が発生したら、画面の指示に従ってください。 問題を切り分けるには、下記を行なってみてください。 1) セーフモードでWindows起動 2) SSH/HDD ドライブをエラーチェック 3) sfc /scannow でシステムの破損を確認

fire_fox
質問者

補足

回答有難うございます。 1~3の具体的な方法は、ネット検索すれば手順は分かるのでしょうか。

• 121CCagent
回答No.2

同じように電源ボタンを長押しして強制的に電源を切って入れ直してみるとか。

回答No.1

reboot and select proper boot driver or insert boot media in selected boot device and press a key と表示されたときに、keyの凡例は示されないのでしょうか?

fire_fox
質問者

補足

「reboot~key」 それ以外は、何も表示されません。