• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3保存できない)

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3保存できない

このQ&Aのポイント
  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3のダウンロード版で作った家系図が保存できません。
  • ファイルメニューから「名前を付けて保存」を選択しても、上書き保存のボタンを押しても何も起こりません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。

みんなの回答

回答No.1

折角作成したのに、保存できないのは気分〇〇ですね。 当該ソフトに起因するものなんか、お使いのハード、OS(オペレーションシステム)が原因なのか、並行して立ち上げているソフトと競合して機能が利用できないのか、メモリー不足や、システムチェックのルーチンに引っ掛かっているとか、原因の特定は難しいと思いますが・・・ まずは、保存先は初期設定で「ドキュメント」のフォルダーに指定されているはずなので、念のために何がしかのファイルが保存されていないか確認してみて、 “「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」製品Q&A” https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7019.html ない場合は、 並行して立ち上げているソフトを閉じて、保存を再度実行してみる。 これでもダメな場合は、作成したファイルを諦めることになるかもなので、画面キャプターをした上で “Mac でスクリーンショットを撮る“ https://support.apple.com/ja-jp/HT201361 “Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする“ https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/snipping-tool-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%99%E3%82%8B-00246869-1843-655f-f220-97299b865f6b 当該ソフトを再起動して試す 当該OSを再起動して試す 当該ソフトを再インストールして試す 当該OSを最新にして試す をテストしてみてください。 この際に画面キャプチャーを参考にして再度作成する必要がありますが(汗) こちらも参考に! 「筆まめ」「保存できない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう