親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3保存できない

このQ&Aのポイント
  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3のダウンロード版で作った家系図が保存できません。
  • ファイルメニューから「名前を付けて保存」を選択しても、上書き保存のボタンを押しても何も起こりません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3保存できない

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード版で作った家系図が保存できません。ファイルメニューから「名前を付けて保存」を選択しても、上書き保存のボタンを押しても何も起こりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

折角作成したのに、保存できないのは気分〇〇ですね。 当該ソフトに起因するものなんか、お使いのハード、OS(オペレーションシステム)が原因なのか、並行して立ち上げているソフトと競合して機能が利用できないのか、メモリー不足や、システムチェックのルーチンに引っ掛かっているとか、原因の特定は難しいと思いますが・・・ まずは、保存先は初期設定で「ドキュメント」のフォルダーに指定されているはずなので、念のために何がしかのファイルが保存されていないか確認してみて、 “「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」製品Q&A” https://fudemame.net/support/support/product/kakeizu3/faq/7019.html ない場合は、 並行して立ち上げているソフトを閉じて、保存を再度実行してみる。 これでもダメな場合は、作成したファイルを諦めることになるかもなので、画面キャプターをした上で “Mac でスクリーンショットを撮る“ https://support.apple.com/ja-jp/HT201361 “Snipping Tool を使ってスクリーン ショットをキャプチャする“ https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/snipping-tool-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%99%E3%82%8B-00246869-1843-655f-f220-97299b865f6b 当該ソフトを再起動して試す 当該OSを再起動して試す 当該ソフトを再インストールして試す 当該OSを最新にして試す をテストしてみてください。 この際に画面キャプチャーを参考にして再度作成する必要がありますが(汗) こちらも参考に! 「筆まめ」「保存できない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード

    親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3の手順通りし、ダウンロードボタンを押してもダウンロード中とは表示されるが、ダウンロード始まらない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 親戚まっぷシリーズつくれる家系図3について

    親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3をダウンロードした場合、2のデータは使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  •  親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など 親戚マップシリーズ作れる家系図3ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 親戚マップシリーズ作れる家系図3ダウンロード版を購入し、手順通りやったがインストールしない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3について

    つくれる家系図2のデータをつくれる家系図3に引き継げますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3

    「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」で先祖から遡って孫まで作成する事は出来ますか?出来るとすれば方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図2のデータは家系図3で編集可能か?

    「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図2」のユーザーです。「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」が発売されているようなのですが、前者のデータが、後者で読み込めたり編集出来たり、という事が後者の製品紹介で明示的ではないのですが、いったい、読み込めるのでしょうか?編集可能なら購入しても良いと思っていますが、ダメまたは、読むのに手間がかかるようなら断念です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「つくれる家系図」のデータ移行について

    「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図」のおそらく最初のVerで作成した家系図ファイルを、最新の「つくれる家系図3」を導入したら読み込めるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールする.exeをダブルクリックし、デバイス変更許可を「はい」にすると無反応でインストールが始まらない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品  「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3」Ver3.02 ▼パソコンのOS  Windows10(64) ▼お困りごとの詳細、エラーなど  インストール、キーコードの認証までは無事に済んだのですが、全く起動しません。サイトの対処方法を試したところ、「アカウント情報の問題」であることまでは解明できましたが、肝心の「どこが問題」なのかサイトにも記載が無くわかりません。 アカウントのどの設定が問題なのでしょうか? おわかりになる方がいればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 親戚まっぷシリーズつくれる家系図3ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== 親戚まっぷシリーズつくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ◎購入後ダウンロードし、アイコンを開いてみると、基本画面が現れた。  しかし、①ツールバーの表示が「新規作成」と「開く」だけで、その他の操作ボタンが表示されない。  何故だか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう