• ベストアンサー

初歩的なことかもしれませんが素朴な質問です。

文字の入力の仕方の質問なんですが 「々」の文字を単体で入力する方法ってありますか? IMEパッドの手書きとかの方法ではなく キーボード操作で入力する方法があれば教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

「おなじ」です。

tanakacchi
質問者

お礼

「おなじ」なんですね! きっと言葉で入力するんだとは思っていましたが なんて入れたらいいか分かりませんでした。 おかげさまで長い間の疑問がすっきり解けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.3

「くりかえし」と入力し変換すると出てきます。 そのほか、×、★、→、これらも日本語で入力し、変換すると出てきます。

tanakacchi
質問者

お礼

>そのほか、×、★、→、これらも日本語で入力し、変換すると出てきます これらは分かっていたのですが 「々」だけは きっと言葉で入力するんだろうけどさて、なんと入れるのだろう? と、ずっと頭を悩ませていました。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは 結構この字 佐々木 と入力して前後を消してるって人多いですよね 読み方としては おなじ と入力して変換してもでますし どう と入力してでもでますよ

tanakacchi
質問者

お礼

>結構この字 佐々木 と入力して前後を消してるって人多いですよね そうそう、こんなパターンで入れてました! 今試しに「おなじ」「どう」で入れてみました。 感動モノでした!(こんな事でスイマセン) やっとスッキリしました、ありがとうございました。 皆様のご好意にはいつも感謝です。