• ベストアンサー

アイドルグループ(昭和時代)

こんばんは。 さて、昭和時代のアイドルグループですが、確か「あみん」、「わらべ」、「おニャン子クラブ」、「wink」などが結成になったと伺っています。皆様も懐かしいアイドルグループ ご存知だと思います。私自身、「待つわ~」の曲が懐かしいです。復活および再結成の可能性について、ぜひ 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

懐かしいですね。あみんの、岡村孝子さんはご病気で大変だったそうですが、2021年には35周年記念としてベストアルバムをリリースされています。おきゃん子等やWink等は復活、再結成の可能性は低いでしょう。全員引退した訳ではなく1部の方はメディアに登場していましたが、感染症の流行とともに、今ではメディアにも出なくなってしまいました。あみんでも音楽的に才能があった岡村孝子さんの活躍が目立つと思います。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつも貴重な情報ありがとうございます。 再結成、復活の可能性は低いのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「あみん」はアイドルではなく、デュオグループだね。 察するに、再結成は無理かと。 ところで、昭和時代と言っても幅広く、列記されているのは80年代アイドル。 ただ、この世代の人達のそれが復活・再結成というのも、難しいだろうね。 「大人の都合」的なことで。 「おニャン子クラブ」は数が多すぎること、既に芸能界から引退したメンバーもいるので、全員揃うのは実現困難。 今も芸能界に残る主要なメンバーが、たまに集まって何かをする程度が限度だろう。 また「わらべ」は詳しくは触れないが、もはや実現困難レベル。 「Wink」もお二方それぞれで活動しており、もう実現困難レベル。 様々な思惑と利権が絡んだビジネスによって作られ、売り出されていたのが「アイドル」なので、ロックバンド等の再結成のようには、なかなかいかないだろう。 (その後メンバー間対立が浮き彫りになったチェッカーズ等、アイドル的売り出しがされていたグループの再結成が無いのも同様に) # ということで、今現役のアイドルを崇めている諸君、今のうちに楽しみたまえ。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 再結成および復活の可能性はないのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 時が大分経っていますので 再結成の可能性はどのグループもないと思います。 あみん 加藤さんは引退 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904230000058.html わらべ 高部知子さん https://wisdom-japan.co.jp/lecturer/%E9%AB%98%E9%83%A8%E3%80%80%E7%9F%A5%E5%AD%90/ 高橋真美さん https://ameblo.jp/takahashimami920/ 倉沢敦美さん ドバイに住んでいるようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%B2%A2%E6%B7%B3%E7%BE%8E wink 2018年に一時再開 >2018年はデビュー30周年であり、全アルバムのデジタルリマスタリングによる再販、およびハイレゾ版の音楽配信や、アルバム購入者特典招待トーク&ミニライブイベント『Special To Me』開催などのアニバーサリー企画などが行われている[29]。先述のように『第50回思い出のメロディー』及び『第60回日本レコード大賞』でWinkの一夜限りの復活も果たした。 相田翔子さん たまに映画で見ます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E7%94%B0%E7%BF%94%E5%AD%90 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%97%A9%E6%99%BA%E5%AD%90 おニャン子は人数が多いので一番 難しいのではないでしょうか? 政治家に挑戦する人もいるようです。 https://www.fnn.jp/articles/-/343049

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 貴重な情報ありがとうございます。 再結成および復活の可能性はないのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 昭和のアイドルグループ

    こんばんは。 昭和のアイドルグループですが、確か「キャンディーズ」もあったと思います。伊藤蘭さんたちの3人組だったと思いますが、再結成&復活の可能性について 教えて下さい。あわせて、思い出の曲についてもお願いします。よろしくお願いします。

  • アイドルグループ(昭和時代)

    こんにちは。 さて、昭和のアイドルですが、「ピンクレディー」や「ザ・ピーナッツ」たちも昭和時代にあったかと思います。懐かしいですね。再結成の可能性についてですが、ぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アイドルグループ

    おニャン子クラブ、モーニング娘。、AKB48 次ってどんなアイドルグループが出てきそうですか?

  • AKBとか集団のアイドルグループのはしりは

    おニャン子クラブなのでしょうか?その他、同じような集団のアイドルグループって何がありましたか?

  • AKBとか集団の女性アイドルグループのはしりは

    おニャン子クラブなのでしょうか?その他、同じような集団の女性アイドルグループって何がありましたか?

  • アイドル時代の榊原郁恵さん

    アイドル時代の榊原郁恵さん 最近入った職場で、昔の郁恵ちゃんに似てるって言われたのですが喜んでいいのでしょうか。 初めて言われたしわたしは最近の榊原郁恵さんしか知らないのでよくわかりません; あとおにゃんこクラブにいそうとも言われましたがどう受け止めたらよいのか…。 当時どのくらい人気があったのかもわかりません。 今で言う誰ですか?皆さんなら嬉しいですか?

  • アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから?

    アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから? 超どーでもいい質問ですが,気になったので。 昭和のアイドル、ピンクレディとかキャンディーズは全員が同じステージ衣装を着ていました。 今のアイドルグループは遠目にはお揃いの衣装を着ているようでよく見ると少しづつ違う服を着ていることが多いです。色と模様が同じだけどスカートの長さに違いがあるとか短パンを穿いたメンバーがまじってるとか。 これってどのグループあたりから始まったのでしょうか? モーニング娘。はすでにそうですね。MAXもすこしづつ違えた服だったような。。。 winkは画像検索してみると髪飾りの色が違うくらいで衣装は同じだったようです。

  • 有名だけど、よく考えてみると変なグループ名

    もう有名になっているので自然に聞いているけれど、よく考えてみると変だなと思うグループ名 ・・・どんなものがありますか。 因みに私は、「 おニャン子クラブ」なんて今では伝説的な?アイドルグループ名ですけど、初めて聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

  • おニャン子クラブCD売上げ

    ミュージックステーションで送昭和平成最強アイドルというアイドル特集を組んでいたのを見たんですが 僕が見ていた限りでは、おニャン子クラブがベスト30位くらいにも入っていなかったんですが あまりCDが売れていなかったのでしょうか? 日本のアイドルを語る上で欠かせないアイドルだと思っていたので意外でした。 20代ですが今のアイドルがよく分からず80年代アイドルが好きで おニャン子クラブは関連グループも含めるとダントツ好きなので気になりました。 おニャン子クラブのCD売上げが大体でいいので分かる人がいたらよろしくお願いします。

  • 人気ある(あった)最強アイドルグループ

    今のAKBから過去のキャンディーズなど熱狂度、爆発力、スター度からどのアイドルグループが最強アイドルだと思われますか? あと過去アイドルは1曲売でAKBはATypeとかファン心理的に複数買わざる得ない仕組みなので売上は比較対象にはしないで下さい。 あとファンでもアンチでも素直な気持ちで書いてほしいな 主な人気アイドルグループ キャンディーズ ピンクレディ チェッカーズ おにゃんこ 光GENJI SMAP モー娘。(絶頂期) ももクロ AKB 他

専門家に質問してみよう