• ベストアンサー

バスロッドのグリップジョイントについて

ワンピースのバスロッドで継数2と書いてあるバスロッドはグリップジョイントということでしょうか?というかワンピースロッドって全部グリップジョイントなのでしょうか?誰か教えてください!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ピース 部品の数 なので 通常は1(ワン)ピースであればグリップも外れない仕様になります 継数無し ジョイント無しが1ピース ワンピース 製品情報が無いので詳しくは分からないです 昔の記憶で 特定メーカーの製品にグリップが外せるものがあったように記憶していますが 今も販売されているかは不明です 2ピースにもいろいろあって ジョイントを外しても長さが均一ではない製品もあり 販売店や紹介サイトによっては中途半端な紹介をしているかも知れません

Shevdidbejsgr
質問者

お礼

ありがとうございました!😊