• ベストアンサー

スパイダをインストールしたい

スパイダ ソリティアなのですが、 購入時から初めから入っていたのですが、 最近、アイコン自体がなくなってしまたようで、 またインストールしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? 消えてしまったのはスパイダだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

NO.1です スパイダソリティアのチェックは消えていたのでしょうか? あと、1の回答で言い足りなかったのですが、チェックしてOKの後、次へをクリックしましたか? また、逆にチェックが消えていない場合は、 ファイル名を指定して実行にspiderと入れてOKしてみて下さい。 ゲームが出てくれば、プログラムのショートカットが消えただけですので、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\ゲーム のフォルダーにショートカットを作成して入れれば良いと思います。 しかし、spiderのファイルが存在しない場合は、XPのCD-ROMが必要になります。

mee-mee-mee
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ショートカットが消えていただけのようでした。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

XPの場合で書きます コンパネ~プログラムの追加と削除~コンポーネントの追加と削除を選択し、出てきたコンポーネントウイザードのアクセサリとユーティリティを選択して詳細をクリック、ゲームを選択し詳細をクリック、スパイダソリティアにチェックしてOKをクリックしてみて下さい。

mee-mee-mee
質問者

お礼

ありがとうございます。 xpですが、やってみましたが、戻っていません(×_×)

mee-mee-mee
質問者

補足

ありがとうございました。 XPですが、戻りませんでした。 他の方法はありますでしょうか?