• ベストアンサー

ゴツくなりますか?

下の写真のワンピースを低身長、肩幅広い人が着たら 肩幅を強調してしまってゴツく見えますか? あと似合う骨格は何か教えて欲しいです。 高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは どのくらい肩幅があるかですが 肩幅ある人は袖にボリュームが あるもの避けて、ホルターネックなど 出してしまったほうがすっきりします。 後は、袖にボリュームのないものですね。 ブルーの方はぎりぎり何とか大丈夫です。 こういうタイプのギャザーの入ったものは ウエーブの方が似合います。 どちらも可愛いワンピで高校生でも 良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは大人の女性用、高校生には似合わないと思います。 スカートの裾はそう少し広く、そして膝丈位のほうが相応しいかと思います。 身長にあった身丈の服なら、少々の肩幅は気にせずとも良いと思う。 肩を露出すれば、肩幅が強調されますので、ご注意を。 参考になれば嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 似合いますか?

    肩幅が広くて骨格がナチュラルタイプの人に 下の写真のワンピースは 似合いますか? 色は写真の色じゃなくて 灰茶色です。 身長は152cmです。 このワンピースは guの商品です。

  • 骨格を教えてください。

    骨格がわからないです。 教えてください。 身長152〜153.5 体重45〜46 です。 あと足がものすごく短いです。 股下比率42%です。 肩幅が広いのもコンプレックスです。 私の身長の平均肩幅は34cmなんですけど私は 39cmもあります。 ズボンも着たいですが、胴が長すぎて マジでおかしくなるのでいつもロングのスカートや ワンピースばかり着てます。 短足をカバーできて私の骨格に合うズボンを 教えてください。

  • 着痩せして見えるチュニックやワンピの選び方

    私は肩幅が広くなで肩なんですが、似合うワンピースやチュニックを探しています。 いろいろ試していますが、なかなか似合う物がありません。 過去に購入したものは、黒のニット素材のもので、細くは見えるのですが肩のラインが強調されごつくなってしまいました。 あと肩がフレアになっているチュニックで綿のベージュを買ったのですが肩幅が広く見えてお腹周りも大きく見えてしまいました。 肩幅が強調しない失敗しないデザインや素材のアドバイスよろしくお願いします。

  • 肩幅を広くしたい

    私(男・21歳)は、肩幅が狭くて困っています。 大体42cmから43cmくらいで顔もデカイので余計狭く見えます。 一応肩の筋肉を付ける筋トレもしていますが 例えば筋トレによってこの肩幅が50cmくらいになったりするんでしょうか? あとまだ21(もうすぐ22)なので筋トレで 肩の骨格が広くなることって可能ですか? ちなみに身長は171cmで身長は高3のときに 止まりました。

  • シルエットを良くするには

    なで肩、首長、低身長、狭い肩幅のため、シルエットがよくありません。 (身長166、体重61、体脂肪率16%) 父親と並んで写真を撮ったとき、背は同じなのですが、 肩の位置が数センチ息子の自分の方が低く、肩幅も短いため、頼りなく見えてしまいます。 成長期を過ぎていますので、骨格は仕方がないと思いますが、 服の選び方でシルエットを少しでも良くするコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 肩幅が狭くて広くしたいです。

    高校1年生の男子です。 僕は、肩幅がものすごく狭くて広くしたいのですが 家でできる肩幅を広くするトレーニングなど教えてください。 ちなみに今現在の肩幅は40cmです。 あと5cmは欲しいと思っています。 できれば骨格から広くしたいのですが、可能でしょうか? 今は肩幅を広く取った腕立てなどを行なっています。 肩に効いてる気はするのですが、これで骨格は広くなるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 似合うズボン

    高校生です。 骨格のセルフ診断で骨格ナチュラルです。 ナチュラルの人に合うオーバーサイズの服とかが 似合うし肩幅も平均より5cmも広いので 骨格ナチュラルで間違い無いと思います。 それで骨格診断の サイトの骨格ナチュラルの 特徴が書いてあるところに身長の割に手足が長いと よく書いてあります。 ですが私は身長152cmで股下比率42%の超短足です。 ワンピースやスカートを着れば短足は隠せるのですが、 友達と遊んだりバイトに行く時は自転車で行っていて ロングのスカートとかで自転車に乗るのは身の危険を 感じます。 厚底の靴も自転車だと危ないと思います。 私のようなタイプの骨格ナチュラルは どんな感じのズボンをはいたら短足を隠せますか?

  • 肩幅が広すぎる

    18歳女です。 私は小さい頃から肩幅がとても広く、周りの人からも肩がっちりしてるねぇとか水泳やってるのー?とか言われます。 とてもコンプレックスです。 肩幅は骨格なので変えることはできないでしょうけど、肩の筋肉や脂肪を落とす方法や肩幅を目立たなくさせる方法があれば教えていただきたいです。 本気で悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 本気で悩んでます・・・

    本気で悩んでます・・・ 私は高校1年の女子で、小学校からソフトテニスをやっているのですが、肩幅がかなり広くて悩んでいます。テニスをやっていれば筋肉がついて多少はがっちりすると思うのですが、同じテニスをやっている子と比べても、明らかに私は広すぎです。高校に入ってから、余計に広くなってしまったみたいで、友達に肩のことでからかわれます。「がたいいいね。」や「男みたい。男になったら?」など、毎日言われて、「かっこいい!」とかって抱きつかれます。こんなこと、女の子なら普通、嬉しいはずがありません。毎日辛いです。着たい洋服も肩がピチピチで着れません。筋肉のせいもあると思うんですが、太っている方なので脂肪なのかもしれません。それとも骨格のせいなのか・・・ ちなみに、 中1の頃→身長160センチ・体重49キロ・そんなにガッチリしてなかった 現在高1→身長165センチ・体重63キロ・がっちりムキムキ 父はがっちりしていて、母は狭くないですが広くもないです。 筋肉なのか脂肪なのか骨格なのか・・・ どうなんでしょう? こんな私でも肩幅狭くして華奢な女性になることってできますか?人並みになれれば充分です。本当に少しでも狭くなれればいいので、手術とか以外で狭くする方法を教えてください。

  • 左右の肩の骨格が違うのですが・・

    僕は、肩幅が小さい上に、左右の骨格が違います。 左肩は、右肩よりも小さい肩をしています。どうにかして 肩幅を大きくしつつ、左右対称に骨格を変えられないでしょうか? 時間がかかってもかまいません。

専門家に質問してみよう