• ベストアンサー

タブレットを持つメリット

こんにちは スマホとノートパソコンを所有している人が、タブレットを持つメリットってなんでしょう?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

ノートって机の上で使うにはいいけど ベッドで寝っ転がったりソファーにもたれて使うには使いにくいです。 その点、タブレットはそう言った所ではノートよりも使いやすくなります。 また、スマホだと小さな画面も10インチ以上のタブレットになると 動画やネットの文字はスマホよりも快適に見えるようになります。

質問者

お礼

家でのんびり、ネットサーフィンや動画を快適に楽しみたいときは、タブレットが良いんですね。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

ノートPCの種類によるかと。1kgを切るような比較的軽いノートPCならタブレットを持つメリットは少ないかも知れません。 まぁちょっとネットを見たり動画を楽しむなら手で持ったり何処かに置いたまま視聴がし易い所はありますが軽いノートPCならその代用も十分出来るとは思います。 ただ2kgを超えるような据え置いて使う前提のノートPCなら持ち運びやすいタブレットを持つメリットはあるかも知れません。

質問者

お礼

やっぱりノートPCのサイズ次第で、タブレットの必要性が変わってくるんですね。 どのようなノートPCを持っているか、それに掛かってくるんですね。 回答ありがとうございました^^

• kame999
回答No.3

朝や夜のベッドで観れるし 外では地図の閲覧 ニュースやメールの確認とか 用途次第で魅了かな

質問者

お礼

タブレットとの需要って、なかなか微妙ですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

ノートパソコンがコンパクト、薄型なら、そっちの方が良いかも。 ノートパソコンがちょっとゴツくて、重くて、膝に載せたらやけどしそうで、ACアダプターなんかも邪魔になるなら… 出先で大きめの画面で、バリバリ入力するほどではないが、作業したり動画なんか視聴するには、都合よいのでは。

質問者

お礼

タブレットを持つか持たないかは、ノートPCのサイズ次第というわけですね。 がっつり作業しない、気軽に動画なんかを楽しみたいときは、タブレットがちょうどいいと言えるのですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.1

Windowsタブレット Androidタブレット IOSタブレット その他があるので、ただ「タブレット」だと判断が難しいですが。 2IN1タイプのWindowsタブレットなら、 Windowsアプリや、エミュレートでのAndroidアプリを動かすなど 使い道は増えるでしょうね。 キーボード付きのタブレットで、取り外しても使える モデルなどは、ノートPCでもありタブレットでもあるので、 そういう意味はすぐれてると思います。 ただ、メリットか?と言えばそこは、微妙ですね。 IOSアプリが使いたいのにAndroidタブレットでは 意味がないので。 結局は適材適所じゃないでしょうかね。

質問者

お礼

タブレットと一口に言っても、OSの違いがありましたね。 タブレットを持った時に、どんなことができるのか、それでも持つか持たないか判断すればいいのですね。 回答ありがとうございました^^