謎の迷惑メール怖い

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールが大量に来る理由とその対策について
  • 迷惑メールの中に含まれるリンクには注意が必要
  • 怪しい迷惑メールは個人情報漏洩の原因になる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

謎の迷惑メール怖い

迷惑メールが大量に来ます。 そして、あまり気にしていなかったものの こういう迷惑メールで… 差出人:通知 宛先:私の本名 本文 〜〜(誘惑させるような感じの文) http:〜〜 って感じにリンクが置いてあります。 こういう感じの迷惑メールが 来たら何通も来ます。 で、急に止まる感じで… そのリンクは開いてはないんですけど、iPhoneなら出来るであろうリンクを長押しして中身を見てみたんですけど、直接的に変な画像がばんっ!って感じではなくて長文があります… それは読んでないです、、 何でこんなにくるようになってしまったのか、原因がわからないです… 詐欺サイトとかには触れてませんし、リンクもちゃんと確認してから個人情報を入力しています。 しかも怖いのが同じ通知を名乗った人でもメアドは違いました。。 調べても出てこないので、ここに質問しました。共感者も欲を言えばすごく欲しいし、 私はdocomoなんですけど、どうやったら止めることができるのか、 原因を考察でもいいので何でも… お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

基本的にメールアドレスは公開情報です、実生活の住所とおなじです。 またプロバイダーの前に適当な文字列を作ればメールアドレスは作れます。 と言うことで 迷惑メールが来るのはポストに広告が投げ入れられるのと同じで防ぐことはできません。 同じ内容を異なったメールアドレスで送ってくるのは普通です、これは送信者をキーにした迷惑フィルターを回避するためです。 例えば私のところに毎日10数通届く 【au PAY】利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありました・・・ のメールはipvscevokk@、xnqefm@、cxzofkwo@、と毎回異なります、@の後はすべてau.comです。 >何でこんなにくるようになってしまったのか、原因がわからないです… あなたに原因はありません、詐欺を働き金儲けをしようとしてる人が頑張ってる結果です。 止めるこはできません。 止まるのを待ちましょう

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが止めるのは難しいかな?とは思います。 その手のメールに関しては利用しているサイトからメールアドレスが流出したとか普段メールをやり取りしている人から漏れたとかどこからメールアドレスが漏れてたか?探すこそ自体は無理ですし一度その手の情報が名簿の様に出回ると迷惑メールを防ぐのは難しい事になります。 また例えばメールアドレスの@より前に部分を本当にランダムに作成し大量にメールを送ってエラーが返ってこなかった分はメールアドレスとして有効である可能性が大と判断してそれを名簿の様にして売ったりするような事もあります。

• DAMSAREX
回答No.2

無料でダウンロードしたアプリに求められるまま「実は必要のない権限まで許可」していて、ついでに「バックグラウンドでのデータ使用も許可」していたことで、あなたの情報がずっと漏れ続けていたんじゃないかなと自分は想像しました。