• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3)

海外で医師になるために日本の大学と海外の大学どちらが良いのかについて相談

このQ&Aのポイント
  • 中3両親ともに救急医であり、兄達も医師を目指している。将来は海外で活躍できる医師になりたいと思っているが、日本の大学で学ぶより海外の大学が良いのか悩んでいる。
  • 海外の大学で学ぶとして、現時点でどれくらいの英語力が必要なのか疑問を持っている。すでに英検3級を取得しているが、それだけでは不足しているのか不安だ。
  • 両親や兄たちに相談するのは不安であり、詳しい方からのアドバイスを求めている。自分の志を受け入れてくれるか心配だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

手っ取り早のは海外の大学なんだけど、 日常会話なら中学校程度の語彙+αである程度… しかし技術職となると専門用語とかも TOEFL等のスコア、スキルアップ … あと安定感なら、 外務省医務官、東大メインの事務官と異なり、国公立の医学部からエントリー可能 となると高校か大学…どこかで留学しておきたい処

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (1030/3138)
回答No.1

まずは日本の医大でいいと思いますよ。 日本は医療先進国ですから、医療知識を学ぶには適していると思います。 海外での英語力・・・難しいですね。 いくら英検やTOEICで点数を取っていても、会話ができるか?私の会社もTOEICの点数が昇進の一つの指標になっていますが、600点や700点を取っても、外国人と会話ができないという人が多いです。 TOEICで600点を超すと、相手の話していることがある程度わかるようですから、先ずはTOEIC600点を目指し、その後は英会話教室や実際の外国人と会話することをやればいいのではないかと思いますが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-N903N 無線が繋がらない
このQ&Aのポイント
  • MFC-N903Nの無線接続についてトラブルが発生し、パスワードの入力が違うと表示される問題があります。
  • 無線ルーターの3種類を試しましたが、いずれも同じ問題が発生し、WPSボタンやパスワード入力も試しましたが接続できません。
  • 有線接続では問題なく接続ができますが、メモリに大量のデータが残っているため再起動でクリアすることができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう