NEC LAVIEの色表示が他のPCと異なる

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIEのパソコンの色表示がスマートフォンやほかのPCと異なり、色が薄く表示される問題が発生しています。
  • ディスプレイの明るさの調整をしても改善しないため、イラストレーターを使用する際に問題が生じています。
  • 他のPCやスマートフォンと同じように画面の色表示をするためにはどのような対策が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC LAVIEの色表示が他のPCと異なる

NEC LAVIEのパソコンの色表示が スマートフォンやほかのPCと異なり、色が薄く表示されます。 ディスプレイから明るさの調整などはしましたが、改善しません。 イラストレーターを使用しているので色が異なるのは困ります。 画面の色の表示をほかのPCやスマートフォンと同じにするにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 機種によって液晶パネルの作りや品質が違います。 TNパネルですと色が薄く斜めから見た場合、色が正常に発色されていない様に見えます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 色については表示するディスプレイによって結構違ったりすることはあります。

• ware121
回答No.1

残念ですが、パソコンの調整で出来なければ他の手段はありません。