• 締切済み

スマホ

シムを取り出す時、シムトレイの折れてシムが取れなくなった。分解修理賀しないとダメですか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

精密作業用の細いピンセットでも難しいでしょう。 分解が必須だと思います。 https://postrepair.net/repair-results/simpin/

回答No.1

分類としては、物理破損扱いになるので、 修理にしかならないでしょう。 1.恐らくメーカーでは、分解して基板裸にしてから、   SIMを取り出す。 2.新しい基板をセットするか、同じ機種の修理用部品を返却。 3.SIMは一切テストされずそのまま返却。   日本で修理をするとは限らない為、電波テストなどは   一切行われない。 という工程をされると思います。 実質、まともに交換される確率が高いですよ。 さらには、修理より動く個体を買うほうが人件費的にも安いので、 結果、損でしょうね。 =なので、破壊する覚悟で、SIMを取り出して、 似たようなSIMフリー機で運用する方が、 トータルではお得な結果になると思います。