WiFiに接続できない原因と対処方法
- 昨日まで使えていたのに、今日帰宅したテレビでYouTubeを見ようとするとインターネット接続がありませんとの表示がされました。
- スマホもWiFiに繋げると、接続出来なくなりギガ消費しています。
- ルーターの不具合だと思い、コンセントを抜き再起動をしましたが改善されません。
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WiFiに接続出来なくなった。
昨日まで使えていたのに、今日帰宅したテレビでYouTubeを見ようとするとインターネット接続がありませんとの表示がされました。 スマホもWiFiに繋げると、接続出来なくなりギガ消費しています。ルーターの不具合だと思い、コンセントを抜き再起動をしましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- jmjjmmp70
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- st2-TM
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いきなりWi-Fiが使えなくなる原因として、 ルーター本体の問題or契約してるプロバイダーの問題の可能性があります。 他の方が回答している通り、まずはルーターを初期化(リセット)を行い初期設定を試されてください。 設定後も症状回復しなければプロバイダーへ連絡をして問題がないか確認し、そちらに異状がなければルーターの問題になるので買い替えなども検討されてみてはいかがでしょうか。
- Asabu76
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ルーターリセット後、初期設定してみてください。 Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585 Q.インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
- nico0330
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ルーターのインターネット設定が抜けてしまっていたりする可能性があるので再設定を試してみてください。 型番不明の為該当しているかはわかりませんが下記のサイトを参考にしてみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
- skype1012021
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一度リセット再設定されてみてはいかがでしょうか? 【ルーター型番一覧】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7285 【ルーターのお困りごと】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
- iyonohanamuko
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Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
- 8network_4
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複数の端末でインターネット接続ができない場合、ルーターのインターネット設定を見直す必要がありそうです。 「型番 初期設定」で検索すると画像付きのサポートページがありますよ。ほとんどの場合、管理画面やかんたんセットアップにログインするためにはID,パスワードがいるので、箱に同梱されている「かんたんセットアップシート(または設定情報シート)」を準備した方がスムーズです。 ▼(例)WRC-2533GST2 初期設定 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7885 管理画面にアクセスできない場合は、本体をリセットしてみてください。 ▼リセット方法(WRC-2533GST2) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585 契約しているインターネット回線のタイプによって【自動判定】【PPPoE】【DHCP】等設定にも種類があります。契約回線がわかれば追記していただけると助かります。
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