• ベストアンサー

MAZDAアテンザやHONDAフィットのオーディオについて

最近考えているのですが、 MAZDAアテンザやHONDAフィットのような車種の車のオーディオってエアコンなどが一体化したようなデザインですよね? あのタイプのオーディオデッキはケンウッドなどの社外品に交換することは出来るのでしょうか? 暇なときにでも回答もらえたら、うれしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.2

ディーラーオプションで外品用のパネルがあれば交換できますが、最近はそのような用意のない車種が多くなっています。 確かフィットはオプションに設定があったと思いますが、アテンザは外品が使用できません。

mat-taka777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アテンザはやっぱり無理なんですか… 残念です。アンプとか良いのがついてるので、オーディオも好きなものに交換したかったですが…

その他の回答 (2)

• wagon99
回答No.3

アテンザは知りませんが、フィットの場合は新車で購入する場合ではオーディオレスで購入すると社外オーディオ装着可能です。すでに純正が付いてる場合でも社外オーディオを装着するためのパネルが売っているので、そのパネルを交換すれば社外オーディオ装着可能になります。

mat-taka777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィットはできるんでうね! HONDAの車は基本的に可能なんでしょうか?

• Tsan
回答No.1

オーディオレスモデルとかだと社外のオーディオをつけるためコンソールがスッカラカンになっていた気がします。 詳しくはディーラーにて確認してください。

mat-taka777
質問者

お礼

オーディオレスモデルだと可能なんですか? 回答ありがとうございます! また、ディーラーに確認してみます。