• ベストアンサー

音声録音

iPhoneSE(64GB)とApple Watch SE(GPSモデル)を購入したいと思っています 目的は、音声録音です 例えば病院なので私と相手との会話などです ICレコーダーだと持ち忘れたりするので 1.目安でどのくらいの時間とれますか? 2.どの程度のクオリティーの音声ですか?(会話の内容が聞き取れれば全然問題ないです) ご使用の方、感想を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対話形式での会話を録音する目的であれば胸に Pen 型の Voice Recorder を挿しておくのが一番楽だと思いますが……。 ¥3,000 ぐらいで売っているし、30 時間以上録音できるし、Mic 内臓の Ball Point Pen なので失くす事もないし……。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8B&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1EPCEE4I90ZFN&sprefix=%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8B%2Celectronics%2C178&ref=nb_sb_noss

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます ただ、Apple Watch SEでの音声録音の目安が知りたいのですが・・・