LAMY の回答履歴

全1546件中1~20件表示
  • ガンダムは核兵器なのですか?

    知人からガンダムは核エンジンで動いていると聞いたのですが、つまりはガンダムとは核兵器ということなのでしょうか?

  • 男性に質問です。女子高生のほうが好きってことですか?

    女子高生もののアダルト(コスプレでなく本物の女子高生を盗撮しているようなもの)ばかりを見ている男性は、20代の女性よりも女子高生のカラダの方が好きってことですか? (女子高生ものしか興味ないみたいです) 付き合うのは成人女性だけど、エッチするなら女子高生のほうがいいってことでしょうか? ちなみにその男性は35歳で、「映像で見るなら女子高生が好きだけど、実際、街を歩いている女子高生には興味ない」って言いますが本当でしょうか? 苦しい言い訳でしょうか? 質問が多くてすみませんが、30歳以上の男性で、20代の女性より10代の女性のほうが好きな男性って結構多いのでしょうか?

  • AT車の信号待ち

    信号待ちなどの際、どうしてますか? 1.Dのまま、ブレーキ踏むのみ 2.Dのまま、サイド引いてブレーキ踏む 3.Dのまま、サイド引くのみ 4.Nにして、ブレーキ踏むのみ 5.Nにして、サイド引いてブレーキ踏む 6.Nにして、サイド引くのみ 7.Pにして、ブレーキ踏むのみ 8.Pにして、サイド引いてブレーキ踏む 9.Pにして、サイド引くのみ

  • テレビ壁コンセントについて

    壁のテレビコンセントについてなのですが、1つはビデオデッキ(&テレビ)に繋がっていて、 もう一つ繋ぐ場所があり、親にやってもらってコンポに繋いでラジオを聞いて居たのですが、そちらのコンセントもテレビに繋げばテレビが見られるようになるのでしょうか? 説明下手ですみません。何か足りない説明があれば追記致します。

  • メモリ増設は同じ大きさでないと駄目ですか?

    256MBに512MBの増設は駄目ですか支障をきたしますか? 256MBには256MBの増設しか駄目なのでしょうか? よそしくお願いします。

  • MUGENのrarのキャラファイルはどうやってMUGENにキャラ追加するんですか?

    zipファイルから解凍してそこからキャラ追加ってのは出来るんですけど 最初からrarファイルでダウンロードするとこがあると キャラ追加の仕方が分かりません ググってはみたのですが(ry だれか詳しく説明してくれると助かります

  • 近隣トラブル:飲食店の排煙

    当方12階建てのマンションに暮らしております。 西側、3階建てのビルを挟んで、隣りの3階に焼肉店がオープン(半年ほど前)しました。 その焼肉店の換気ダクトが当マンション側(東側)にあり、ランチ営業、夜間営業時間帯共に煙(臭い)がモロに漂います。 西側の窓を閉めようとも南北のベランダからも流れてきます。 今の季節、暑い時間帯はエアコンを付け、窓を閉め切って対応していますが、そうでない季節・時間帯は「気持ち悪い~」といいながら我慢しているような状況です。 暑くない日は窓を開けているのですが、どうやら油の混ざった煙がマンションやビルの壁面に染みついているようで、排煙がされていない時間帯でも、牛脂の臭いが漂ってきます。 前々から気にはなっておりましたが、なかなかマンション内の方とお会い・お話しする機会もなく我慢していたのですが、先日上階の方とこの話しになり、やはり迷惑がっておりました。 このような事はどこへ相談したらよいのでしょうか? 保健所でしょうか? また、飲食店は排煙に関する対策義務などはないのでしょうか? わかる範囲でけっこうですので、アドバイスを頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • キーキードの不具合

    わたしはノートパソコンを使っているのですが、突然一部のキーが入力できなくなってしまいました。 キーが押してある状態でも何かがはさまっているわけでもありません。 入力できないキーは以下のキーです。 “7 8 9 ほ U I O @ J K L れ け M る め ろ” ぜひ解決方法を教えてください。

  • HDD NAS 社内LAN

    パソコンのバックアップ用データ(約20台程度)に外付けNAS(外付けHDD)を使用することを検討しております。 しかし余り詳しくないため困っています。 購入に当たって検討事項があります。 ・予算は低価格2~3万円で可能か? ・接続すれば各パソコンから定期的にバックアップをとればいいのですが、自動で各パソコンのデータを落とすソフトもあるとか… パソコン1台に対し8,000円~10,000円くらいソフト代が掛かると聞いていますが、やはりあると便利でしょうか?現在費用がかかるためソフト導入は検討していません。でもやはり付けるべきでしょうか? ・LAN HDは特に指定はないことですがこれが良いというものご存じな方いれば教えてください。 接続は簡単と聞いていますが本当か?それも心配です。 以上宜しくお願いします。

  • CMや電車内広告で宣伝している東京水について

    東京都にある公園(トイレなど)や商店街の飲食店の水も 最近よく宣伝している東京水なのですか?

  • 電動工具(ポリッシャー、サンダー)

    今まで電動工具など使ったことがないのですが、以下の使い方で1台のものはあるのでしょうか? あればお勧めなど教えてください。 (各メーカーのHPを見たのですが、わかりませんでした) ・ポリッシャー コーディングする下地を作るため ・サンダー  錆などの研磨用 使い方 マンションなので バッテリー仕様が必須です。     本格的ではなくてOKなので 流用できればOKです。 共用などまったくトンチンカンかもしれないので、それならそうとご指摘ください。  

  • オナニー生活。

    もうすぐ50です。 10年以上セックスレスです。 それほど性欲が強い方ではありません。 それでも時には、愚息が擦り擦りして欲しい、と頭をもたげます。 本当は風俗に行きたいのですが、病気とか怖くて行けません。 しかたがないので、この間ずっとオナニーで発散しています。 こんなオナニー生活、どう思われます。

  • W不倫をしている友人に

    私(♂)の友人(♂20代後半/既婚/子無し)と 相手(♀30代半ば/既婚/子2人)がW不倫しています。 不倫なんてする友人とは思わなかったので残念でなりません。 程度の低さに今後の付き合い方も変わってきそうです。 ただ、お互い大人で覚悟があっての事でしょうし 相談を受けたわけでもないので黙って見ておこうと思う反面、 ふざけるなって言ってしまいそうな衝動に駆られます。 どう対応しようかと思い考えていますが煮え切りません。 皆さんならどうされますか? 参考までにアドバイスいただけますか。

  • 好きな菓子パンは何ですか?

    スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか? 何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

  • 遅刻

    内の会社は、少人数で運営しています。全ての人が、交通が不便という理由でバイク・車通勤です。先日の大雨で半数の人が15分から30分遅刻をしてきました。 一部の人から、これは遅刻になりませんよね。と言われましたが、どう対処したらよいでしょう。教えてください。

  • 接触事故での修理代の受け渡し

    狭い道ですれ違う時、寄せて止まっていたら、対向車が猛スピードで 来て、ドアミラー同士が接触しました。 そのまま逃げてしまったので、追いかけてコンビニの駐車場で話したら キレてて話にならないので、110番しました。 警察立会いで現場検証しましたが、双方の保険会社で話し合ってくれ となりました。こっちが止まってて向こうが猛スピードと言いましたが、 とぼけられ(スピード出してないと言われ) 警察も逃げちゃったのは悪いと向こうに言ったので、向こうが修理費 全額を持つことになりました。で、その日のうちにディーラーに行って 修理の見積もりを取りました。 で、お金ですが、どういう風に流れればよいでしょうか?

  • 男性に質問です

    くだらない質問ですが聞いてください。 男性の方は、エッチな雑誌やDVDなど、こっそり隠していると 思いますが、そういうのを奥さんや彼女に指摘されたらどう思いますか? 私は、別に怒るつもりはなく、「ちょっと~こんなの見つけたよ笑」て 感じで言おうかと思ったのですが・・ 実は、彼がベッドの下にエッチな本を隠していたのを見つけ、「アラアラ」 と思い、見つけたよ~と言って笑い話のネタにしようかと思ったのですが、ここのサイトを見ていると、「見つけたけど黙っている」という 女性も多く、あまり男性はそういうの言ってほしくない人が 多いのかな、てちょっと思ったので質問しました。 そういうのは、見つかってない、こっそり見るのがいいものなのですか? だとしたら、「見つけたよ」なんて言われたら、たとえ怒ってないし 見ちゃだめなんて言うつもりもなくても、いやなものでしょうか? ご自身だったらどう思うか、聞かせていただけるとうれしいです、 参考にしたいです^^

  • 冷房と除湿と扇風機どれを選んでますか?

    寝る時、冷房27度か28度を弱で6時間。 除湿強で6時間。 扇風機弱で6時間。 いつも選択肢に困ります。それが一番コスト安いですか? 扇風機を除いたふたつならどちらが安いですか?

  • 興味のない男性と遊びに行くこと

    趣味友達(カメラ)がいます。知り合って1年ほどたつ関係で、カメラなので旅行や遠出をして写真をとりにでかけます。基本的に2人がベースですが、彼の友人達と一緒にでかけたり日によってまちまちです。 私は彼のことを何とも思っていないし、きっとこれからも友人止まりだと思います。でも気は合うし、楽しいのでこうやって出かけられるのが嬉しいんですが・・・ 最近妙なんです。気にしすぎかもしれないですが、頭を話題の流れで触られたり、ボディタッチ?のような機会が増えているような・・・気にしすぎのような気もしますが 彼には告白といったこともされたことないですし、そういうことを思わせるようなこともいわれたことありません。 でも、もしそうだとしたら、これ以上会うことは彼を傷つけてしまうので会わないほうがいいのだろうかと考え始めました。 みなさんはどう思いますか? 告白された後・ボディタッチが多発して嫌になってから考えればいいことなのでしょうか

  • 不倫相手にこどもがうまれて

    不倫相手(8才年下)に1ヶ月前、子供(男の子)が生まれました。 およそ6年間、毎週末会っていたのに、「おむつを妻と買いに行ったり週末は忙しくて会えない。ごめんね」と言われ、全く会えなくなってしまいました。平日はたまに食事する程度になってしまいました。(メールは今まで通り毎日やりとりしてるのですが・・・) 奥さんが妊娠していたときは、ずっと一緒だよなどと言われ、そんな感じはなかったのに、やはり実際こどもが生まれて、だいぶ付き合い方が変わってきてしまいました。 私の方は一方的でとても寂しいです。 やはりそろそろ潮時なのでしょうね。 彼のことは年下ということもあってとても可愛いしいまでも大好きです。 でも180度変わってしまい、今悲しくて仕方在りません。 気持ちを断ち切るためににもずばりアドバイスをお願いします。