kikirara06 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 中2男です。いままでタオルを使わないで体を洗っていました。

    といっても修学旅行などのときなどには仕方なくやっていたのですが、進んでやろうとはおもいませんでした。手でやっていました。 昨日(8/4)からタオル(タオルではないけど体を洗うためのネットのようなもの)を使い始めました。変ですか?

  • 保育園でのプール

    こんにちは。 いつも質問をさせていただき沢山のアドバイスをありがとうございます。 又、アドバイスをいただきたいのですが・・・。 再来週ぐらいからプール遊びが始まるようで、うちの子供には初めての体験になります。 週3日(月・水・金)保育園のベランダでするそうです。 保育園に入園して3ヶ月、鼻水、喉からの熱を2回ほど出しました。 現在はやっと治り元気に通っていますが、やはりプールが始まると又熱など出しやすいのでしょうか? プールが始まる週の土曜日から旅行を計画してまして、主人と熱が出たら中止にしよう!と話してます。 熱が出たら仕方ないのですが、やはり大人は久しぶりの旅行を楽しみにしてまして、子供にも「あそこに行こう」や「ここで何しようか?」など楽しみにさせているのもあって、元気な状態で出発したいと思っています。 一応、今考えているのは金曜日は保育園をお休みさせて家でリラックスしてもらい土曜日に出発!と思っています。 なので、月曜と水曜にプールに入る予定です。(晴れていれば・・) もし、プールに入ったことで調子が悪くなるとすれば症状はすぐに出てくるのでしょうか?(無知ですみません。。) 親の勝手!!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがすみません。 何かご経験、アドバイスがございましたらよろしくお願いします。 ちなみに2歳半の娘です。

  • 成田空港内での食事について

    九州から関東に引っ越してまだ半年程度の者です。 横浜に住んでいます。(最寄り駅はJR鶴見駅、京急鶴見駅) 近々海外から帰国する知人と成田空港で待ち合わせをして一緒に食事をすることになりました。 しかし、わたしはまだ関東に出てきて半年程度で関東という地にまだ慣れておりません。 知人というのは目上の方なので失礼のないようにしたいと思っています。そこで成田空港内で夕方18時以降食事をするのにお勧めのお店を教えていただけないでしょうか。 外国帰りなので洋食以外が良いかと考えております。 ちなみにわたしは20代半ばの男で知人は60代の男性です。 また、平日に成田空港から横浜まで帰るのに一番便利な方法も知りたいので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分でインターネットを利用してまたは本サイトにて調べたのですがいまいち納得いく答えが見つかりませんでしたのでよろしくお願いします。

  • juju 伊藤由奈 misia など、難しい女性バラードカラオケ曲

    juju ・伊藤由奈・misia・平原綾香・aiko ・ドリカムのバラード全般 上のようなじっくり聴かせる系の、 声域の幅が広く、声量が大きく、カロリーの消費が激しそうな、 女性ボーカルのカラオケ曲を探しています。 難しければ難しいほど嬉しいです。 わたしはjpopsがよくわからないので、詳しい方、 これはすごい難しいぞっていうアーティスト名と曲名を教えてください! よろしくお願いします。 できればここ最近の曲がよいですが、 昔の曲でもこれはっ!というのがあったら教えてください☆ 暇なときで構いません!

  • 海外旅行でホテルレストランの事前予約メールの英訳をお願いします

    来月10日から15日までAホテルに宿泊します(予約済み) ホテル内のレストラン3件に予約を入れたいのですが、英訳に自信がありません。 レストランB、2名、11日の朝7時、禁煙席 レストランC、2名、12日の朝9時、禁煙席 レストランD、2名、13日の夜9時30分、禁煙席 予約がOKなら、メールで返信をしてほしいと送信する場合はどうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月です。

    今、妊娠6ヶ月、第二子です。 今までの経過は順調で、特に出血や痛みはなくここまできてきます。 パートで5時間の立ち仕事をしているので心配でしたが異常なく日々すごしています。 月一の検診で、エコーで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているのですが、先生はパッとしか見ていないようで・・。 人気のある病院でいつも混んでおり、先生も時間をかけたくないのか、 「大丈夫ですね、順調ですよ」だけです。 体に異常が無いかとか、ここが足で・・ここが腕で・・とか、見たいのですが、頭の大きさを測って終わりです。 上の子のときは違う病院だったのでエコーも時間をかけてよく見せてもらえました。(その病院は今産科がなくなってしまいました) 性別も8ヶ月になるまではちゃんと見てくれないようです。 どうしても上のこのときの病院と比べてしまうのですが、あんなにパッと見ただけで、ちゃんと胎児に異常がないかわかるものなのでしょうか・・・・・。???

  • 嫁姑問題の間で苦しむご主人の本音、聞かせて下さい(^^ゞ

    私は36歳、主人は42歳で、敷地内に義両親が同居しています。 来月で結婚目1年です。 私は「主人が」メッチャ大好きで結婚しました。 きっかけがインターネットのあるサイト(いかがわしいものではないです(-_-;))で、そしてその主人のプロフィールの「同居の必要なし」っていうのも決め手…これ事実です。 ただ1年目にして私は、私の器の小ささのせいで義両親が大嫌いになりました。 けれど義母は私達の家に頻繁に顔を出してきます。最初は必死に(特に義母に)順応しようと思いましたが、最近は適度に姑に距離をとってしまうようになりました。 何度か主人に嫌いになった理由を、それとなーく話してみました。 最初は「僕はいつもtaniharaの味方」って言ってくれました。 が、次は「俺だってオカヤンはムカつく、けどどうしようもない!」と逆ギレされました。 でも最近はムカつく割には、言葉の要所要所で姑をかばう発言がみられます。 私の素直な希望は、義両親とは義両親が何不自由なく生活できる間は、付かず離れずの間柄でいたいのです。けれどそうでなくなったら、介護させて頂きたいと思っています。 が、今、嫌いになると介護する自信が無くなりそうなのです。 (私、元介護士、憎しみながら介護を続けるご家族の悲惨さを見たこと有) 主人は今、私が義両親を嫌ってること、よっぽどの脳天気じゃない限り気付いてるでしょう。 けれどやっぱり嫁だったら、仲良くやってほしいと思ってるような気がします。 そこでご主人達へ質問 お嫁さんには少々無理強いでも義両親と仲良くして欲しいですか? それとも付かず離れずでも良いと思いますか? 他意見ありますか? 正解は無いと思うのです。しいて言えば仲良しになるのが正解でしょ(-_-;) 私は是非、本音が聞きたいのです。 主人は優しすぎる性格で私にあまり無理言いません。だから私も強く言えないんですけど(-_-;) 本音、教えて頂けたら幸いです。

  • ミスチルの曲名教えてください。

    恋愛の歌じゃなかったと思います。 過去の自分を後悔しているような歌詞だったと・・・ 人を傷つけたとか、そんなような・・・ ずいぶん前に聴いてそれっきりですので、それ以上のことは覚えていません。でも、いい曲だな~と思い、どうしてもまた聴きたいと思っています。 これっぽっちの情報ですが、どなたか違っててもいいですので、曲名をあげて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 舞浜駅 東京発に乗るとドアはどちら側が開く?

    このたび東京ディズニーランドに行くことになり 東京駅から京葉線に乗るのですが、 舞浜駅ではどちら側のドアが開くか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 子連れでしかも荷物が多いため、 開くドア側に乗車して、ほかの皆様にご迷惑にならないようにしたいと思っております。

  • ディズニーリゾート近辺の見所は?

    12月に2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。 1,2日目はリゾートで過ごし、3日目をどうしようか迷ってます。 ディズニーランド&シーは何回か来ているので3日目も行くかは微妙なので近辺でお勧めを教えて下さい。 一緒に行く友人はお台場に行ってみたいと言っています。 フジテレビは見学ツアーとかあれば行きたいなーとは思うんですが… 私はクリスピードーナツを食べてみたいですが、友人は「ドーナツ買うだけで長時間並びたくない」と言いそうなので 店近辺に見所があれば納得するかなぁと思うんですが… 最近の東京は東京駅近辺や有楽町、銀座等にショッピングビルがたくさんできているようですが、 私にはちょっと高級なイメージであまり興味はありません。 東京がだめなら横浜とかでもかまいません。お願いします!

  • 不倫中の方(もしくは経験者)に質問です。

    30代の主婦です。現在、同じ歳の独身男性とお付き合いしてます。 いわゆる不倫ってやつです。不倫について賛否両論あるかと思いますが、 それについての回答&ご意見は控えてください。 質問なんですが、こういう関係の場合、デート代はどうしてますか? 私は旦那の転勤の為に、今の土地に引っ越して数ヶ月。 今は仕事はしてませんが、年明けにもパートで働こうかと思ってます。 経済的に余裕・・・とまではいきませんが、働かなくても困らないぐらいの生活です。 彼(不倫相手)とは、スポーツクラブで知り合い、ほぼ毎日そこで会い、 帰りに私の車の中で喋ったり、お茶したりしてます。 時間が合えば、昼間は、公園などでのんびり過ごす事が多いですね。 知り合いに合わないようにって気を使うので、人ごみには行かないので、 それほどお金を使う事はないのですが。 この先、もしラブホテルへ行く事があったり、(今は肉体関係になるのを 避けてるので、当分は行かないかも知れませんが)、お茶以外で レストランへ行く場合の代金は、どうしたらいいでしょうか? 不倫という立場、しかも私が既婚者という立場からすれば、 割り勘がいいのか、それとも彼が支払う方がいいのか、、、悩みます。

  • 妊娠前の不健康な生活について。とても不安です。

    こんにちは現在妊娠3ヶ月の一児の母です。妊娠にとても喜んでいるのですが、不安なことがあります。お恥ずかしい話なのですが、妊娠前の生活がとても不健康でした。 朝から夜までは長男の世話をしながら合間を見てインターネットをして、旦那が帰宅してからはパソコンの前からほとんど離れることなく酷いときには明け方5時くらいまでパソコンに没頭していました。 時々パソコンのし過ぎで気分が悪くなることもありました。妊娠発覚前の4ヶ月ほどはおそらく、一日10時間以上はパソコンの前に座っていたと思います。電磁波は体に悪いと聞き大変心配しています。 また氷が大好きで独身時代から毎日製氷機3皿以上は食べていました。長男を妊娠したときは一時氷を食べていなかったのですが産後一年経ったくらいからまた食べるようになっていました。 そのせいか、妊娠4週くらいの頃には痛さのあまり脂汗が出るくらいの酷い下痢を何度かしました。妊娠が発覚してからは食べていませんがこんな状況のなかお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれるのかとても心配です。 本当に反省しています。 読みにくくて申し訳ありませんが何方かご意見いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • babysan
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 今、浮気をしています。今後どうすれば良いのか迷っています。

    (長文です。すみません。) 付き合って7年、同棲して6年の年上の彼がいます。 結婚の話も出た事がありますが、タイミングが合わず ここ1、2年、彼の仕事が忙しかった事もありお互いの気持ちが離れてしまっていて、しばらくセックスレスの状態が続いていました。 そんな時、会社の同僚で元々気になっていた男性が離婚をしたという話を聞きました。同僚の男性は1才年下です。 その同僚の男性とは以前から仲が良く、好意を持っていた事もあり、 離婚の話を聞いてからは、2人で頻繁に会社帰り等に会うようになりました。最初に誘ったのは私の方からです。 最近では、週末ほとんど一緒に過ごすようになり、相手の家に泊まりに行ったり旅行に行ったりしています。もちろん体の関係もあります。 最初、その同僚の彼は、私に長く同棲している彼氏がいることを知っていたので戸惑っていたようですが、私が現在の彼氏との関係がうまく行ってない事を告げると、その後は何も聞いてこなくなりました。 もう同僚の彼と浮気をし始めてから3ヶ月ぐらい経ちます。 長く一緒に住んだ彼と一緒にいるのは居心地が良いですが、浮気をしてしまった罪悪感を考えると元の関係には戻れない気がします。 同棲している彼は、私が浮気しているとは思っていないようですが。 ただ、同僚の彼の方からもはっきりと付き合いたいとか気持ちを告げられたことはなく、最初のうちは頻繁にやりとりをしていたメールや電話も、最近ではいつも私の方から一方的に連絡をするようになってしまい、相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 2人の関係を両方とも清算すべきなのでしょうか? 同僚とは会社で毎日顔を合わせる為、なるべく気まずい思いはしたくありません。

  • 出産立会いに費用?

    出産立会いに「立会い費」なる費用がかかると聞いたんですが本当ですか? どういう意味合いで、何の為の費用なんでしょうか? (この質問は単に知識を得たいという為だけの質問です。)

  • この人、自分に気があるかも?って気づく瞬間ありますか?

     タイトルのとおりです。男女問わず、回答お願いします。

  • 抱っことおんぶについて

    3ヶ月くらいの赤ちゃんが、あやすと腕を伸ばします 義理の母は、祖母や私に対して抱っこして欲しいって言っているといっては すぐ抱っこしてしまいます。 別にぐずっているわけでもないのに。。 このくらいの赤ちゃんってそんなこと思ったりするのでしょうか? それと、私は極力 おんぶは忙しい時、赤ちゃんが起きて一人遊びしないときやぐずっている時して、家事などをしたほうがいいと思っています。 だから寝ている時や、起きていても一人遊びをしている時は、おんぶしないで寝かせたまま家事をしています。 義理の母はそうしていると、抱っこやおんぶしてあげないんだと思って自分がおんぶしてしまいます。 旦那には、自分の意見を言ったのですが、義理の母はあまり納得していないみたいです。 出来るだけ家事するときなどはおんぶしたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • macoo
    • 育児
    • 回答数4
  • 教えてgooの回答者への信用

    既出またはカテゴリー違いでしたらすみません。 このサイトの信用性はどれぐらいでしょうか? 悩んでいる方は本気でここに相談しているかもしれません。 もちろん、軽い気持ちで「これどう思う?」というような 質問もありますが。 ここに回答されている回答は全て正しいのでしょうか? どんな人かというところで、経験者と書いてあり、 しかも自信ありと書いてあっても、 それは本当に正しいのでしょうか? 一般人、参考意見というのを私は多く見ますが、 それも信用できますか? もし、本気で悩んでいる方がいて、その質問に おもしろ半分でウソを書いたりする人も いるのではないでしょうか?

  • 毎日毎日気になります

    妊娠希望です。 アドバイスをお願いします。 9/5、10/4に月経、10/17、19に仲良くしました。 だいたい周期は30日前後です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 毎月毎月、気にしないようにしているつもりですが、仲良し後は妊娠しているかが気になって仕方ありません。こういった思いが逆効果になっているのかもとも思うのですが、、、。みなさんはどうされてますか?

  • 娘(2ヶ月)のおへそがかなり出ています。

    娘(2ヶ月)のおへそがかなり出ています。だいたいプチトマト(大)位は出ています。最初は医者もだんだん直るからと言われましたが少し出すぎているように感じるのですが・・・病院に行くべきでしょうか? 何か処置の方法は有るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バリバリ働いていたけど、結婚を機に仕事を辞めた方

    今年の春に結婚して、2ヶ月ほど前に数年勤めてきていた会社を退職し現在は専業主婦をしています。 仕事内容がかなりハードで体はボロボロでしたが、好きな仕事だったということと、独身だからひとりで多少自由もきいたし続けていけていたんです。 しかしお付き合いしている頃から、旦那はこの仕事を続けることには反対で、この仕事のハードさは理解してもらえるわけもなく結婚を機に辞めるということで決着したんです。 でも辞めた事後悔はしていないんですよ。 仕事をしているときは、無我夢中でわき目もふらず突っ走っていただけに、主婦となったいまではよく働いてたなぁ。あれだけのエネルギーはどこから沸いてきていたんだろうって思います。 女性で好きな仕事をしていたけど結婚を機にスパッと仕事を辞めて主婦されている方って結構いるんじゃないかなって思いまして。