swissbanan の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 出産の不安解消方

    只今妊娠9ヶ月です。 出産に向けて不安と期待でなかなか 最近は眠れないです。 病院で相談して漢方を処方してもらっていますがなかなか不安は消えません。 きっと生まれるまでそういった不安と付き合っていかなくてはならないのはわかるのですが同じような経験をされた方アドバイス頂けると助かります。 ちなみに、編み物をして時間をつぶしたり 日中は実家に帰るようにして動いてはいます。 漠然と初めての事に完璧に準備が出来ないことにも不安を感じています。 考えても仕方ないのはわかっているのですが。。。解消方もしくは経験談を聞けたら嬉しいです

  • ☆女の子の名付け☆ご意見ください。

    ☆女の子の名付け☆ご意見ください。 第一子の女児を出産予定です。 今候補にあがっている名前があるのですが 【茉智(まち)】という名前です。 ジャスミン(茉莉花)の花言葉である素直で愛らしい。 「智」の字はかしこいという意味があるので 愛らしくかしこい女性になってもらいたいと願って考えました。 少し読みにくいかなとも思うんですがどうでしょうか? また名前の印象はどうですか? みなさんの意見を参考にさせてください。

  • 友達に注意されたけど女性の皆さんはどう思いますか?

    昨日、学校の友達と一緒に買い物に出かけました。 私はスカートに薄いタイツを履いていたのですがふと信号待ちで、さりげなくタイツをつまんで引っ張って上げてると、友達に「こらっ、そういうのはトイレに行って直しなよ!」と注意されました。 確かに友達の言う通りですが、いつも側にトイレがある訳じゃないし股が下がったまま歩くのは気持ち悪いからちょっとくらいはつまんで直す事ってありますよね? 皆さんはどうなんでしょうか?

  • 再婚相手と子育ての方針

    結婚を前提にお付き合いしている人がいます。 私はバツイチで子供が二人いますので、結婚には慎重です。子供達と彼との信頼関係が築けたら、籍を入れたいと思っています。彼は早く結婚したいようで、子供達をとても大切にはしてくれるのですが・・・。 ここ数ヶ月は、毎週休みのたびに彼が会いにくるので、少し困っています。子供達もなついており、よく遊んでくれるので助かるしうれしいのですが、すぐにしつけのことで意見が食い違ってしまいます。 私とは子育ての方針が違うようなのです。 何度か話をし、「まだ子供達にとっては、あなたは父親ではない。たまに遊んでくれるママのお友だちなんだよ」ということを伝え、しつけをしようとはしないでと言っています。が、「僕は子供達の将来が心配だ」といい、しつけをするために厳しく怒るときがあります。 私はどうしても彼の怒り方が受け入れられません。私が親として気をつけている叱り方ではないからです。悪いことをしたとき、その行動は「悪い」と子供に伝えはしますし、厳しく怒るときもありますが、決して子供の人格や性格を否定することは言わないように気をつけています。「悪い子だ」とか「ウソツキ」とか「あんたなんか嫌い」というような言葉は、子供の気持ちを考えると言えません。 しかし、彼は言ってしまうのです。上の男の子には特に厳しく、彼が怒ったとき上の男の子が言い訳をすると、「お前はウソツキだ!!」と話を聞こうとしません。 上の男の子も悔しいのか、私がどんなに怒っても私に暴力を振るうことはないのですが、彼には向かっていきます。それで彼が、上の男の子をたたいたり、体を持ち上げて投げたりします。男の子なので、力で圧倒的に負けたときに悔し泣きをするので、それが私は見ていてつらいのです。 子供相手に力で解決しないでと何度も言いますが、「しつけだ」という思いのようです。 このままでは、虐待につながりかねないし、今まで子育ての経験がない彼と、これまで女手一人で二人を育て、自分で言うのもなんですが子供達とはかなりよい関係で仲良し親子である私とでは、どうしても同じ方針にはなれないのかもしれません。 しつけをしようと思わないで、あなたは年上の遊び相手として、たくさん遊んであげてほしいと、彼には私の願いを伝えています。しつけは私がしますからと・・・。しかし、子供達の悪いところを見つけては、それを問題だととらえる彼、またよく物を買い与えるのでそれもすこし心配です。子供達が懐いているのは物を買ってくれるからではないかと・・・。物を買い与えず、叩くことはせず、遊びと話し合いでこれまで子供との関係を築いてきた私とは、全く違う子育てのようです。 みなさまのアドバイスをお聞かせください。 子育てのことが落ち着かないと、私は再婚を決断は出来ないし、子供達が一番大切なので、彼が力を使って子供達を押さえ込むようになるなら、別れることも考えています。ただ、彼はよい人ではあります。まじめで思いやりがあり、子育てには誰だってつまずくことがあるので、少しくらいは私も妥協はしようとは思うのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • JJ789
    • 育児
    • 回答数9
  • 離婚すべきかどうか悩んでいます。

    私40歳、妻42歳の夫婦です。子供はいません。 私はここ最近子供がほしいと思い始め、離婚するべきか悩んでいます。 妻は結婚当初より子供が嫌いで今でも変わりありません。私も妻ほどではないですがどちらかというと苦手なほうでした。これまでお互いに子供がほしいということが無かったので自然に任せていました。 妻が36の時に妊娠しました。その時は嬉しかったのですが結果的に産まれませんでした。 その時はやっぱり子供がほしいと思いましたが、妻が望んでもいないのに身ごもり産むことができず、辛そうな様子を見ているといたたまれず、年齢的なこともありその思いは封印しました。 しかしその頃からセックスレスになり、その他夫婦のコミュニケーションも少づつ薄れていきました。 妻はそんな夫婦生活に不満を持っている様子はありません。 私は心寂しく感じており、周りの友人に二人目の子供ができたり、公園で子供と楽しそうに遊んでいる夫婦を見て羨ましく思い、この先の残された人生のことを考えるととても辛く寂しく感じるようになりました。もっと早くから子供についてちゃんと話合うことが必要だったと後悔しますが、子供嫌いな妻を前に話す気分にはなれませんでした。 妻には子供を産んでほしいとお願いするつもりはありません。年齢的なこともありますが、そもそも望んでいないことをさせる気はありません。以前に妻の反応を確かめたくて冗談ぽく、子供ほしいって言ったらどうする?って言ってみたところ、財産置いて行って若い子と結婚すれば?って返されました。本気で無かったにしても寂しく辛かったです。ですのでどうしても子供がほしいのなら離婚してもらう他ないと思っています。 今の夫婦関係は大喧嘩こそありませんが、決して楽しく円満だとも言えません。私は子供がいない夫婦だからこそ、子供のいる夫婦よりも仲良く楽しい毎日を送りたいと思っています。それには歩み寄りが必要ですし、努力も必要だと思っています。ですが、私が何か一緒にできる趣味を探そうと色々話かけてみるのですが、どれもこれも反応が薄くこれならできるとか、こんなことがしたいとかいうのが一切ありません。色々考えた結果、妻はきっとそんなことをしなくても現状で満足なんだと思います。 そんな夫婦生活に不満を持っているのも、子供がほしいと思うのも私だけなんだと気付きました。 そんな妻と離婚して子供のいる家庭を築きたいという考えは私の傲慢なのでしょうか?

  • ゲイマリッジとカミングアウト

    ただいまアメリカに在住している32歳日本人男性のものです。今年中にアメリカにて今のアメリカ人のボーイフレンドと結婚(ゲイマリッジ)をプランしていて、僕の両親(日本人60歳くらい)に僕自身がゲイであることを伝えるプラス近々彼と結婚をプランしているということをすぐに伝えたく、拒絶されるのも覚悟しているのですが、彼らをパニックにさせたくないのでなんて説明したらいいか全く思いつきません。どなたかよいカミングアウトの経験やアドバイスがあればよろしくお願いします。 ポイントは - 僕の両親は全く気づいていないと思う。僕自身が他人からゲイとは思われにくい。 - 僕の両親は田舎に住んでいてゲイの知り合いもいないし接したことがないと思う。 - 僕の両親はコンサヴァテイブで公務員タイプ。世間の目が気になるタイプ。 - 僕らは恋愛の話を全くしたことがない。ほかのトピックではよく話す。 - 今僕がアメリカに引っ越して7年になる。結婚後もアメリカにステイしようとしている。 動機 最近まで僕も両親には知らせない方が彼らにとっても良いと思っていましたが、よく考えてみると結婚によって病院などの緊急の電話や僕が死んでしまった場合に連絡が配偶者に優先されます。そのときには僕のボーイフレンドが僕の両親伝えるのですが彼らは彼の存在を前もって知っておいた方がいいという僕のボーイフレンドの率直な意見に同意してしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアの自然を満喫する旅

    抽象的かも知れませんが自然の風景(山より海がいい)や野生の動物の観察なんかをしたいと思ってます。旅の時期は年末年始ですが、この時期おすすめの場所があれば教えてください。 また、この時期は夏になるかと思いますが暑いでしょうか。 ちなみに暑がりです

  • つわりがピーク

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっておりますm(_ _)m 今妊娠8週目なんですが、1日に何回も吐いてここ数日まともに食事すら取れていません‥ それは仕方ないかもしれないんですが最近大量に吐き過ぎてなのか、嘔吐の中に血が混ざってることがあります。 単に喉かなんかに傷つけてしまっただけだと思いますが、似た経験された方いますか?こういうことってよくあることなのでしょうか 分かる方お願いしますm(_ _)m

  • バッパーやユースホステルなどでの荷物の保管について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行きます。 到着した直後は、住居拠点が決まるまでバックパッカーズホテルやユースホステルで過ごそうと考えているのですが、そういったホテルの相部屋に宿泊して出かける際、スーツケースや持ってきた大きな荷物などはどのように保管しておけばよろしいんでしょうか? 以前聞いた話では、ちょっとしたロッカーなどがあるので日本から南京錠みたいなものを持っていっておくといいと聞きましたが、おそらくスーツケースなどを入れるような大きさではないというのが想像に堅いです。 もしくはフロントみたいなところで預かってくれたりするのでしょうか? バックパッカーで泊まる方々は大きなリュックなどでずっと行動されると思うのですが、そういうわけにはいかないし、でも普通に置いておいて盗まれたりしても困るし、どうしたものかと悩んでいます。 よくご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 出産祝い

    最近お友達が出産し、お祝いを贈ろうと思っています。 何がいいか本人に聞いたところ、「抱っこ紐」がいいと返事がありました。 それにしようと思うのですが、友達は気を使って値段がお安いものを言ってきたような気がします。 もうひとつ、サプライズで何か一緒に贈ろうと思っているのですが、何がいいでしょうか? 私はまだ出産経験もないので何がいいか検討もつきません。 もらって嬉しいもの、便利なものなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 超音波ドップラーで、赤ちゃんの心音以外の音

    現在妊娠14週です。 家庭用の超音波ドップラーを購入し、時々赤ちゃんの心音を 聴いていたのですが、今朝突然心音以外の音がしました。 心音は、ワシワシワシワシというような音なのですが、 ゴオオオオオというような、かなり大きな音がしたので、 少し気になっています。 お腹の特定の部分だけでそのような異音がし、移動させると 音はしません・・。 プローブを動かした時に出るザ--というような音よりも、 もっと大きな音でした。 勿論プローブは動かしていない状態でゴオオオオと鳴ります。 心音は、近くですが少し別の位置で聞こえました。 赤ちゃんが動いた時の羊水の音なのかな- 食後すぐだったので、自分の腸の音なのかな- と思っているのですが、お詳しい方がいらしたら、 教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • now77
    • 妊娠
    • 回答数1
  • チケットについて

    自分が欲しいチケットを譲りますという掲示板があって ありがたい事だとは思ったのですが、こういったのって やっぱり利用しない方がよろしいのでしょうか? 自分の友人が行けなくなったため、同行者を探す場合や 仕事で無理になり2枚譲るなど色々あり、 メールアドレスが書いてあって連絡待ってますと書いてあり 値段も記載されている場合もあるし、どの人のが信用出来る チケットなのか分からなくて… また、座席未定とある場合は、やはりあまり良い席ではないと 覚悟して譲っていただくべきなのでしょうか? 実際にこういう感じで、全然知らない人からチケット譲ってもらったり 同行した方は、どんな感想があるのか、教えていただけると幸いです 回答お待ちしています。

  • 義理両親に会う事について

     産後もうすぐ5ヶ月になります。 先日、お盆で義理両親の家に2泊3日で帰省しました。乳児もいるので、それは~それは気を使いとっても疲れて帰ってきました。もうしばらくはお会いすることはないだろうとホッとしていたところ、旦那から来週、義父の病院の帰りに二人でこちらに寄りたいと......しかも夕方の5時6時。一気にテンションが下がり、物凄い暗い気持ちでおります。義理両親との関係はまぁまぁ良好?ですが、私が段々苦手になっていきました。理由は産前も細かい事は色々ありましたが、陣痛の最中病院に来られた事~産後の何回かの訪問、これが最もダメになった理由です。人によっては何て事無いかもしれません。 皆さんは、義理両親との関係はどうですか?昔は平気だったのに今ダメになった方、これから、良い距離感を保つ方法など、アドバイス頂けたら幸いです。 多々読みづらい文章失礼しました。

  • 男性の本気不倫について

    初めて書き込みをさせていただきます。28歳会社員、女性です。 ご批判は承知の上の書き込みをさせていただいておりますが、できればご意見を いただきたく宜しくお願いいたします。 タイトル通りですが、現在6歳上の妻子を持つ男性と不倫関係にあります。 お付き合い?をしている男性が本気なのかどうかという事で悩んでおります。 きっかけは職場が一緒だったことですが、既に1年近く経過をしており、関係を持つ前の 期間を含めると人間関係はすでに4年ほど経過しています。 3年ほどは本当に仲の良い先輩、後輩で手も繋いだ事もありませんでしたが、お互い感性や 性格が非常に似ていると感じておりました。(彼が狙っていたという事はほぼありえません) ふとしたきっかけで更に距離が縮まり、関係を持ってしまいました。関係を持った当初は、お互い 以前の関係を維持したまま、更に仲が良くなったと思っている状態でしたが、元々 性格が非常に合っていた事もありお互いの存在が不可欠となるまでに時間はかかりませんでした。 私自身、恋愛経験が非常に豊富という程まではいきませんが、それなりに積んできた中で これ程気が合う人は正直初めてでびっくりしています。(不倫は初めてです) 関係が始まってから知ったのですが、彼は奥様とは不仲により別居しており、既に別居1年ほど経過しているようです。付き合って半年間は、毎日夜ご飯を二人で食べに行き、週に2回ほど泊まり、メールも毎日何十回としており本当に仲が良い関係にあり、旅行も1年で数えきれない程行きました。 私自身、もちろん不倫に関してはあらゆる意味で許されるわけではないとわかっておりますが どうしても嫌いになれず、別れる事も出来ず気づけば本当に愛してしまう様になっていました。 その後、私が転勤となり離れ離れになりました。 しかし新幹線利用が必要な距離にも関わらず、その後も彼の定期的な出張、及びプライベートで来てくれ、今でも2週間に1度以上は会っている状態です。お盆も彼から申し出てくれた事もあり、ほぼお盆休みを一緒に過ごしていました。 ご批判が沢山出るかとは思います。私自身もちろん罪悪感などもあり、何度となく別れたほうが良いとも話をしました。結婚を迫った事も、離婚を迫った事もありません。 ただ、私自身もまだ好きという気持ちが強く、別れるという提案に重みがなかったのも事実だと思います。彼はその度に、失えない、一緒にいてほしいと言いやはり別れられずにおります。 先述した通り、離婚・結婚は迫った事ないですが、何度か「離婚しても、そのあときっと地獄が待っていると思う。好きならという思いもあるけれど、結局養育費などを考えるとお金の問題が必ず出てくる以上、○○は大変だと思う。」と言われた事がありましたが、それ以上私も何も聞かず、黙っておりました。本音としてはずっと一緒にいたいのですが、弊害も非常に多いため、お互い本当に本気で 一緒に一生いたいと思わない限りは、終わらせないといけないとやはり思っています。 長文になりましたが、1年という月日を一緒に過ごし、昔よりもっとお互いが好きになっているような感じになっていますが、今の時点ではあくまでも私は浮気相手にしか過ぎず、いろいろな意見を拝見していると、やはり男性側にとっては所詮遊びでしか無いのかなとも思ったりしています。 今私自身結婚願望はありませんが、いずれもしかすると出てくる可能性があります。 ここまでしてくれている彼ですが、やはり関係が関係だけに、当然ですが信用出来ない部分も大きいのです。男性にとってここまでするということは、ある程度は本当に愛してくれているのでしょうか。 それとも、やはり遊びでもここまで出来るものなのでしょうか。 終わらせないといけないと思う反面、地獄に落ちても突き進みたいと言う彼(それが何を意味しているのかは聞いていません)と今後一緒にリスクを背負ってまで生きていく道もあるのかも知れないと考えています。 周りに相談する事も出来ないため、こちらに投稿させていただきました。 不倫の是非は本当に色々と考え、リスクも女性側の不利なども一通りは理解しているつもりです。 その上で、何かご意見いただければ幸いです。 つたない乱文ですが、宜しくお願いいたします。

  • オーストラリアの光熱について

    現在オーストラリアのメルボルンに住んでいるものです。 先日電気代の請求が家に届いたのですが、前回に比べて格段に金額が高くなっていました。 詳細を見てみるとレートなどは変わっておらず、使用量のPeak Step 2という項目が10倍に跳ね上がっていました。 どのシェアメイトも特に生活スタイルが変わったわけでもないので、とても不思議です。 ここで疑問に思ったのですが、Peakとはいったいどういったものを指すのでしょうか。 オージーのシェアメイトにも聞いてみたのですが、いまいちはっきりとわかりませんでした、、、 少しまえは寒い日が続いてヒーターをつかっていたのですがそれでここまでの差が出るのでしょうか。 どなたかわかるかた、ご返答のほうよろしくお願いします。

  • 小学生のおもてなし料理

    明後日 息子(小6)の友達が泊まりにくるんですが 皆さんなら夕飯何を作りますか? 私はそれほど料理が得意という訳でもないので 手巻き寿司にしようと思っていたんですが その日は主人が夕飯食べないという事で私と息子と友達三人だけなので 手巻き寿司だと具材(生物)があまってしまうかなと。 子供が好きそうな唐揚げや海老フライなどにした方が無難ですか? その他に 何かお勧めがあったら教えて下さい。 それと朝ご飯も何にしようか悩んでます 宜しくお願いします。

  • 家族に好評なハンバーグ教えてください

    料理は大まかどうにか出来てますが ハンバーグだけなかまで火を通すなどが 大変苦手で困ります。 一からでもまたは、こねた後の焼き方でも いいので教えてください。 煮込みに自信あるかたは どうか煮込みハンバーグを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140130
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 乳児の頭に鞄が落下

    昨夜、生後三ヶ月の乳児の頭に重たい鞄が落ちて当たった可能性があります。 寸前で止めたつもりなのですが心配です。 鞄が落ちた後、泣きもせず、機嫌はいいくらいです。頭も赤くなっていないんですが、その後少し母乳を吐きました。さらに、それまで全く寝なかったのに今日はほぼ一日寝ました。 食欲は普段通りあり、母乳は欲しがり、ずっと機嫌はいいです。 普段なら気にならない事かもしれないんですが、悩んでいます。 病院に行ったほうが良いかそのままで大丈夫かよろしければアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 生理か着床出血か…?

    生理はいつも28日周期(変動があっても±1日程度)で、前回は7/5に生理が始まりました。 今月は8/2にくる予定でしたが、8/4夕方にほんの少しだけつく程度の茶色い出血があり、翌朝起きたら生理らしき出血が始まりました。 しかし、いつもは始まって2日間は出血が多く(ドロドロした塊が多量に出る)、2~3時間に1度程度は替えないともたないのが、今回は半日でも余裕がある程度。出血もさらっとした感じのものです。 また、いつもは3日目くらいから減り始めるものの、5日くらいは続きますが、3日目の今日はほとんど出血がなく、あまりに少な過ぎるため着床出血なのか…?と思いましたが、それにしては多いような…(おりものシートで足りる程度、というような記載を見かけたもので) 思い当たる日は7/14、7/22、8/4です。(8/4は関係ないとは思いますが) 個人差もあると思いますが、毎月同じようにきていたものに変化があり、正直不安でそのことばかり考えてしまいます。 基礎体温は計っていないため、変化はわかりません。 念の為、検査薬を購入してみましたが、いつ調べれば確実な結果がわかるでしょうか? ご教授いただければ助かります。

  • 妊娠後期のパチンコについて

    現在妊娠8ヶ月終わりの妊娠です。私は昔から旦那とパチンコに行くのが日課で週2日の時もあれば、多い日は5日くらい行き5時間程度います。 自分自身タバコは妊娠が分かってすぐ辞めたのですが、パチンコの店内は悪循環で受動喫煙が心配になりました。一応マスクをしていますが副流煙を直接受けなくても、空気が悪ければ意味がないのでしょうか? 行かないに越したことはないと思いますが、ストレスも溜まってしまうし…赤ちゃんは元気に動いてますが、生まれて障害がある可能性はありますか? どなたかご回答お願いします。