heero01 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ベクトル

    1、△ABCの重心をGとしGA・GB=GB・GC=GC・GAが成り立つ時、GB・AC=GC・BA=GA・CB=(ア  )で、△ABCは(イ  )である。 2、OA=a、OB=bとする。|a|=|b|≠0であり、aとbは平行でないとき∠AOBの2等分線(延長も含む)のベクトル方程式は動線をPとして(  )で与えられる。 等式のとことかは全部→(ベクトル)です。 よろしくお願いします。

  • 1÷0は?

    私立の中学校に通う中2です。1÷0、すなわち0分の1って整数に直すといくらですか? 塾の先生は、「それは答えがない」といいます。 学校の先生は、こう説明します。 「1分の1は1、0.1分の1は10、0.01分の1は100・・・ というように、分母を限りなく0に近づけていけば、結局0分の1は限りなく大きな数になることがわかる。」 どっちが正しいんですか?ちなみに、これの証明方法も教えてください!

  • お勧めのアニソン等教えてくださいw

    お勧めのアニメソング、キャラクターソング等教えてください。 サントラに入ってる曲、ゲーム等もOKです。 日本語、英語、何でもかまいません。 歌詞がいい、とか、曲がいい、とか、理由つきでお願いします。 また、あまり知られてないけど(騒がれなかったなど)、も歓迎ですww 条件としては、 ●声がいい 透き通っているような声(?)のような。 男女は問いませんが ●上手 音痴はいやです。うまい人がいい・・・・(笑) ●ロック(?)系はちょっと・・・ 忙しすぎる曲はいやです^^ あんまりないとは思いますが それくらいでしょうか。 いい曲があったら教えてください。 宜しくお願いします

  • 数列!!

    風邪で一週間程学校を休んでいた為、数列は基礎からできてません。 とりあえず自力である程度の問題までは解けるようになったのですが、応用問題はちょっと・・・(- -; 今、私の頭を悩ましているのはこの問題達です。 (1) 3,33,333,3333,33333・・・・・ (2) 0,2,0,2,0・・・・・ 両方とも第n項を推定するという問題です。 どのように考えたら良いのでしょうか?

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 数学(算数)の中で必要な事。

    数学(算数)の中でこれだけ押えれば 日常生活で困らないと思うものはなんですか? 私は四則演算、分数、(連立)方程式、個数の処理、確率、数列 くらいだと思うのですが どう思いますか?(これをやるのに他の事も必要なのかもしれませんが) 別に勉強したくないから聞いてるわけではありません。

  • 小学6年算数の問題

    小学6年の子供がいるのですが、算数の教え方を教えてください。 問題1. 一本道をまさし君は分速80mで歩いています。じろう君はその道の480m後ろから、分速200mで追いかけています。じろう君がまさし君に追いつくのは、じろう君が走り出して何分後ですか。 こういう問題ですが、どう教えたら良いかお願いいたします。 追伸.Xはまだ習っていないそうです。

  • フーリエ級数

    ∫0→π e^x * sin nx dx 解き方を教えてください。

  • ∫SIN3X (サイン三乗X)の積分はどうすればよいのですか?

    ∫SIN3X (サイン三乗X)の積分はどうすればよいのですか?

  • 2段階右折・・・

    原付に久しく乗っておらず 交通法改正にて右折の方法が変わった事は知っておりますが 2段階右折をしなければいけない交差点の種類が イマイチわかっていません 3車線以上もしくは2段階右折の標識があるところと 認識していますが・・・ ついつい車の感覚で交差点に進入してしまうのですが・・・ お願いします

  • 音楽記号で・・・

    ピアノの楽譜を見ていて分からない記号があったので教えて下さい。 音符の左側にxのような記号がついているものがあるのですが、 これは何なのでしょうか? (私が見た楽譜は幻想即興曲ですが、よく見かける記号なので・・) どのように演奏すればいいのでしょうか。 あと、ナチュラルと#が一緒についている音符がありますが、 これはどういうことでしょうか? 教えて下さい。

  • 置換積分

    tan(x/2)=uとして、 (1)I=∫1/(2+cosx) dx (2)I=∫1/(3sinx+4cosx+5) dx という問題がありまして・・・・ 教えていただけませんか? または置換積分を説明しているページでもいいので・・・・

  • 教えて下さい。

    cosθ+sinθ/cosθ-sinθ=√2-1のとき、tanθ=ア、 cos^2θ=イ である。 解き方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 難しい方程式なのですが…(問題訂正)

    sin^2x+2cosx+2=0 ( サインの2乗x + 2コサインx + 2 =0 ) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=333911

  • このアニメキャラは○○に似ている!?

     いつもお世話になっております。  先日、TVの 『 ルパン三世 』 を見てた時、「 峰 不二子 」 が芸能人の誰かに似てると思ったのですが、結局、誰なのか分かりませんでした。  私が今まで見てきたアニメの中で、著名人に「 似てるなあ 」 と思ったのは、    「 星 一徹 」( 巨人の星 ) と 「 高倉 健 」    「 白木葉子 」( あしたのジョー ) と 「 檀 ふみ 」  と、いったトコなのですが、  もっとも 「 白木葉子と檀ふみ 」 が似てると思った理由は、TVで、『 あしたのジョー 』 を見たとき、「 白木葉子 檀ふみ 」 という “ 声の出演者 ” のテロップが出てきて、ちょうど本人が 『 連想ゲーム 』 のレギュラーだった頃で、「 そういえば実物に似てるなあ 」 と思った次第です。  「 アニメキャラ同士が似ている 」 ではなく、この様な「 “ アニメキャラ ” と “ 実在する人物 ” 」の組み合わせで、他に、ございますでしょうか?  もっとも 『 キン肉マン 』 の「 ウルフマン( リキシマン ) ← 千代の富士 」「 テリーマン ← テリー・ファンク 」みたいな、実在の人物をモトに出来たキャラも、ございますが ・ ・ ・。  皆様の中で「 このアニメキャラは○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 積分です

    1/2(x^2-x+1)の不定積分って どうやって解くんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4075
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 答えが10になる式

    今日の数学の授業でこんな問題が出ました。 1)1,1,5,8,この4つの数字を1回ずつ使い   足したり、引いたり、かけたり、割ったりして   答えが10になる式を答えなさい。   ()を使ってもよい。 2)上の問題の数字が1,1,9,9,バージョンです。    私は全くお手上げです。 明日までの問題なのですぐに解答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!