hbcstv の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 無排卵?生理がこない・・・高温期がこない・・・

    今回初めて質問させていただきます。 結婚5年目の28歳の主婦です。 まだ子供はいません。2年ほどまえから子供が欲しいと考えはじめ、トライはするものの お互い仕事などで、なかなかタイミングが合わなかったり、今だと1ヶ月に1.2回しか トライできてない状況です。 基礎体温は結婚当初からつけていますが、今回生理が終わって10日目位から普段よりか は少ない量の生理のような出血が13日位だらだらと続きました。 終わってからも高温期が来ず、『高温期きたかな?』と思ったらまた低温期が来たり・・・ これはいわゆる『無排卵月経』でしょうか??不安で・・・ 通常なら2日前位から生理予定日なんですが、まだ生理もきません。 昨日ちょっと生理痛みたいなのがきたんで、ちゃんと来るには来るかな。と思ってますが、 これは婦人科に行ったほうがいいでしょうか?? もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします!!

  • 悪露について

    こんにちは。出産を終えもうすぐ2ヶ月になる新米ママです。 実は治まったと思った悪露が再び始まってしまいました。 体調がよかったのでベビーカーで少しウォーキングしたら いきなりです。 いつもより歩くだけで悪露が出てきてしまうのですが どうしてでしょうか?しばらくは歩くのを止めたほうが いいのでしょうか?といっても、たいした距離を歩いたわけじゃ ないんですけど・・・(++) 後、悪露が出る直前はいつもより下腹部がぽっこりしてるんですが 何故だか不思議です。子宮の関係なんでしょうか?

  • 基礎体温ビギナー

    今月から基礎体温を測り始めました。 1月 14日 35.74℃ 15日 35.99℃ 16日 35.80℃ 17日 35.62℃ 18日 35.97℃ 19日 35.76℃ 20日 35.78℃ 21日 誤計測 22日 35.72℃ 23日 35.62℃ 24日 35.64℃ 25日 35.81℃ 26日 35.74℃ 27日 35.74℃(仲良し) 28日 35.85℃ 29日 35.62℃ 30日 35.49℃ 31日 35.78℃ 2月 1日 35.58℃ ※生理:1月11日~16日 周期≒31日~32日  次回生理予定:2月11日・12日頃 質問です。 (1)これって全体的に基礎体温低いですよね?  こういう人もいるんですか?妊娠しにくいとかありますか? (2)体温が高い・低いの差がよくわかりません。  私の場合30日が一番低いのですが、次回生理予定からいっても  そろそろ排卵日?だと思うのですが、体温だけで考えたら  30日だったと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、平日はなかなか仲良しのチャンスがなく(旦那が仕事で遅い)、どうしても週末に仲良しってことになります。(まぁいざとなったら平日でもできなくはないですが) そう考えたら27日の仲良しが的を得ていたのかどうか心配です。 もしくは今週末もチャンスはあるんでしょうか? 本当はあんまりあれこれ考えすぎるのはよくないんですけど、ついつい考えてしまい、心配になってしまいます。 アドバイス・回答お願いします。

  • 基礎体温ビギナー

    今月から基礎体温を測り始めました。 1月 14日 35.74℃ 15日 35.99℃ 16日 35.80℃ 17日 35.62℃ 18日 35.97℃ 19日 35.76℃ 20日 35.78℃ 21日 誤計測 22日 35.72℃ 23日 35.62℃ 24日 35.64℃ 25日 35.81℃ 26日 35.74℃ 27日 35.74℃(仲良し) 28日 35.85℃ 29日 35.62℃ 30日 35.49℃ 31日 35.78℃ 2月 1日 35.58℃ ※生理:1月11日~16日 周期≒31日~32日  次回生理予定:2月11日・12日頃 質問です。 (1)これって全体的に基礎体温低いですよね?  こういう人もいるんですか?妊娠しにくいとかありますか? (2)体温が高い・低いの差がよくわかりません。  私の場合30日が一番低いのですが、次回生理予定からいっても  そろそろ排卵日?だと思うのですが、体温だけで考えたら  30日だったと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、平日はなかなか仲良しのチャンスがなく(旦那が仕事で遅い)、どうしても週末に仲良しってことになります。(まぁいざとなったら平日でもできなくはないですが) そう考えたら27日の仲良しが的を得ていたのかどうか心配です。 もしくは今週末もチャンスはあるんでしょうか? 本当はあんまりあれこれ考えすぎるのはよくないんですけど、ついつい考えてしまい、心配になってしまいます。 アドバイス・回答お願いします。

  • 多胞性卵巣症候群・・・

    いつもお世話になってます。 あの・・・先日医者で診断してもらった結果、多胞性卵巣症候群だと、いわれました。 低温期から、高温期に基礎体温が移るので排卵はあるんだろうといわれました。 それからタイミング指導してもっらてますがいまだ子供が、できません 。 軽いほうだといわれていても、やっぱり自然での妊娠は難しいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • quufuu
    • 妊娠
    • 回答数4
  • わたしの野菜炒め

    よろしくおねがいします 野菜炒めって『野菜を炒める』と言うだけで野菜の種類や野菜以外の食材、味付けは自由ですね。 みなさんの自慢の『わたしの野菜炒め』を教えて頂けますか。 献立のヒントにさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#57929
    • 料理レシピ
    • 回答数10
  • プレゼント

    実家暮らし、20歳後半女性友人へのちょっとした(予算2000円程度)プレゼントどんな物が良いと思いますか?お酒は飲みません。ダイエット中なので食べ物もダメです。 プレゼントの交換し合う友人が複数人いて、ネタ切れです。今までは、マフラーなどの服飾小物、カレンダーや文具、チープなアクセを送りました。

  • チケット購入のことで

    先日、某イベントのチケットを取ろうとおもい、ネットで調べると、「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」などが紹介されていたので、私はイープラスで購入しました。(ネットで) 料金を払うために、ローソンのロッピーを利用したのですが、その領収書には「席番号は、手元にチケットが届くまでおまちください」的なことが書いており、現段階では詳細が全くわかっていません。 どのチケット会社で購入してもそうなのかしら?と思ったのですが、ローソンチケットで購入された方は、席番号がもう書いてあるらしいのです。 この差はいったいなぜなのか分からないので、こちらに投稿しました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 名前の「泰」の説明の仕方

    私は「泰示(やすし)」という名前です。 電話で「泰」の漢字を説明する時に、 『「安泰」の「泰」という字です』や 『「泰平」の「泰」という字です』などと言いますが 人によっては分かってくれません。 名前に「泰」がある方、普段どのように自分の名前を説明していますか? よろしく御願いします。

  • どうしたら良いか分かりません・・・。

    こんばんわ。お世話になります。 私は23歳の男です、この度ご相談、アドバイスを頂きたいことがあり書き込ませて貰います。 私は今どうしようもなく頭を抱えてる状況です。 私には2個歳の差がある21歳の販売員の仕事をしている女性と交際しております。 そして私は愛知 彼女は埼玉といういわゆる遠距離恋愛です。 そして彼女には5年間付き合っている彼氏の存在があります。 私とは一年程前に知り合い当時から彼氏持ちだということは知っておりましたが、8月に彼女が私に会いに愛知まで来てくれて関係が親密になりました。(その時は1泊二日の旅行を楽しみました。) そして仲は深まりつい先日の10月2日~5日まで今度は私が東京に会いに行き箱根等の旅行を楽しみました。 当然、彼女の方は彼氏には内緒の旅行です。世間では「浮気」というあってはならない状況に置かれています。 私の心情としましては、彼氏と別れて私一本にして欲しいというものがありますが・・・。 彼女の心情としましてはこういう話はストレートにしづらいので遠まわしに聞いて拝察する限りまだ彼氏とは別れる気はないです。 しかしそれは理解出来ます。(私とは遠距離なのと5年間付き合ってる(それも上手くいっている)仲なので別れられる状況ではないと理解出来ます。 なので彼女の方にも凄く悩ませてしまっているのが現状です。 解決策としては私が思うにですが私が身を引けば彼女は彼氏とこれまで通りやっていけるだろうし、私もしばらくは引きずるでしょうがまた新しい出会いがあるとは思います。 しかし、それは二人とも「絶対嫌だ」と言う意志を昨日確認し合いました。彼女は彼氏も私も大切なんです。これは「どっち取らず」や「優柔不断」ではなく人間として理解出来ます。理解してます。 理解出来ますが、ずっとこの状況では絶対いけないことだと思いますがどうしたらいいか分かりません・・・。 彼女は一度「出会った順が逆だったら」と言ってたことを急に思い出しました。彼女の方も彼氏と上手く言っている中で私の存在は大きいと言ってくれました。思えば不思議なことかもしれません。 いずれ、同棲をしたいと考えてますが(彼女にも話してます)この状況のままではどうにもなりません。 彼女自身に考えて貰うしかないでしょうか。今は私は彼女の近くに居てあげられないので(愛知と埼玉の距離上)「今すぐ別れて欲しい」等のセリフは返ってまずいものになると考えてます。 私たちは本気で好きあってると思います(彼女を信じてます)が、5年間付き合ってる彼氏とも今度付き合って行く状況の中で私の存在はどうなっていくのかも不安です・・・。 質問内容が曖昧になってしまいましたが、この状況について打開策やアドバイスを頂けましたら本当に感謝です。 お願いいたします。

  • 無排卵

    妊娠を希望している29歳主婦です。結婚して1年になります。 数年前より基礎体温をつけており、結婚前までは32~34日周期 体温もきれいに2層に分かれており排卵もありました。(産婦人科の先生に見てもらってます) しかし、結婚してから環境の変化のせいか 体温もバラバラで生理もちゃんと来たり不正出血で終わったりが数ヶ月続きました。 妊娠を希望しているので、結婚から半年くらい経った頃に体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には、排卵が出来てない月もあるが数ヶ月に1回は排卵されているから大丈夫でしょう。と言われ何も治療はありませんでした。 その後、妊娠出来なかったらとか排卵されなかったらとか絶えず考えてしまって それがものすごくストレスになってしまっているからか 不正出血が続いたり、体温が低温期のままであったりという状況が3ヶ月続いています。 先月生理をちゃんとおこさせる為にホルモン注射を打ってもらいリセットさせ8/26日から5日間生理が来たのですが 今月に入り9/6日~13日まで少量の出血、低温期が今も続いています。 一応、9/13日・16日・20日に仲良くしましたが 体温が低温期のままなので今月も無排卵だったと思うので 妊娠はしていないと思います。 先生に大丈夫でしょう。と言われたものの数ヶ月排卵がないとなると それが気になってストレスになってしまい ストレスの為にホルモンのバランスも崩れて・・・の繰り返しです。 今後様子を見るべきか、医者へ行って詳しい検査をしてもらうべきか 私みたいな経験をされたかたのご意見を聞かせて下さい。

  • 排卵誘発剤服用後

    妊娠希望で、今周期5日目から1錠ずつ排卵誘発剤を飲み始めました。 (基礎体温を見て高温期が短いため、不妊相談としては初診でしたが誘発剤を使うことになりました。) 昨日周期12日目で卵胞チェックをしてもらいましたが、右に小さくたくさんできており、今のところ大きいのは左の13ミリひとつだけでした。 排卵が遅いと卵子が老化して受精能力が劣ると聞きましたが、 早ければ早いほどいいものなのでしょうか? 先生に「早くて今週末排卵、成長の遅いタイプかも」と言われ誘発剤を飲んだにも関わらず成長が遅いなんてと不安になっています・・・。 また内膜が厚くならない等副作用のことも聞きましたが、卵胞チェックの際なにもいわれなかったということは今回副作用は見られなかったと思っていいのでしょうか? 友人や芸能人等のでき婚ニュースを聞くだけでストレスに思い、体に悪いと思いつつ考えるのは羨望や嫉妬、同じ女なのにとマイナスばかり・・・。 どなたかこんな私に、アドバイスいただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • queen03
    • 妊娠
    • 回答数1
  • デートでの会計について意見を聞かせて下さい。特に女性の方

    こんにちわ、どうぞよろしくお願いします。 私は25歳でまだ、学生をしています。 今度3ヶ月ほど前に知り合った女性と飲みに行きます。 彼女は、短大を卒業してから働いている22歳です。 知り合ってから飲みや遊びに3回行ったのですが、その時、彼女には彼氏がいました。 しかし、あまりうまくいっていないということで、私の方は彼氏と別れて付き合ってもらいたいと望んでいました。 知り合って1ヶ月ほどして、3回目のデートの時にその意思を伝え、彼女も迷ってくれたのですが、残念ながら振られてしまいました。 それからも時々は連絡を取っていたのですが、最近その彼氏と別れたというので、さっそく飲みに誘い、OKしてもらいました。 しかし、フリーになったというので、勢いで誘ってしまいましたが、ここ最近旅行に行くことが多く、卒論研究のためバイトも辞めてしまい、お金がほとんどありません。 以前のデートでは、私が全額払っていました(もちろん彼女は払おうとしてくれましたが)。 それに、元彼も付き合っている時でも、全額出していたようです。 ちなみに私のこれまでの女性との付き合いでは、付き合う前は全額払うけど、付き合ってからは1/3程は出してもらっていました。 それは彼女にも伝えてあります。 ここで、ご質問です。 このような状況で飲みに行った場合、見栄を張ってでも、私が払うのがいいでしょうか? 女性の方、このような時に「少し出して」と男が言ったらどう思いますか?

  • 大人の女性の方へ質問です。

    女性は美人や、顔がカワイイと男性から評判の人には見る目が厳しく避ける傾向になりますか?(批判的に言う、親友にはならない等) 逆に、顔がブス~並程度の人には、見る目が甘く和やかな傾向になりますか?(仲良くする、親身に思いやる等) たまにそう思えます。気のせいかな?^_^; 実際のところ、どうなのでしょう?女性心理と言うような物が、あまりわかりませんので質問させて頂きました。 よろしければ、理由も一緒に教えて頂きたいと思います!! 回答、是非お願い致します。

  • ブライダルネール(チップ)って?

    興味が薄い上に、仕事の関係も手伝って、{マネキュアを今までちゃんとしたこと無い!!}ので教えてください! チップとかスカルプチャーとかって、挙式を控えてから色々調べて知ったのですが、、よくわからなく悩んでいます。 ためしに自分で自爪に塗ってみたのですが、慣れてないからでしょうが、むずむずして気になってしょうがないんです (ToT) それに仕事の関係もあって、挙式や旅行等がおわった後はすぐに取ってしまうと思うので、チップか自爪がベストと思われますが、、、。 あってますか?他にお勧めってありますか? 雑貨やさんとかでアートされたチップとか売ってますが、爪が大きい(→マジで!!)のでサイズが合わないんです、見た目からして。。 ネール屋さんでのチップ作成もこんな既製品をベースにつくるとしたら、チップなんてないっておもうんですね。  どうなんでしょう? 自分の爪にあうチップてどこかで作成してもらえるのですか? むりですか???? また自爪でネールアートってきれいにできるものですか? ネールアートの見本とか見てると、長さが必要な感じがするのですが、 伸ばしすぎると自然に?折れてしまって、ある程度の長さ以上には維持できないんです。。 長く伸ばす方法や折れないアドバイスがあれば教えてください!!

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 4泊5日北海道旅行

    今月25~から4泊5日で北海道を旅行します。 (旅行会社のフリープラン、レンタカー付) 無理のないプランかどうか、ご意見お待ちしています。 過去の例も色々見ましたが、同じようなルートが見つからず 思い切って質問することにしました。 1日目 釧路空港着      午後3時過ぎに移動開始→帯広(帯広泊) 2日目 (帯広泊) 3日目 帯広→富良野・美瑛 (富良野泊) 4日目 富良野→旭川へ(旭山動物園見学)      夕方、札幌へ移動(札幌泊) 5日目 札幌市内→新千歳空港(帰) こんな感じです^^; なんだか移動ばかりですが、ただでさえ日頃あまり車に乗らない のに、慣れない道では無謀かもしれません。 2日目は問題ないですが、1日目の午後からの移動と 4日目の移動が心配です。 4日目は、レンタカーを返却し電車での移動も検討しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 4泊5日北海道旅行

    今月25~から4泊5日で北海道を旅行します。 (旅行会社のフリープラン、レンタカー付) 無理のないプランかどうか、ご意見お待ちしています。 過去の例も色々見ましたが、同じようなルートが見つからず 思い切って質問することにしました。 1日目 釧路空港着      午後3時過ぎに移動開始→帯広(帯広泊) 2日目 (帯広泊) 3日目 帯広→富良野・美瑛 (富良野泊) 4日目 富良野→旭川へ(旭山動物園見学)      夕方、札幌へ移動(札幌泊) 5日目 札幌市内→新千歳空港(帰) こんな感じです^^; なんだか移動ばかりですが、ただでさえ日頃あまり車に乗らない のに、慣れない道では無謀かもしれません。 2日目は問題ないですが、1日目の午後からの移動と 4日目の移動が心配です。 4日目は、レンタカーを返却し電車での移動も検討しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください

    24歳の彼がモバゲーに出入りしていると理由で、別れようと思うのは早いですか? つきあって3ヵ月。親にも紹介したいと言われています。 ブログならわかるのですが、26歳の私にとってモバゲーはちょっと理解に苦しみます。以前私もしてましたが即刻やめました。 付き合う前に、彼はモバゲーで知り合った同年代の方たちとの飲み会にも何度か参加していたようで、会うこと自体に抵抗はないようですし、知り合った子と遊びでキスをしたことあるそうです。 ですので、変な疑りなどでケンカをしたくないと思い、つきあうことになった時に目の前でやめさせました。 しかし、ちょっとした勘が働き調べてみると、やはり最近また再入会していました。 モバゲーくらいで、とも思うのですが‥‥チャンスがあれば浮気するようにも思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。私の行動・考え対する辛口な意見でも結構です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40578
    • 恋愛相談
    • 回答数5