cosmos123 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • エディタのプログラムを削除したらDLしても開けなくなりました

    趣味で小説をDLしてるのですが、この間有料エディタの30日間無料期間が切れたので、【スタート→コントロールパネル→プログラムの追加・削除】から、エディタのプログラムを削除しました。 そのあとはメモ帳から小説DLを見れるかと思ったら、 DLしたものを開こうと思っても、【~~(ファイル名)~~メニューハンドルが無効です】を表示され、ファイルを開くことが出来ません。 また、次にフリーのエディタをインストールしても【メニューハンドルが無効です】と表示されます。 有料エディタをインストールする前はメモ帳でファイルを見ることが出来ていたと思います…。 なぜでしょうか?PCに関してはずぶの素人で、どうすればよいか分からず大変困っています。

  • C言語について

    C言語を学ぼうと思うのですが、何から始めたらいいでしょうか? 教えてください

  • アルゴリズムについて

    あるプログラミングのテストでソートのアルゴリズムを書けというお題が出ました。 残念ながらアルゴリズムをいちいち覚えていなかったので回答を書けなかったんですが、皆さんは例えばクイックソートのアルゴリズムを書けと言われたら書けますか? やっぱり覚えておくべきなんでしょうか?

  • シェル作成手伝ってください><

    会社に入社して3年目。 シェル作成はまだド素人であり、期日がもうせまっており とても困っております。 よかったら助けてくれませんか??? 内容は下記を参照ください。 <シェル内容> ・coreファイル削除をシェルにて削除したい。 ・削除対象ディレクトリ←ここにファイルが作成されます。 →/home/xxxx/配下 できればfindにてcoreファイルを参照してファイルがあれば 削除し、なければそのまま何もせずに終了する。 ちなみにUNIXでcshで作成してほしいと言われました。 ついでといっては失礼と思いますが、続けてif文のココもわからないのでできたら教えてください。 if ( 変数 )then 変数がわからんです。 本当に唐突的ですがお早めの回答よろしくお願いいたします。

  • メモ帳でkeycodeを取得する

    メモ帳でkeycodeを取得するにはどうすればよいでしょうか。 以下は例ですが、 メモ帳を起動して[1]を打つとkeycodeの[49]を取得し、 ログファイルにそのkeycodeの[49]を書き込むということを したいのですが、可能でしょうか。 どの言語でも構いませんので、実行できればと考えています。 よろしくお願いします。

  • いつも振られてしまいます・・・

    はじめまして、22歳のゆりと申します。 いつも振られてしまうとゆうのは、告白して振られるのではなく、付き合ってからすぐに振られてしまうとゆうことです。もう4度目です・・・私自身に問題があるような気がしてなりません・・・ 私はフツウの女の子です。外見も中身も特に問題があるとは思いませんし、むしろ人からは美人で明るいと良く褒められます。(自慢してる訳ではありません。事実をそのまま書いてるだけです。) なぜ私はいつも振られてしまうのでしょうか・・・ついこの前も振られました・・・振られるたびにどうしようもない悲しさと寂しさが蘇ってきます。どうかこんな私を助けてください。お願い致します・・・

    • 締切済み
    • noname#41914
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 男性と一回Hして捨てられる。どうしたらいいの?

    29歳女性。複数の男性と一回関係したら、それで即、捨てられ、連絡してこなくなるんですが、どうしたらいいでしょうか?賞味期限切れが近づいてきているのに、このままでは、結婚出来ません。 カラダつきには大変自信があるのですが、顔は月並みです。美容整形でもしようかと考えています。

  • ちょっと気になったのですが。。。

    男の人って(もちろん、女の人もなのかもしれませんが)、 昔の彼女の話とか、新しい彼女や、女友達に話す人って多いと思いませんか? 私の場合、昔の彼の話は、異性に対して、全く話しません。 それは「昔の彼女がさ~」とか思い出話のついでとして 話されたくないからです。 その時の思い出は、その時の思い出として、誰に話す事でもないような気がするのです。 自分の趣味や、行動など、後々他の誰かに話されるのが嫌だから、 自分も例え男友達にも、昔の彼の話はしない・・・って考えは、 ちょっとカタイ考えなのかな? 皆さんは、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#39011
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 友達に統合失調症と教えてるべきでしょうか?

    統合失調症で不登校の者です。一年以上会っていない友達とカラオケに行く約束をしてしまいました。そこで、自分は統合失調症だと伝えるべきでしょうか?伝えても気持ちがらわれるんじゃないか不安です。どうすればいいでしょう?

  • 連絡がとれません

    30台の男です。 先日、お見合いのような形である女性と食事をしました。その食事の席で上手く喋れなかったものの大きな失敗は無かったと思います。 ただその後、その女性と全くコンタクトが取れなくなってしまいました。 メールしても返信もないし、電話を掛けても出ない(折り返しも無い)。こんな状況が約一週間続いています。 自分自身もうかなり待ちくたびれてしまい、心が折れそうです。 元々今回のこの話は、向こうから持ちかけられた話で、相手の女性の心境も分からないし、ちょっと失礼な話だと思いませんか? みなさんは、どう思いますか?

  • 彼女は浮気していますか?(男女問わず、多くのご意見を・・・)

    はじめまして。以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3210614.htmlでお世話になっています。以前のことから何とか持ち返しました。これも皆様のおかげだと感じています。 なので皆様にまたお聞きしたいです。 今、遠距離で付き合っている彼女がいます。互いに理系の大学院生で、実験が忙しくなかなか会うことができません。だから、無料メールや長時間電話をするために無料通話PHまで購入しました。 購入後、彼女の過去の話や今の大学院での悩み、そのことで情緒不安定になっていたりしているのを聞きました。聞いたからこそ心配で、私が、会いたいと思い誘うと、「行くお金がない」や「実験が忙しい、学会が近い」などと言ってきます。確かに、彼女が行っている研究室は、行事が多いようです。でも、本当に会いたいと思っているのかが分かりません。 また最近になっては、「夏休み中に親と喧嘩して、もう実家にも帰れない。私に対する親の気持ちが分かった。死にたい。殺して。好きな人に殺されるなら本望だから殺してくれる?」などや「私のことどのぐらい好きなの?」、「あなたが私を思っているよりもずっと、私はあなたのことを思っている」などと言い、何なんだ?と考えさせられたりもします。また、PHも持ち歩いているはずなのに、連絡が全く取れなかったりなどということもあり困惑しています。 このような状況なので、地元に男でもいるんのではないかと、またも不安になってしまいました。信じてあうのが恋人同士だと思うのですが、良き古き時代みたいな考えですと、いつの間にか彼女に裏切られてしまうのではないかと不安です。 皆様はどのようにお考えになりますか?

  • メールでの失敗

    一部このカテゴリにはふさわしくない言葉が出てきてしまうのですが、、、 先日、彼とHした際に、彼から出てきたものを口にしました。 その後のメールのやりとりで 「○○クンのを口にすることが中毒になっちゃったりして」 という言葉で送ったんです。 その後、何気なしにそばにあった辞書をパラパラとめくる中 ふと『中毒』という言葉の意味が目にはいってきました。 (今思うと、必要あってそのページが開いたのかな?と思ってしまいます。。。) 『中毒』とは「毒を含むものを体内に取り入れたり、それにふれたりして 体に悪い影響が出ること」とありました。 それを見て、私は彼に悪い思いをさせてしまってのではないかと気になって そんな言葉を使ってしまったことへのお詫びのメールを再度送りました。 私としては、彼が大好きなので 『彼の存在をいつも感じていたい・・・まるでそんな様子が中毒なように、、、』 というような軽い気持ちで送ったのですが、自分の中だけでいろいろ考えてしまっています。 彼からは全く返信もなく数日たちます。 だからといってこれ以上続けて私からメールすることは出来ないので彼の気持ちがわからないんです。 自分の体から出たものを中毒扱いされたら、やはり気分を害してしまいますよね? 『○○クン中毒になっちゃいそう』というふうには、普通は捉えられない言葉なのでしょうか。。。

  • 会社の女の子からの誕生日メール&プレゼントにどう対応したらいいでしょうか?

    結婚10年目です。主人は30代です。主人の職場は40人くらいの部署にいくつかのセクションがあります。もちろん女性もいます。主人は立場上(本人曰く)自分より年下の子が増えてきているので(年齢からして当然ですが…w)管理する立場になっています。男女問わず職場での相談や悩み事を聞いたりということもあるそうです。 夏期休暇中(1週間)が主人の誕生日だったのですが誕生日メールが何通かきていて、ワタシの友達も送ってくれて(♀)「Tチャンからもきたよ♪」と言ってたので「Tチャンなんて書いてくれたの~??見せて~」「いいよ~」とメールを見せてもらって、その中の受信履歴に知らない名前があったので「これ会社の人?」と聞いたら「そうだよ~。」「男の子?」「いや、女」と言われたのでふうんと思って見たらミッキーのデコメで「お誕生日おめでとうございます~(ハートマーク)誕生日プレゼント楽しみしていてくださいね♪」と。「!?」と思い、もしや…と主人のレスも見たら「ほんと!?すごい楽しみにしてる!」とありました。 それでも普通に「仲いいんだね~。でもわざわざ休み中の誕生日覚えてて送ってくるのもすごいよね。」と言ったら「うちの職場みんな仲いいからなあ。」という返事が(苦笑)よく聞くと同じ部署でもセクションの違う女の子らしいんです。 もっとその前にボーリングに会社の人と6人で行ったのも、もしかしてと思い、「前に行ったボーリングって会社仲間の夫婦2組ともしかして その子?」と聞いたらそのメールの子でした。主人と仲のいい男性社員と何人かで会社帰り遊んだり、ご飯を食べたりするときは必ずいるのも聞き出しました。そのメールを私が知らなかったら当然そんな話もでなかったし、そんな仲良し?(職場の相談者を仲よしというのも疑問ですが。。)の女の子がいることも、何も知らなかったわけで。 「仕事中はその子の相談にものってあげてるの?」と聞くともちろんそうだとのことでした。誕生日プレゼントはディズニーシーのお菓子でした。。 そういうのは仕方のないことなのでしょうか。ワタシも仕事をしているので男女関わらずというのはよくわかります。社風もあるかもしれないのですが、ワタシの職場でもみんな仲いいんですが(少人数ですし)、誕生日の話を雑談でしても休みの日にまでメールとかはしないし(いちいち覚えてないですし)、当日仕事だったら覚えていれば「そういえばMさんお誕生日でしたよね!?おめでとうございます。」で終わりなのでなんだか理解できなくて。 気がない人の誕生日って覚えてないんじゃないかな…と思うんですよね。何かの布石になるんじゃないかと思って疑ってしまうのですが、どう思われるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#90111
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 意味がわからない

    3日前、好きだった人に偶然告白されました。 もちろん僕は嬉しくて自分も好きだったとの旨を伝えました。 その後3日間音沙汰が無くなり、電話は繋がるが出てくれず メールは一度だけ返事があって「タイミングがあわなくて」とだけ返ってきました。 いったい何なのでしょうか 告白が上手くいったことで飽きてしまったのでしょうか。

  • なぜ私を誘った…?(長文です)

    こんばんは。 現在片思いしている男性のことで相談に乗っていただきたく 投稿しました。長文ですが、お許しください。 昨年の夏、一人の男性と仕事の関係で知り合いました。 その方は私のオフィスを出入りしている外部業者の方で、 私の同僚たちも知っている人なのですが、たまたま趣味が同じで お互いに恋人がおらず話しやすかったことから、少しずつ話を するようになりました。 仕事のスケジュール的に、顔を合わせるのは数ヶ月に一度程度 だったので、とくに進展もないまま10ヶ月近く経過しましたが 今年の5月頃に、相手のほうからメールをしたいと言われ、 初めて連絡先を交換しました。 それから何回かメールを交換し、6月になって食事に誘われた ので、初めて、一度だけ2人で食事に行きました。 その日は彼は遠方にもかかわらず私の地元まで車で迎えにきて 食事はごちそうになり、帰りも自宅まで送ってくれました。 その後も頻繁にメールのやりとりをしていました。 しかし、7月後半頃から相手からのメールが7~10日に一度 程度にまで減り始め、8月には私のほうから送らなければ 来なくなりました。 何か特別傷つけるようなことや失礼なことを言ってしまったか 考えてみましたが、とくに思い当たらず、また、彼が以前から どんなに激務でも長文メールをくれていたことをかんがみると 仕事のせいでもなさそうで…。 さらには、食事に行った当初、次は飲みに行きたいと彼が言って いたので、先日、落ち着いたら行きましょうねと遠回しに伝えた ところ、“機会があったら”との返事…。 なんだか、最初の頃は彼のほうが積極的だったにもかかわらず たった2ヶ月で彼の積極性は見当たらなくなり、むしろ最初は 引いていた私が今は彼のことが好きになってしまったようで、 とてもつらいです。 最初に彼が私を誘ったのは何だったのか、好きでもないのに メールをくれたり、色々親切にしてくれるものなのか、もう 飽きられてしまったのか、全然わからなくて苦しいです。 ちなみに彼は決してチャラチャラした人ではなく、優秀で 社会的にも立派なお仕事をされていて、健全な方です。 長文、読んでくださってありがとうございました。 男性の方、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいか、わかりません。(長文です)

    現在の職場には4月から勤めています。 職場の雰囲気は明るく楽しく、上司もいい方ばかり。 とても恵まれています。 今回の相談はペアワークの相手(♂)についてです。 初対面の印象はお互いあまり良くなかったですが、 話していくうちに趣味が合ったりなど、仲が良くなっていきました。 でも、これが全ての始まりでした。 仲良くなったことが原因で、周りが色々言うようになってきました。 そういうのが好きな先輩もいて、飲み会がある度に言われたり… 私は別にそういうのは気にしない人ですが、相手はどうやら神経質なところがあるようで、 それが嫌だったらしく、あまり話さなくなってしまいました。 気まずいのが苦手でしたが、相手が私を避けるようになり、仕事がとてもやりにくくなってしまいました。 避けられている理由がわからず、本人にメールで聞いたところ、上の理由がわかった訳です。 だけど、私が質問したことで、相手も悪いと思ったのか? 以前のように普通に話ができるようになってきました。 しかし、それからまた数日後、おかしくなりました。 仕事のことで話しても、『うん』しか言わなかったり、口調がきつかったり…。 話している時もこっちは全く見ません。 最初のうちは、また面倒なのかなぁと思ったので、気にしないようにしてたのですが… でも、他の人とはすごく楽しそうに話したり、反応したりして、自分には冷たい。 たまたま朝や帰宅時、会っても挨拶の一つもない。 色々と積み重なり、ストレスになっていきました。 限界が来て、またメールでなんで避けるのか?と聞いてみました。 その返事が、仲良く接するのは周りが迷惑するから距離を取ろうとした。 その内に、私がはしゃいだり、落ち込んだりしてるのが気に障るようになった。 だから、話しにくくなった。みたいなことが書いてありました。 私以外の職場の人間も、同じようにはしゃいだり落ち込んだりする様子は見ていると思うんだけど…。 何で私だけ!?意味が分からない。でも、はしゃいで迷惑かけたことがあったのかなぁ~ と思ったので、その辺は反省して謝罪メールしました。 それからというもの、全く会話がありません。 たわいのない話も出来なくなってしまいました。 仕事のことで話したいことがあっても、今話していいのかな?とか、とても気を遣い、それだけで疲れてしまいます。 楽しく仕事をしたい人にとって、これはかなり苦痛です。 しかも、周りもおかしいと思っているようで、何も言わなくなったし、 気を遣ってくれているのかなぁと逆に気にしてしまうようになりました。 それも疲れます。 ペアでの仕事は頻繁にある訳ではないのですが… 会話するのも…筆談で済むことはメモにしようかな…とか。 今では完全に避けてしまっています。何人かで話している中にたまたま 私と相手がいるときも、相手の目が全く見れません。 相手も全くといっていいほど反応などありませんが…。 気まずいのは嫌いですが、ますます気まずくしてしまっています…。 こんな状態な今日この頃なのですが、私は今後普通に振る舞った方がいいのでしょうか。 何でもいいので、色々と見解やアドバイスを頂けると嬉しいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • 弟の行く道・・

    私の家族は、父・母・弟です。 今は、平和な家族ですが、祖母も生前一緒に生活していました。 父は、家族に無関心で、自分の好きな事を追求し、子供の進路だけは、強制する外面はいい自己中心的な人です。 母は、嫁姑のバトルを長年起こし、ストレスに耐えきれないと暴れ、今でも夜には、うなされています。今でも、ぐちぐちと文句を言うことが多く、感じたものをそのまま吐き出している人です。 弟(24)は、昔、いじめられたこともあり、精神的に弱く、精神的に病気を抱えているような様子です。どもりもあり、自分には、自信がなく、気持ちを言葉にすることはできないようです。 家では、パソコンの2CHに向かい、萌え萌えのフィギアを集めてます。。。。。。。 本来なら、すぐに病院で何か、解決策を求めるのが、良いのですが、もう一人弟(23)がおり、自閉症との診断があるため、そちらに目がいってしまい、また、世間体を気にしている両親であるため弟(24)の症状は、性格的なものと決めています。 私も弟が、大学生活を送っている間は、そこまで、大きな問題との意識は、なかったのですが、就職活動で、どもりと緊張で、失敗し、介護なら・・・っと専門学校に入学しましたが、実習でコミュニケーションがとれないことが、原因で、単位が、取れず、留年の危機にさらされています。 もちろん、こんな危機を知った両親は、叱咤し、弟は、さらに、窮地に追い込まれてます。そして、ここまでの進路を勝手に決めておきながら、自分で、なんとか、しなさいと言っています。 私は、姉として、弟にどのような助けが、できるのでしょうか。 ささいなアドバイスでもいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 鬱の人への手紙

    お世話になっています。 私(男)の友人(女)が先日まで鬱で入院しており、 最近無事退院しました。 入院中はメールや電話も出来るほど元気で、 「ほんとに鬱?」 って感じるほどだったのですが、退院してからは あまり体調が思わしくないみたいです。 そこで、なにかしら元気付けてあげようと、 「今まで頑張ってきたんやから、そんなに頑張らんでいいんやで。  一度立ち止まって、ゆっくり休み」 といった内容の手紙を送ろうと思いました。 メールよりも手紙のほうが気持ちが伝わると思ったので。 しかし実際、鬱状態のときはそっとしておくのが良いと ネットなどで読んだので、やはりこのような時は そっとしておくのが良いのでしょうか? このような手紙を受け取ると、余計気が滅入ってしまうので しょうか? 鬱経験の有無に関わらず意見を頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の居る女性

    26歳の男です。 先日プチ同窓会があって参加したのですが、 中学校ぶりということもあり、女性陣はとっても 綺麗になってました^^ そして、ある一人がとても自分好みだったので、 電話番号・アドレスと交換したのですが、 その子には“彼氏”が居るんです。 メールしたり、電話したり、食事に行っったりして もっと仲良くなりたいのですが、 やはり迷惑でしょうか? 男女ともご意見お聞かせ下さいませ。