tarokote の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 犬の飼い方の本

    初めて犬(ゴールデンレトリバー)を飼うので、本で飼いかたなどを調べてみようと思うんですけど、いい本はありませんか?

    • 締切済み
    • nyatto
    • 回答数5
  • ボーダーの躾(長文)

    母親の家に、一歳二ヶ月ほどのボーダーコリー(オス・去勢なし)が居ます。 ボーダーが九ヶ月の頃に、保健所から引き取りました。 最初はとてもおとなしい子だったんですが、最近とても吠えることが多くなって困っています。 性格は、とても臆病で気弱(ハエなどの虫を見て、テーブルの下から出てこなくなるほど)。人が大好きで遊ぶのも大好き、臆病なくせに好奇心旺盛で、甘えん坊です。 室内飼いなのですが、ベランダなどから外を眺めるのが好きで、暇なときは眺めています。 ですが、外で人や犬を見つけると、突進するような勢いで吠えてしまいます。 止めようと大きな足音を立てて近寄ると、こっちを向いて伏せをするんですが、その状態のまま私に向かって歯をむき出し、唸ります。 マズルを掴み、目を合わせ、低い声で「ダメ」と言っても止めようとせず、なんとか手を振りほどこうと体を動かします。 マズルを掴むと、どうしても振り解けてしまうので、そしたら手に噛み付いてこようとします(ずっと伏せはしたままです) 新聞紙で床を叩くと、新聞紙に飛びついてきます。 お酢を試そうかとも思ってるんですが、近寄る時点でこちらを警戒するので、気づかれずには不可能だし、多分飛びついてきます。 テーブルの下や、一階の玄関(リビングは二階)にわんこが居るときには、近寄るだけで吠えます。 実は、テーブルの下から出てこないときに、弟が椅子をガタガタと揺らして、出ていかせた事があり、それ以降とても吠えるようになってしまいました。 玄関も、行ってはいけないと教えていても、柵を乗り越えて下りていってしまうので、その度に下に下りて、叱っていたので、それが原因だと思います。 つまり怒られる事に関しては、多分怖くて唸ったり、吠えたりしているんだと思いますが、吠えると手が出せないと解ったのか、怒られる度に、テーブルの下に逃げこみ、吠えるようになってしまいました。 他にも、ピンポンの音で吠えたり、お客さんが来ると吠えまくります。 人は大好きなので、すぐに甘えてがるんですが、興奮体質なため、お客さんの手を噛もうとしたりします。 宥めようとすると、逆に私の手を噛んだり(ちょっと強い甘噛み程度で血はほとんど出てません) とにかく落ち着かないです。 私と二人のときは、吠える以外に困らないし、勝手に寝てたりと、結構のんびりしてるんですが、母親や弟が帰ってきたら大興奮で家中走り回ります。 あと、やきもち焼きなのか、私と母親が二人で話していたりすると、間に入って吠えてきます。 他にも私がパソコンをやっていると、横で吠えたりします。 普段はお座り、伏せ、待て、来い、ができるのですが、聞こえてないのか無視しているのか、興奮しているとてんで駄目です。 力ではどうやっても勝てないです。 あまりに五月蝿いので、母親がいい加減キレかけていて、訓練士など、そんなお金も絶対出してくれそうにありません。 このままだと、保健所に返すとまで言い出して、それはあまりに酷すぎるので、早くなんとかしたいです。 叱る以外の方法で吠えを止めさせる方法や、主従関係を解らせる方法はないでしょうか? 仰向けにさせて、マズルを押さえ、身体を触るというのは、やってみましたが、力負けします。 あと、私は父親の家に住んでいるので、週に三・四回しか会えないんですが(それもほとんど昼間のみ)、私はリーダーになれるでしょうか? 散歩は朝夕二回の三十分ずつ。家の中でもボールや綱引きで遊んでいます。 リーダーに成れていない私が悪いのですが、初めて犬を飼ったのでとても戸惑っています。どうぞアドバイスなどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mukuro696
    • 回答数8
  • 体力をつけたい!(長文です)

    私は現在20歳のフリーターです。 中学生3年生のときにある病気になってしまい、約1年ほど入院しました。その病気のせいで足が脆くなってしまい歩くと骨が中に沈没すると言われ、半年ほど寝たきり生活をしていました。その後は無事に退院し、テニスやサッカーなど激しいスポーツはできなくなってしまいましたが日常生活には支障は出ないほど回復しました。 高校は通信制で週4回の約5時間で3.5年で卒業しました。 現在は工場でピッキングの作業を4時間で週4回とスーパーの品だしを4時間で週3回ほどしているのですが、足の太ももと足の裏が痛くなり疲れがかなり出ます。 5年ほどスポーツなど全然していないので体力がありません。 そこでなるべく足に負担をかけずに体力をつけたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • どこで買ってますか?

    ゴールデンリトリバーを飼いはじめました。 ペット用品はネット購入しようと思っていますが 手ごろな価格で購入できるショップがあったら教えて下さい。 ちなみに、生まれてから現在まで、ナチュラルのチョイスを食べています。

    • ベストアンサー
    • pontaro030
    • 回答数4
  • どこで買ってますか?

    ゴールデンリトリバーを飼いはじめました。 ペット用品はネット購入しようと思っていますが 手ごろな価格で購入できるショップがあったら教えて下さい。 ちなみに、生まれてから現在まで、ナチュラルのチョイスを食べています。

    • ベストアンサー
    • pontaro030
    • 回答数4
  • 芝生に散布する消臭スプレー

    生後4ヶ月になる小型犬を飼っています。庭の芝生でうんちやおしっこをするようになったのですが、これから夏にかけて臭いが心配です。園芸用など天然の犬に害がない消臭スプレーなど、何かいいものがあったら教えてください。芝生によく飛んでいる小虫を寄せ付けない犬に害がものもあったら教えてください。

  • ストレッチ時の筋肉の痛みについて

    よろしくお願いします。 お風呂上がりにちょくちょくストレッチをしているのですが、右太ももの内側の筋が反対側と比べて異様に痛いんです。痛くなる時の体勢は開脚をして前屈をする時です。 左側は筋が伸びている事による痛みでストレッチの効果を実感できるのですが、右側は例えるならば「硬くなったゴムを引っ張って今にもブチっと切れてしまうんじゃないか!」と思いたくなるような痛みがあります。開脚だけして、痛む部分を手で触れるだけで痛みが出てしまいます。 お聞きしたいのは、 ◎原因があるとすればどんな要因が考えられるか?また、その対処方法とは? ◎もしかして病院とか行った方がいいのか? ◎このままストレッチを続けるとした場合、どのような方法が効果的か? 拙い質問で恐縮ですが、お返事頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 太っていた時間が長ければ長い程、脂肪を落とすのに時間が掛かるんでしょうか?

    筋トレと有酸素運動を1年半前からやっているんですが、まだ上半身の脂肪が全て綺麗に落ちていません。 今まではカロリーをまったく考えずに運動だけしていました。 自分は小4~高3年まで太って(中太り)いました。 それからは運動を自分から進んでやっていって、見た目は痩せてるようになったんですが、 全ての脂肪を燃焼しきれていません。 これは太っていた時間が長かったのが原因ですか? 元々体質は痩せてる方です。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • 去勢済みの雄犬が突然足を上げた

    9ヶ月のイタグレ雄です。5ヶ月で去勢しました。悩みはトイレの体制です。突然・・足を上げ始めました。ほとほと困っています。お散歩時は大・小は絶対しません。家のトイレのみです。マーキングの習性ではないようなので、L型のトイレを買ってもだめだと感じています。グルグル回った終着点がする位置なんですから・・。ふせの体制でするようにしつけることが出来たら良いのに・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#84773
    • 回答数3
  • 今までに出遭った信じられないぐらい最低な教師いますか?

    あなたが、今までに学生時代に出遭った最低で最悪な教師の体験談を教えて下さい。みなさん、誰しも一人はいるんじゃないですか?

  • 値段が安いとそれなりだなぁ~と思った物は?

    こんにちは。 現在は100円ショップやディスカウントショップが沢山あるので、安い品物も多くなりましたよね。 でも、「安くても良い物」と「安いとやっぱりそれなりの物」に別れると思います。 皆さんが、「やっぱ安いからこんなもんか~」と思った物は何ですか? 私は半年前に一人暮らしを始めたので、買い物については日々発見をしています。 先日は、安い洗剤を買って、泡立たなかったのでなるほどと思いました。 安物買いの銭失いも、たまには勉強と思うところです。 それでは皆様のご意見お待ちしてます~^^

  • 同漢?異義語

    同じ漢字なのに違う意味の言葉ってありますよね? (あ、タイトルの「同漢異義語」っていう言葉は私が勝手に付けました f(^-^;)) 不思議だと思うのは私だけでしょうか・・・。日本語って難しいですね~。 皆さんの知っている「同漢異義語」教えて下さい!! 私が思い浮かぶのは・・・ 苦しい(くるしい)・苦い(にがい) 辛い(からい)・辛い(つらい) 銀杏(ぎんなん・いちょう) お札(おさつ・おふだ) 何故か興味があり、携帯にメモしていたのですが、消してしまいました (=_=;) 他にもあったのですが忘れてしまいました・・・。 暇な時、思いついたら教えて下さい!

  • 普通のカイロと貼るカイロ、靴下に貼るカイロ全部は変?

    先日、外でバーベキューをすることになり、冬で寒いので、 普通の手に持つカイロ・貼るカイロ・靴下に貼るカイロを 購入しましたら、友人に変だと言われました。 カイロを買いすぎだとどうしても3種類購入したことを 理解してもらえませんでした。 これって変なのでしょうか?? 「変」か「自分もそう」、どちらかでお答え下さい!

  • 兄弟について

    年上の兄弟、または年下の兄弟、 はたまた同性、異性 どの兄弟が欲しかったですか? 理由もつけてお答えください。 (できればあなたの性別も) 私は男で、 姉貴がいるんですが、 仲が悪くもなく、よくもなくなんで、 年下の兄弟が欲しかったです。 (年下ならかまってやれるから) 弟なら、あちこち連れて行って、 妹なら可愛がってあげようかと。

  • クリスマスケーキの切り方・・・

    その昔、我が家は5人家族で(5人は難しいんです) クリスマスや誕生日のケーキを取り分ける際、(大変)モメました。 イチゴがどうの、サンタはいらないからMerry X'masのチョコが欲しいの・・・・  あれから30年以上経ちましたが、今でも姉と妹が来ると(軽く)モメています。 皆さんのお宅の「ケーキ分割公平分配術」(民主制)もしくは      「ケーキ問答無用冷酷分配法」(絶対君主制)を教えてください。

  • 万引きの陳謝にどう対応すべきか

    私は最近店長になったパートです。 先日、近くの中学校の先生から連絡があり 「お宅で万引きをした生徒がいるので、その親と生徒が近々謝りに行きますので宜しくお願いします。」と。 上司に報告した所「商品を返してもらうなり、支払いをしてもらい 、あんまり怒らないように」と言われました。 私はその親御さん達に対してどのような言葉を言ったら良いのでしょうか。

  • 一日どれぐらい水を飲みますか?

    こんにちわ(^-^) 早速本題で申し訳ないのですが、1日に何リットルの水を摂りますか? 水、お茶、ジュース、コーヒーなど。(食事のスープや、ジュース状になっていないフルーツなどは省く。フルーツジュース、野菜ジュースなどはもちろん可。) 興味深いので解答いただけないでしょうか? また、余裕がございましたら1日のトイレ回数(小のみ。)も添えていただけないでしょうか? 是非、解答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 【質問】名付けについて・・・

    わたしは27歳主婦ですが、本名には「子」がつきます。 上の妹(16歳)も下の妹(7歳)も「子」がつきます。 わたしくらいの年代では、名前に「子」や「美」や「江」がつく名前がポピュラーとされていて、そうではない名前の子は「かっこいい名前だね」「素敵な名前だね」「珍しいね」というような印象でした。 しかし昨今、めちゃくちゃ難しい漢字を並べたり、英単語を漢字に置き換えてみたり、挙句の果てにはあて字を使ったり・・・ それだけ、名前に対する意識が強くなってきたって証拠ですよね。 ただ、個人的には「他に誰もつけないような読み、発音、漢字を使った名前作り合戦」のような状況でもあるかと思いますが、みなさまはどのようにお考えでしょうか。 もちろん親の、子供に対する夢や希望を持ってつけられているのでしょうし、親が子供にはじめてプレゼントするものでしょうから何も考えずにつけているものではないかと思うのですけれど、ものによっては一度で読んでもらえなかったり、性別の判断が難しかったり、「コレ、どんなもんかな」というものもあったりで・・・ 私自身がそろそろ子供を・・・と考えているさなか、歳の離れた妹の友達や友人の出産などを見てきて、みなさまの意見を伺ってみたくなりました。 正しい答えも間違っている答えもないと思います。 みなさまの意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。 (ちなみにわたしの妹のクラスの女の子は、学年40名ほど居る中で「子」がつく名前の子は2,3人でした。)

  • あなたの好きなマンガ

    あなたの好きなマンガは何ですか? 10個以内でお答えください。

  • 【ダイエット】金を掛けずに成功!!

    痩せたいけど、ジム通いなどは金が掛かる…。 そこで、金を掛けずに痩せてやった!!という経験者いますか? どんな手段ですか? 何キロほど痩せましたか? 是非教えてほしい質問なので回答お待ちしています。