mameko10 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 教員採用試験。服装

    今年北海道で初めて、教員採用受けるんですが、服装は自由で宜しいんですかね。初歩的な質問ですいません。そっちの方に頭がいかなくて。宜しければ教えてください。

  • 肋間神経痛について。

    3~4ヶ月の周期で右あばらの内側から背中にかけて激痛が走ります。 この病気は10年ほど前からの付き合いです。 医者からは過労などで発生する肋間神経痛だろうと診断されました。 そのときに座薬(解熱剤)を渡されました。してみると、一応は痛みはひきます。 なので、痛くなれば座薬を入れる・・・という繰り返しをしてるのですが、やはり痛みがくるたびに気がめいります。 ネットでいろいろ検索してみると、鍼治療が効果的と書いてあったのを読んだのですが、やはり鍼治療はいいのでしょうか? それと、応急処置として、座薬の他に痛みをやわらげる方法はありますか?

  • 脈ありですか??相手はキャバ嬢です。

    今までのみてるとかなり厳しいと思いますが、教えてもらいたいです。 キャバに2か月くらいいってます。週1回から2週に1回くらいで1時間30分から2時間くらいいます。 気に入った子がいてここ4-5回行く前にメールしてます。 話すると日曜なにしてるとか休みの曜日は?とか聞かれたり、2時間くらいで切り上げようとすると次はいくの?とか、店でてるのにもう一回もどったらとか言われます。もちろんそのまま帰りますが。 最近おいしいお店をきいたとか最近ガソリン安くなったねーとか、食事やドライブをにおわしてるのかと思って、いった次に日ごはん誘ったんですが、いままで同伴やアフターも一度もいってないくて、していいかも微妙だからそうなったら連絡するとの返事でした。 嬢の性格はおとなしめな感じです。 システムは飲み放題で、指名料はないですが女の子のドリンクが2時間で3千円くらいです。合計で2時間で7-8千円くらいです。 自分31 嬢22才 嬢キャバ歴4か月常勤です。 給料は時給だけど内容によって上がるみたいです。 みなさんの冷静な意見をぜひききたいです。 やっぱお金目的かなあ。

  • 閉店後の滞在と店の対応について、どう思いますか

    居酒屋勤務している社員です。 ・閉店時間を事前に(来店時等)言ってくれれば、  閉店キッカリの時間に退店を促されても問題ない ・一時間程度で退店を促す店は、心が狭い(一時間くらい良いと思う) ・一時間以上オーバーでも大目に見て欲しいナ ・店員に、退店を促されること自体、気に入らない ・その他 皆さんはいかがでしょうか。 よろしくお願いします^^ ※お礼は深夜以降となります

  • 大学生が幼稚に見える

    私は2年遅れ(現在大学2年で21歳)ですが、大学生が幼稚に見えます。 皆さんがはどうお思いですか?

  • 自分や夫の頭が悪いから、子供は絶対生まないという娘について

    昨年結婚した30歳の娘を持つ母親(58歳)です。 娘に「早く、孫が欲しいな~」と、なにげなく言ったところ、 娘は「子供は絶対生まない。出産は断念した」と言いました。 理由を聞くと、娘いわく「私の、じ頭は悪い。旦那も悪い。そうなると生まれる子供が不憫だ。」、「リッチで、エリートで、インテリの親から生まれた子供には、太刀打ちできない。どうころんでもかなわない。負けが分かってる勝負はしない。だから、生まない。」。 「万が一妊娠しても、おろす。」とまで言いました。 私としては、娘や娘婿の頭はいうほど悪いとは思えませんが、確かに娘は、幼少の頃から、「能力コンプレックス」みたいなものをしばしば口にしていました。 私としては、早く孫の顔が見たいし、何より、ぜひとも娘には「お母さん」になってほしいし、子供を抱いている姿を見たいと思います! 娘に子供を生んでもらうには、娘をどのように説得すればいいでしょうか?ご教示願います。 (※同様の質問を、読売新聞の「大手小町」や、「人生案内」にも投稿しましたが、不採用になりました。嘘話に聞こえるからでしょうか…)

  • 既に終了してしまったオークションの質問者とのコンタクト方法

    ヤフーオークションにて終了間際にオークション開始価格よりも低い価格で譲ってほしいとの質問があったのですが、 私はその質問に気がつくのが遅くオークション時間内に返答できませんでした。 そのオークションは落札者がいなかったので、すぐにその質問で譲ってほしいとあった価格を希望落札価格にして再出品したのですが 先ほどの質問者の方は再出品したことに気が付いていないようです。(おそらく・・) その質問者の方に落札していただくためにコンタクトを取りたいのですが何か方法はないでしょうか? 知っている情報は質問者の方のアカウント名だけです。ためしにアカウント名+@yahoo.co.jp あてにメールを送ってみましたがだめでした。

  • 結婚式の断り方(今月末です)

    今月末に異性の友人の結婚式があります。 当然、2ヶ月前に招待状がきたので「出席」に○をして返信をしてしまいました。 しかしその後、その友人との間でいやな思いをすることがあり 結婚式の参加を断りたいと思うようになりました。 その友人は、私がいやな思いをした事に気づいていません。また、その友人とは今後も関係を続けなければならない人です。 この場合、どうやって結婚式を断るべきでしょうか?身内の婚姻は、今の時期は使えないので悩んでいます・・・。 今月末の結婚式なので、返事を早急にいただければありがたいです。

  • 1999年、巨大隕石が恐怖の大王となって人類は滅んだ?

    1999年、7月、宇宙から巨大隕石が襲来し人類は滅亡したらしいです? しかしながら今私たちは生きている、そう認識しています。 今、私たちが見ていると思っている景色や聞こえると脳みそが把握している周りの音、いると感じられるはずの周りの人たちは何でしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#56770
    • アンケート
    • 回答数12
  • 吹き出物と肌荒れについて

    中学2年男子です。 去年あたりから、ニキビのようなものが顔全体に出てきて、困っています。 あらゆるところにちいさな吹き出物があって、しぼると黄色い物が出てきます。 しぼらなくても、治ったと思ったら、今度はこげ茶色っぽく変色してかさぶたのようにはがれます。はがれたら今度はピンク色の皮膚と透明な膿のようなものが出てきて、しばらくするとまたかさぶたになります。 洗顔とかいろいろして、角質をとっているんですが、かさぶたの表面だけ削れて、何日かするとまた元に戻ります。 放っとくと黒っぽいシミになります。 顔全体に小さな黒いシミやかさぶたの点々があって、いろんなところに吹き出物ができます。 普通だったらニキビだけですが、「吹き出物→かさぶた→シミ」のようになって来ています。 薬局とかで売っているもので良いのですが、シミ、吹き出物、ニキビの痕を治すような薬を教えてください。 塗り薬のようなものを前に試しましたが、あくまでも「ニキビを治す」であって、ニキビの痕、かさぶたには効果がありませんでした。 逆にニキビが潰れたあとに塗ると、ビリビリ染みて痛く、ニキビには効くそうですが、ベタベタして顔に違和感があっていやです。 なので、ベタベタしない(ハンドクリームみたいな感じ)の塗り薬か、肌荒れと吹き出物を治す薬を教えてください。 「ニキビを治す」ではなく「肌荒れと吹き出物を鎮める」ような薬をお願いします。 わかりづらいかもしれませんが、回答待っています。 ほかに必要でしたら回答に補足致します。

  • 地元で女性を絡めて遊ぶ事が出来る、男の遊び友達が沢山欲しいのですが、作るきっかけを教えて下さい。

    はじめまして 独身男性 25歳です。 地元の暇してそうな、男性の遊び友だちを時間やコストをかけずに沢山作る方法を具体的に教えて頂きたいのです。 どういう遊び友達が欲しいかといいますと、ファッションや芸能界、テレビの会話したり、恋愛談話したり 音楽談話したり、たまにナンパしてみたり、出来るだけ女性と絡み事がが得意だったり好きな友だちが欲しいです。 また互いに男を高められるように モテる事に興味のある友だちが欲しいです。 ですので 出来るだけ ルックスもスタイルもトークも上手い子が 希望として欲しかったりします。 同級生とか 仕事が忙しくて遊べなかったりしますんで  暇があって 同じ目的=モテる事に興味があり女遊びに興味がある友だちがとても欲しいんですね。 現在の私の状況も一応連絡しますね。 私はそれなりに恋愛経験もあり そこそこ女ウケするファッション、容姿も悪くないと思ってます。 また私はそういう事に非常に研究熱心であり、投資をおしみません。 ちなみに彼女はいません。 ルックスもスタイルもトークも上手い感じで女性に大変興味のある、同性の男性を捕まえる、 仲良くなれるきっかけをご存知でしたら教えて頂きたいです。 自分なりにどう出会おうか凄く考えたんですが 出来るだけ 友だちから紹介など他人依存じゃなく 自力で 友だちを見つけたいのですが ・飲み友達を見つけて そこから 仲良くなる方法。 ・ミクシーなど で仲良くなる方法。(ルックスが選べないデメリット) ・同級生、男友だちから紹介してもらう方法 ・それこそ街でよさげな男の子を ナンパする方法 ・サークルなどにはいって そこから 人脈を増やしていく方法。

  • 変な質問ですが

    僕は15歳の高校に入学する男です。 同級生の友達がもうHをしたといっていました。 これはいいのでしょうか? 以前番組で早くからしてはいけないみたいなのをみた覚えがあります (変な番組じゃなくて堂本光一さんが出ていたような気がします) その番組内でするならオナをしろといっていました。 これはどうなのでしょうか?教えてください

  • 妻に暴力を振るったDV加害者の胸の内。

    現在、私(25歳)は妻(25歳)と別居して1ヶ月がたちます。 妻とは学生時代からの付き合いで結婚2年目、先月末1歳を迎えた長男がいます。私たち夫婦は、妻の両親と祖母が居る相手方の実家で家を改装してもらい、一つ屋根の下で生活していました。 ある朝、いつもと変わらぬように仕事に出た日から私はあの家に帰れなくなりました。仕事に行く私を、妻が子供を抱えて玄関先まで見送ってくれた姿を最後に、妻と子供には会えなくなりました。 しかし、私の両親はこの2日前に妻と義母から電話で「離婚を考えているので早く別居して欲しい」と聞かされていました。ですが、「最後に家族3人で仲良く夜を過ごしたいからまだ夫には言わないで欲しい。明日夫が仕事に行ってからもう家には帰ってこないように伝えて下さい。」ということでした。 私は、事前の話し合いもなく、着の身着のまま家を追い出されました。 これまでに妻に叩く、蹴る、などの暴力は自分が記憶しているもので5回ありました。これらは全て、夫や父親として自分のプライドや尊厳を傷つけられていると感じ、これまでの我慢を無にする言葉を言われたその瞬間、妻には手をあげていました。 私にとって妻に手をあげることは、妻が言ったことへの戒めとその言葉への罰を与えるつもりで、自分のしていることが妻への暴力だという認識はこれまで全く無かったです。 しかし、ある程度時間が過ぎると可哀相なことをしたと思い妻には謝っていました。これは、今思うと暴力のサイクルでいうハネムーン期に起こるのDV加害者の行動でした。 私は、妻から「離婚して欲しい」という現実を突きつけられて、初めて自分がしてきたことの罪の重さを感じさせられました。私が妻に振るった暴力は決して許されるものではないと認識しました。 それからは、本心から自分の犯した罪を反省し、今は個人カウンセリングと実用本による独学で私の根底にある怒りに対しての考え方を変えるようと頑張っています。 妻とはできることならもう一度やり直したい、というのが私の気持ちです。 しかし、別居後妻とは一度電話で話しただけで全く話し合いの場を作ってもらえていない状況です。 ですので何とか直接二人で話せる機会を持ちたいのです。 そして、私のこの気持ちを伝えたうえで、妻が本心からもう復縁は無理だというのなら、その時は私が犯した罪の責任が離婚する事ならば、素直にその石に承諾する覚悟であります。 最後に、長々とここまで言葉足らずの私の気持ちを書いたこの文章を読んで 下さった方、本当にありがとうございます。皆さまの助言・ご指導頂ければ幸いです。

  • どういう気持ちなんでしょう・・・。

    僕には大好きな女性がいます。出会って1年くらいです。 ちょっとずつ距離を詰めていく感じで友人関係を築いてきました。 もちろんそれだけでは満足なんかできないので、先月、初めてふたりきりで映画&食事に誘い、OKをもらえてデートしました。 映画も面白かったし、その後の食事も(映画やお互いの話で)2時間近く話し込むほど盛り上がりました。 帰りに車で送って「また誘っていいですか?」と聞くと「はい」と答えてくれました。 そして最近、今度はドライブに誘いました。 彼女が仕事でだいぶ疲れているというので、じゃあ綺麗な景色でも見に行こうよと。 もちろんふたりきりで行くつもりで。 でも返ってきた答えは「(お互い共通の)友達も誘って行きたい・・・」というのです。 正直ショックでした。 嫌われたのかな・・・とも思ったのですが、メールからすると彼女はとてもドライブを楽しみにしているようです。 よく考えれば、嫌いになったり拒否されたらドライブ自体断るはずですしね。 ただ気持ちが全然わからなくなりました。 映画にしろドライブにしろ、ふたりきりで誘っている以上僕の気持ちに少しは気付いてくれていると思うんです。 どういう気持ちで他の人も誘いたいと言うのでしょう・・? 単純にドライブを楽しみたいだけでしょうか? 難しい(考えにくい)質問ですいませんが、思いつく回答があればお願いします。 ちなみにドライブは今週末です・・。

  • 高校生♀の一泊二日の一人旅について。

    5月中旬頃に、ライブと観光のために東京へ1泊したいと考えています。 高校生一人で東横インに泊まることはできるのでしょうか? それとホテル・飛行機はネット予約するつもりなのですが、予約完了したあとに、自宅に書類などが郵送されてきたりしますか? 親には東京じゃなく違う場所へ行くと言いましたが、(以前猛反対されたため やっぱり東京へ行ったと親にバレてしまうものなのでしょうか。。 悪い事をしていると重々承知の上での質問です。回答お願いします。

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • フェリシモの年間コレクションを返品したい

    はじめまして。 今、有名通販フェリシモで年間コレクションをしています。 キャラクターのグッツが毎月色々届くといぅヤツです。 年間コレクション事態は中止する気はないのですが、 今月届いた商品がどー考えても不要なので、返品したいと思っています。 年間コレクションを返品することってできますか? 年間コレクションは中止できないと言う注意書きがあり、 じゃあ返品はOKなのかな?と少々不安になりました。 法律的には大丈夫だと思うのですが・・・ ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • 図書カードとグルメカード、高く売れるのは?

     某カード会社のポイントがかなり貯まったので、15000円分の図書カードかグルメカードに交換して、オークションで売ろうかと思います。  傾向として高く売れるのはどちらのカードですか?

  • 夫側の親戚とつきあっていける気がしません

    いつもお世話になっています。 私は先日結婚式を挙げた者です。 挙式当日、義姉のヘアセットと着付けを 式場で予約してありました。 あと、当日急に私たちに何の連絡もなく、 娘(私からみたら姪)のへアセットも 美容師さんに頼んだらしいのです。 義姉はその料金について全く触れません。 義母が披露宴の最中にビール瓶片手に 私に近づいてきたので 「これからよろしくね」 って言われるのかなって思ったら 「あの子(義姉)の着付けのお金だけど 払う暇がなくて払ってないけどいい?」 と言われました。 そんなときにそんな風に言われたら 「はい」っていうしかないと思います。 あと、義姉は主人に100万円の借金があります。 返すとは言っているみたいですが 返す気配はまったくありません。 「もうちょっと待ってね」とかもありません。 それから、主人は義親に100万円あげています。 それは畑仕事の機械らしいです。 私は最初は義親がそれで生計を立てているのだと 思って、それなら仕方ないかなと思いましたが 「畑仕事なんか道楽みたいなもんだ、店で買ったほうが安い」 と言われたのがとてもショックです。 いずれも結婚前のことなので、私の親は、 「○○(私)が口を出すことじゃない、あきらめなさい」 と言います。 そうかもしれません。でも、納得できないのです。 私の両親は、お祝いに100万円くれる予定です。 それとは別に、マンション購入時にもお祝いをくれました。 義親からは何もありません。 私の両親は特別裕福なわけじゃありません。 父は平日は遅くまで、休日もほとんどなく働いていて 母も働いているし そうやって私のために用意してくれたのが100万円で 夫が義姉にあげたのも100万円で 義親にあげたのも100万円で なんだか納得できません。 うちだって住宅ローンを早く返したいし 生活に余裕があるわけじゃないので 私は結婚準備のために退職しましたが、 また働かないといけない状態です。 でも多分義姉は子どもがいるからって 理由で働いていないと思います。 どうして子どもがいるからって 弟に100万円たかることができるのか その神経が私にはまったく理解できません。 義姉は他家に嫁いでいて、長男の嫁なので 苦労は多いかもしれませんが 住宅費はいらないはずです。 なのになぜ弟に借金するのか理解できません。 でもきっと一生理解するのは無理だと思うので わりきってつきあっていくしかないと思いますが どうしても気持ちを切り替えられないのです。 結婚式の日、夫の姪や甥がサプライズで 花束をくれましたが私は嬉しい顔をしたけどほんとは そんなに嬉しくなくて それがとても悲しいです。 今も書いてて泣けてきます。 どうして私はこんなに嫌な性格なんだろうと思います。 お金のことばっかり考えてる。 新婚旅行も、夫の義理土産のことを考えると なんだか憂鬱だし、楽しみじゃなくなってきました。 どうすれば気持ちを切り替えられますか? どんな考え方をすれば楽になりますか? 助けてください。お願いします。 文章がわかりにくかったらすみません。 読んでくださってありがとうございました。

  • これって労働基準に違反していませんか?

     関東の東京・神奈川地区に店舗が多い○○ストア(スーパーマーケット)に勤めていますが、今月21日より社員に納得の行く説明もなく新しい残業のルールを実施しています。簡単に変更された点を言うと、毎回残業が発生すると最初の30分はサービス残業になるという強制的なルールなのです。本部に言わせるとその30分は休憩してくださいと言います。しかし、作業があるから・早く終わらせて帰りたい等々の理由がある中で残業をするのに何故残業の前に休憩があるのか、明確な答えを聞かされないまま日々仕事をしています。店内の社員からは労働基準局に言ったほうがいいのかと考えている人達もいます。労働組合がしっかりしていればいいのですが、まるで機能していないのが現状です。どうかアドバイスをお願いします。